hp fanfic rec

snape-centric. スネイプ贔屓の海外ファンフィクション(海外二次創作)の読書記録。忘れっぽい自分のためにどんな話だったか記録してるのでネタバレばっかり。ネタバレが嫌いな人は見ちゃダメ。オリキャラ大好き。ダンブルドア・マローダーズ・ハリーらグリフィンドール勢は好きじゃありません。←この辺が好きな人は読まないほうがいいです。キャラバッシングあり。

マイティ・ソー 健全&男女もの

slashソー/ロキ

slashトニー/ロキ、スティーブ/ロキ

slashその他/ロキ

健全&男女もの

ロキが中心 健全&男女もの ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

Find Me Lost -by- AlwaysAmused bkm ★★★★(ロキ、オーディン、ソー、フリッガ、OC)健全

H/C、ロキと家族と人間の話。傷ついたロキが自分を許し立ち直るまで。

ビフロストから落ちて10年。ロキはNYで暮らしていた。アパートの大家は老婦人でロキの友人・理解者。ある日オーディンのカラスに見つかって、ロキの生存を家族が知る。黙って隠れていたことを怒ったソーが弟を迎えに来る。ロキは戻るつもりはなかったが、けりをつけるために一旦アスガルドへ戻ることにした。家族に再会し、ロキは心のうちに溜まっていたことを率直に吐き出した。ソーやオーディンはずっとロキを傷つけていたことにようやく気付いて反省して謝罪、和解する。(省略#150)

姿を消していた間、ロキはノルンに会い領域を渡り歩く力を授かる。さまざまな領域を渡り歩き、たくさんのことを見聞きして変わる。もはや自分を受け入れなかったアスガルド固執してはおらず諦念の感が強い。ヨトゥンにも行き、兄弟と知り合い、国の建て直しに協力もした。

ロキはすぐに人間界へ戻るが、家族とは和解したのでいつでも訪ねてきて下さい、というような距離感になる。/綺麗な話。

 

Better Teamwork Through Dragon Hunting -by LulaMadison bkm ★★★★ シリーズもの。

アベンジャーロキ。健全  

ソーはロキをあちらこちらに連れ回し、謝罪行脚をさせる。ソーがロキを連れスタークタワーに現れた。大人が悪い子に謝らせるように、ロキを促して謝罪をさせ、よくできたな、と褒めてハグ。スタークはポカーン。

ナターシャたちはコイツはコールソンを殺したのよ!と激昂するが、そのコールソンは生き返っていた。戦士として死んだのでヴァルハラでラグナロクの準備をしていた彼を、ロキがオーディンと取引して生き返らせたのだ。コールソンはロキの謝罪を受け入れてすっかり彼と打ち解けている。

なんでもアスガルドに戻ったロキは、精神科医による心のリハビリを受けていたらしい。以前の彼は嫉妬と怒りを抱えて何もかもを傷つけたいと思っていた。自分に価値が無く愛されていないと思っていたからだ。そこで父母ソーロキは一緒にキャンプに行って過ごし、たくさん話をして彼を癒し家族の絆を取り戻したのだった。

地球を侵略した男が罰せられることも無くそんなファミリードラマをしていたことにスタークは憤然。私はヤツを信用しないからな!と。

/コールソンはロキにアベンジャーとしての試験的な位置を与える。メンバーは渋るが、受け入れられなければアスガルドに戻った彼を待つのは処刑だと聞いて仕方なく受け入れる。最もトニーが賛成したのはロキの魔力を調べ、彼を害する武器を開発するという思惑があるのだが。

/ソーとコールソンはロキに君はアベンジャーの一員となれたよ、と報告して喜ばせる。ロキは羊皮紙をもっていた。人命を救ったらそれに書き込んでいくつもりらしい。殺めたよりもたくさんの命を救うのだ。コールソンは自ら1つ印を書き込み、「君は私の命を蘇らせたからね」と。ロキはいつかこの紙がいっぱいになるよう望んでいる。(省略#155)

 

Remembrance by LulaMadison ★★★★(ロキ、ソー、アベンジャーズ)健全

トニーはロキを牢に入れるため、アスガルド人を一時的に無力化する装置を開発、ソーで実験はしていたのだが、いざロキに使用したときにそれは恐ろしい傷害を引き起こした。喋れず意思の疎通も取れず食物すら自分では取れない。重度痴呆者のようになってしまったロキを介護するソーとアベンジャー。/エイリアンが地球を襲撃。太刀打ちのできないアベンジャーズ。寸でのところでロキが魔力を取り戻し撃退。そのまま兄たちとは決別したロキだが、無力だった頃に彼らが親身に自分の世話をしたことを覚えていた。無害ないたずらでお騒がせの愛されトリックスターとなるロキ。アベンジャーズやソートのバトルもじゃれているかのよう/エイリアンの本部隊が地球を襲撃。ロキは自分の持つ全ての魔力を使い、自分を犠牲にして撃退した。

 

 A Worthy Son by Kadorienne   ★★★★(ソー、ロキ)

 タイムパラドックス。大人のロキが子供時代のロキに忠告。短い

 

If Thor Didn't Have Plot Shield by Kadorienne★★★★

作者様は元は偉大なソロキ作家様でいらしたのですが…TDWでソーに幻滅した後の短い話26本

 

Fate's Guardian by- PeaceHeather ★★★★(ロキcentric)

シリーズもの。つながっているわけではない?

TDWの1年後。謎の女神像が地球に出現。アジア各地を転々と「ガーディアン・ロキ」を訪ねてまわる透明な3メートルほどのそれは自らを「ユグドラシルの姉妹」という。アベンジャーは彼女と話し、大罪人ロキをなぜ守護者などと呼ぶのか訊ねる。女神はロキがアスガルドにいると知り、アベンジャーズも引き連れてアスガルドに移動。

女神(運命の3女神、ノルン)はオーディンに命じ牢にいるロキを連れて来させ、ロキの行動の裏にあった真実を語らせる。ロキは女神のお気に入りだった。来るべき脅威に備えてロキに協力者を作りたい、そのためにアベンジャーズを選んだのだ、と。そしてロキに会った女神はサノスが   と告げる。(ロキが遭遇したサノスは、ユグドラシルを二度と再生できないほどに滅ぼすつもりだった。)

ノルンによれば例えラグナロクが来てもユグドラシルは何度も領域を再生する。命もまたリサイクルされ何度も物語をつむぐ。かつて別の人生で、ロキはオーディンの弟だった。オーディンは彼を裏切り苦しめて狂わせ、そのためロキはラグナロクを引き起こした。

この人生で、オーディンはその別世界の過去が紡がれた記録を予言として知った。それがオーディンがロキを誤解し酷く扱う理由の一端となった。ロキはどれだけアスガルドに尽くしても常に軽視され、嘲られ、認められることはなかった。(省略#158)

高次の存在ノルンが促す形で、ロキの真実がみんなの前に明らかになる。女神に命じられ自分の取った行動の理由を淡々と話してゆくロキ。

ロキは決して悪役ではなかった。長く誤解され貶められてもその行動は常に正しいものだった。アベンジャーズは話を聞いてロキの同盟者となる。

/要するに独力でサノスを倒そうとしているロキのために、ノルンが仲間集めをしてあげるよ!そのためにはロキを知ってもらわないとね、的な話。

 

Tony's New Assistant - MarbleGlove ★★★★

ビフロストから落ちたロキはミッドガルドに辿り着き、スターク産業のトニーのアシスタントとなった。物理学の天才・有能なロキはポジションを得、社の機密をリークし一般に公開するなどして地球の技術革新を爆上げ。シールドは彼の正体がエイリアンだと掴むが、ロキが悪意を持たずむしろ地球の水準を上げようとしていることを知り同盟者となる。ダーシーやジェーンとも共同研究、ジェーンはソーに再会するためのビフロスト研究に邁進。ロキは元々承認を受けたくて良い意図で起こした行動も誤解・拒絶されてきた事が心の傷になっている。だが地球では君主論や兵法がメジャーでアスガルドとは違いロキのような考え方が否定されるものではないと知り癒される。さまざまな研究者と知り合ったり地球のことを学んでいくうちすっかり地球が気に入ったロキ。ヴァンドームをハマー産業に紹介したのもいずれ地球がエイリアンから狙われると想定しての防衛力底上げの為。テッセラクトという厄介なものの存在を知ったのだ。地球版ビフロストが完成してソーとジェーンは再会。その時チタウリの軍団が侵略を開始した。 地球の味方になったロキ 幸せそうなのがいいね 読後感も良い楽しい作品

 

This Place Is Full Of Monsters - bluedemon92 ★★★★

ロキの地球侵略は自由意志ではなく、身体を乗っ取られていたせいだった、という話。ボロボロになり反応もできなくなった遅延性意識障害状態から癒されてアベンジャーズに受け入れられるまで。保護トニー

 

Flight - steelcrash 未完(ドラゴンライダーのかっこいいロキ)

ソーはミッドガルドへ追放された。武器庫でオーディンから真実を告げられたロキは傷ついてヨトゥンヘイムへ家出した。供とするのは仔ドラゴン。(武器庫には戴冠式でエルフがソーに贈ったドラゴンの卵があり、あのタイミングで孵ってロキと絆を結んだ)オーディンはスリープに入り、王座を守るのはフリッガ。何者かが武器庫からグングニルを盗む。/ヨトゥンでは人里から離れ一人と一匹で狩りをして暮らす。ドラゴンとロキと頭の中で話せる。病気になったときに助けてくれたのは通りがかったバイレイスト。ロキの兄だがロキ自身は知る由もない。/ラウフェイがロキの所在を知って彼を襲おうとしているのを知ったバイレイストは自らの危険を省みずロキに知らせ逃げるように言う。だが遅かった。ラウフェイはロキたちを拘束、戦争と復讐のために利用するつもりだ。/地球でダーシーやコールソンらとうまくやってるソー。そこにデストロイヤーが送り込まれ、ソーはミョルニルを取り戻す。ソーがヘイムダルに叫んでビフロストで帰還、だがそこに現れたのはグングニルと青い宝石を持つセプターを持つラウフェイ。ビフロストを暴走させたラウフェイにやむなくソーは橋を破壊する。/オーディンは目覚めていた。アスガルドはビフロストの破壊で孤立。ラウフェイはオーディンにロキの遺品を投げつけ、冬の小箱を返せと要求する。オーディンは自らの愚かさで失ったロキの死を嘆く。怪我から目覚めたソーもロキの死を告げられる。/実はロキは死んでおらず、ラウフェイの手によりサノス・チタウリらに引き渡されていた。6ヶ月拷問を受け、映画アベ展開に。ただしこのロキはドラゴンとの絆で自我を保っており役を演じているだけ。(省略#169)33のうち14★★★★

 

 

 

Isla Nublar - LokiOfSassgaard

ダーシー/ロキ。人間AU.ジュラシックパーク

Vicious Cycle by Lynds

ダーシー/ロキ。ロキは自分が霜の巨人であると知る。今彼はミッドガルドにいてジェーンとダーシーと一緒に住み、初めて彼自身として受け入れられていた。

Make Your Move by concavepatterns  

ダーシー/ロキ。ダーシーはソウルメイトなどくだらないと思っていた。運命が傷ついたトリックスターの神を彼女の膝元に落とすまでは。

Funny That Way   by LuvaGoodMrE reviews

ロキ、ダーシー ロマンス/ユーモア

Ruin by Team Damon reviews

ロキ/OFC, Starts pre-Thor, will cover up to and beyond The Dark World. Loki/OC

Fallen Star   by Alydia Rackham reviews

ロキ、ジェーン ロキが地球に落ちる

Truthfully   by Salazarfalcon reviews

ロキ、ミドガルド文化を楽しむ。

Loki's Journey Scfilover   reviews  

LokiはAsgardのに嫌気が差して、地球で新しい人生を始める Thorのイベントの前

The Great Subconscious Club - Mikkenekoシリーズもの ロキとプロフェッサーX 

Truth of the Liar by fringeperson reviews

何世紀にもわたって、LokiはAsgardの会社が耐え難いほどになったとき、他の領域で避難所を見つける秘密の方法を使用してきました。 さて、ロキは彼の兄が追放され彼の身の上が明らかになった今、アスガードを離れ別の領域に行く時であると決断しました。

True Colors Shining Thru -  Crazy_Cat_Lady 古代の冬の棺に触れた後、ロキは彼の魔法を使わずにヨットンの形でくっついてしまいます。 オーディンの睡眠とトールが地球に追放されたため、フリッツァはSifとWarriors Threeを伴ってロキをジョッタハイムに送り、賠償を交渉し、彼の人々について学ぶことにしました。しかし、アスガードが脅威にさらされたとき、ロキは兄を地球上で探し、一緒に家に帰るべき道を見つけなければならない。

Loki by thefireplanet reviews

ソーの代わりにロキが追放され、雷の神は王位に就いた。Asgard falls to war, and the God of Mischief and Lies becomes, well—speechless.

Melting Heart » by monkan 未完で長い

Loki, the prince of Jotunheim, had given up on surviving another year because he couldn't enter the Jotuns yearly heat, which made him useless to his people and family. But the snowy day he meets – and saves – Asgards heir and golden thunder God, his destiny will begin to unfold in a way he had never believed possible. It's the beginning of an epic tale. Thor/Loki.

Slow Poison - Mikkeneko 

映画イベントの前、ロキは長い間王のためのスパイとして隠れて汚い仕事に従事していた。王族を暗殺から未然に防ぎ、条約の締結を得るためならば相手国の高官とも寝る。それが暗黙のうちにオーディンからロキに期待された働きだった。今回Svartalfheimの外交使節一行が贈ろうとしている貢物には遅効性の毒・呪いが染み込ませてあった。ロキはあえてその毒を飲み込むーー。

Lost Boys - thisisnotwhoyouthink ロキの子供は動物じゃなかった。オーディンに姿を変えられ引き離された。

Am I Cursed? - AlwaysAmused

those yesterdays bleeding through - wnnbdarklord タイムループ 何度もやり直しをするロキ

 Silvertongue - Epiphanyx7

[アベンジャーズ後。 ロッキーの計画は完全に終わりました。今は自然な結論に達するだけです。]Asgardianセルは彼を収容することができません。 Lokiの魔法は縛られていますが、彼の心はそうではありません。そしてAesirはLokiの心が彼の最も危険なものだと考えない愚かものでした。

Grievance - PeaceHeather シリーズもの 神話

(ティルの養子になったロキ)唇を縫われたロキを見て、ティルはもう黙ってはいられなかった。長年に渡りオーディンは第二王子をこのようにむげに扱ってきた。ティルは宮廷の衆目の面前でオーディンを非難しロキを庇って自分の養子にすると申し出た。ロキが得た宝物(グングニル、ハンマー、金のかつら、ニダベリール小人の国から持ち帰ったその他の宝)もこのようにロキを扱うなら彼のものだと取り返した。

 

 Darcy Lewis/Loki - Works | Archive of Our Own