
hp fanfic rec

snape-centric. スネイプ贔屓の海外ファンフィクション(海外二次創作)の読書記録。忘れっぽい自分のためにどんな話だったか記録してるのでネタバレばっかり。ネタバレが嫌いな人は見ちゃダメ。オリキャラびいき。ダンブルドア・マローダーズ・ハリーらグリフィンドール勢はあんまり好きじゃありません。←この辺が好きな人は読まないほうがいいです。キャラバッシングあり。

目次

rec

slash1-1 年下(男男CP)/harry ハリスネ・スネハリ1

slash1-2 年下(男男CP)/harry ハリスネ・スネハリ2

slash2 年上(男男CP)/lucius,/marauders,/dumbledore ルシセブ・ジェスネ・シリスネ・ルスネ・ダンスネ・クロスオーバー

slash3 年下(男男CP)/omc,/oc,/kingsley,/percy,/draco オリキャラ男性・キングスレー・パーシー・ドラコ・ウィーズリー兄弟

het1 (男女CP) /lily,/petunia セブリリ・セブペチュ

het2 (男女CP) /ofc,/oc スネイプとオリキャラ女性

het3 (男女CP) /hermione スネハー

het4 (男女CP) /other canon characters スネルナ・スネジニ・その他原作女性キャラ・クロスオーバー

gen1 健全1(CPなし)

gen2 健全2(CPなし)

 

 

最近にわかにはまったハリポタファンです。
英語とっても苦手ながらWEB翻訳で対訳と照らし合わせながらなんとか海外fanfic読んでます。
HPのfanfic面白すぎる…!!
さて、私の英語知識は中学生レベルでほぼ止まってますので、WEB翻訳が苦手な、長い文章や入り組んだ文章だとお手上げ。
なんとなーく読めればいいんです(笑)

実際WEB翻訳があれば、英語が駄目でもfanficはじゅうぶんに楽しめます。

好み:スネイプが理解されたり尊敬されたりしてる話が好き。(原作では絶対ありえなかった…涙)主要キャラよりもオリキャラや脇役が相手のほうが好き。原作で言動がしっかり描写されてるダンブルドアやマローダーズ、ハリーら主人公3人組は基本的に好きじゃないです。(でも二次には素敵な作品があるから全く毛嫌いしてるわけではない)

 

好きな設定…de-age、タイムトラベル、記憶喪失、mpreg、bottom!snape、manipulative!Dumbledore、戦後、マグル社会や英国魔法界以外で生きる話

あまり読まない…kids fic、severitus、goodダンブルドア肖像画スネイプ、ハリーcentric、教師と生徒の恋愛関係

 

記事を読んで好みの傾向が似てる方、オススメficがあればコメントで教えてもらえると嬉しいな。

特に(健全物)でスネイプが大活躍・カッコイイ話だと嬉しい。自分ではなかなかうまく探せないので。