
hp fanfic rec

snape-centric. スネイプ贔屓の海外ファンフィクション(海外二次創作)の読書記録。忘れっぽい自分のためにどんな話だったか記録してるのでネタバレばっかり。ネタバレが嫌いな人は見ちゃダメ。オリキャラびいき。ダンブルドア・マローダーズ・ハリーらグリフィンドール勢はあんまり好きじゃありません。←この辺が好きな人は読まないほうがいいです。キャラバッシングあり。

slash3・オリキャラ男性・キングスレー・パーシー・ドラコ・ウィーズリー兄弟

slash1-1 (男男CP)/harry

slash1-2 (男男CP)/harry

slash2 (男男CP)/lucius,/dumbledore,/other canon characters.x-over

slash3 (男男CP)/omc,/oc,/kingsley,/percy,/draco

slash4(男男CP)/marauders,/james,/sirius,/remus

het1 (男女CP) /lily,/petunia

het2 (男女CP) /ofc,/oc

het3 (男女CP) /hermione

het4 (男女CP) /other canon characters,x-over

gen1 健全1(CPなし)

gen2 健全2(CPなし)

 

 
slash(男性/男性)

(オリキャラ/スネイプ) omc/snape,oc/snape

snape and son by Josan(スネイプ、オリキャラ息子、ルーピン)★★★★★
不死鳥の騎士団あたり。かつて関係したことがある女性がホグワーツに現れ、隠してたけどあなたには息子がいる、彼はスリザリンの一年生で、人狼である。自分の命は残り少ない、彼を引き取る気があるのかどうかを聞きにきた~
父親としての自覚が出て息子を愛するスネイプ、二人の交流が素敵。父親を守ろうとする息子君のキャラがまたいい。ダンブルドアは支配欲の強い冷酷な腹黒爺です。
ヴォルデモートとの闘争、そしてダンブルドアの支配から息子を守るためにスネイプはどう行動すべきか?

A Gift Of Light by Josan(オリキャラ男性/スネイプ)★★★★★
続編。一話目はsnape and sonそのまま。二話目が実質の続き、三話目からはオリキャラとの出会いが。かたくなな心を解きほぐしていくオリキャラとそれに応えるセブ。ところが優秀 なスネイプをホグワーツに縛り付けたいダンブルドアや、彼を憎んでアズカバンに送りたいオーラーがいたりで簡単に話は終わりません。オリジナルキャラクターたちが魅力的でノンストップの面白さ。全10話。

josan様大・大・大好き!基本姿勢がスネイプ尊重の方なので安心して読めるし、どの話も自分の萌えツボにどんぴしゃり。とくにこの話はひとつひとつの文が 短めな上ややこしくない分かりやすかったです。物語の魅力もあり、web翻訳の助けを借りながら読んでいけば英語苦手な私でもサクサク読み進められました。(実際この方の作品と出会わなければ海外fanficなんて読むのは無理だと諦めてたと思います、それ以前にトライした有名fanficはほとんど挫折したので…)個人サイトのほうは早くに更新が止まっていて全作品は収録されてません。なのでLJのほうを辿らないと読めない作品がいくつかあります。

 

Betrayals by Josan (オリキャラ男性、スネイプ、SB/FW,RL/GW,HP/SS)★★★★★

虐待被害者、トラウマ、PTSD。ネビルが捏造した証拠によってスネイプは裏切り者としてアズカバンに収監された。ダンブルドアは信じなかった。拷問の日々からスネイプを救い出したのはアズカバンに忍び込んだシリウスリーマスシリウス/フレッド・リーマス/ジョージの4人はロンハーの結婚式で酔って口を滑らせたネビルのぞっとする告白で、スネイプが無実だと知っていた。ネビルはハリーに執心している、ボーバートンの教師になって自分から離れるハリーに荒れていたのだ。自分をないがしろにするならば…と不穏なことをつぶやくネビル。かつてネビルは資金提供者ドラコと共謀してスネイプを陥れた。ドラコの目的は軟禁状態の己の苦境を覆すため、スネイプの証言で亡きルシウスを光側で戦った殉教者に仕立て上げること。拷問で都合よく証言させるはずがセブは決して屈しなかった。救出されたセブはバローでモリーに手当てを受ける。6週後、アズカバンからの失踪が噂になり、南国で暮らすシリウスの年取った富豪のいとこシルベスターの元に移されることに。オーラーを引き連れてダンブルドアがwwwに取り調べにきた。疑いをかけられた4人は校長にネビルの証拠捏造を示唆するが、むしろ圧力は増すのだった。よき理解者シルベスターとハウスエルフたちに気遣われ療養するセブ。虐待の後遺症で脳が損傷を受け、読解力も思考力も著しく退行し魔力も失くした。リハビリのためにやってる勉強は1年生のもの。だが島の呪術医にまだ力は残っていると言われ、西洋の魔法とは違うプリミティブな魔法を習う。古いficなのでセブの出自・背景は原作と違います、セブの母の死の真相、複雑に絡んだ利害。悪党の最後のあがき。まるで推理小説みたいです。 Josan様のオリキャラたちは本当に素敵。セブとオリキャラの擬似親子的な関係が主でカップリング色はあまりありません。

 

One Down, Two Across by Josan(ハリー、スネイプ、ザビニ/スネイプ、ザビニ/ハリー)パラレル。snarry gameから。★★★★

オーラー部長のハリーのオフィスへクロスワードの書かれた手紙が届く。そこに書かれたパズルを辿ると22年前に消えたスネイプの手がかりが。ハリーは中国河北省承徳へ。そこで会った中国の魔法使いは自分が手紙を送ったといいスネイプの元へ導く。彼とスネイプはポーションを通じて知り合い、戦争の末期、予想されるナギニによる死を避けるため薬を準備していた。だが十分な時間が無く、死なずには済んだが薬の副作用で身体は変化した。盲目でわずかな光にも耐えられない、全ての感覚が非情に鋭敏で人と触れ合うことも出来ない、動物との共感性がある。ハリーはスネイプがなぜ自分を招いたか問うた。スネイプはかつて見知った人が今どうしているか知りたがった。財産を築いたが自分はそれほど使わないので困っている人がいたら金銭的に援助したいと。何日かお茶と会話を持った後、スネイプはオーラを見てハリーが酷い状態であることに気付き、彼を癒した。だがそれは元々死期の近づいていたスネイプの死を早めるものだった。それらをスネイプのアシスタントであったザビニに聞き(触れることもできないがその人は長年スネイプの恋人だった)、その後ハリーは彼に会うことなく帰国、ホグワーツ教師に転職し、ジニーと離婚。しばらくして校長室のスネイプの肖像画が命を持った。スネイプは死んだのだった。ホールにスネイプの飼っていたカラスが舞い降り、アルセブにスネイプからの龍のプレゼントを届けた。カラスはザビニに変化し、校長にポーションマスターとしての挨拶をした。スラッシュ要素は少なくjosan様お得意のオリキャラとsnapeの交流がメイン。ハリーは脇役、狂言回し。短いです。


The Conference by Josan (オリキャラ男性/スネイプ)★★★
いやいやながら南国リゾートでの会議に出かけたスネイプ。そこでオリキャラに誘いをかけられて~。南国アバンチュール。

Solstice Lover By Josan (?/スネイプ)★★★
相手はてっきり○○なのかな~と思ってたらそうじゃなかった。幸せじゃないのに妙に余韻が残る話。

 

Not What It Was Supposed To Be by josan (スネイプ、OC、ロン)★★★★

戦後10年、スネイプは現代の教育方針に合わないとしてホグワーツを首になった。省はいまだにスネイプを元デスイーターとして目をつけている。祖父の残した田舎の家に越し、同じくホグワーツから人員削減でお払い箱になったハウスエルフや魔法生物クラップやニーズルとともに静かに鄙びた暮らしを送る。国際薬学会議に参加するようになり、現地で友人を得、海外で出版された本で評価される。日本の友人佐野一郎は英国は危険だからあなたを評価するほかの国に移住すべきだと勧める。おそらく省はあなたが省に都合の悪い回顧録を書くのを恐れているのでしょう、と。友人の予想は当たり、彼が帰国したときに家は攻撃され跡形もなくなっていた。日本に移住したセブは回顧録を書く。出版社はそのまま出版するのは危険だとし、登場人物と場所の名前を変えフィクションとして出版することを勧める。本はベストセラー。日本に馴染んだセブは羽織袴。優秀な学生たちに教え教育を楽しんだ。/スネイプは60歳。彼を受け入れた国で幸せな人生を送っている。ある日突然バイクに乗ってロンが訪れた。ロンはグリンゴッツで働いており、日本に支店を建てるためにきたのだ。長期の滞在になる、ハリーやハーの近況と、自分がはゲイだと告白して…(slashは最後に匂わせる程度)


The Dragon King's Consort     BY : CrazyBitch

Daimons by LadyJayVee(オリキャラ男性/スネイプ)途中まで
mpreg.パラレル。握手することがプロポーズになるというダイモン種族。対闇の陣営のためにはぜひ協力が欲しいが、絶対に握手はするなよ!とルーピンはオーダーの 集会で説明する。ところがスネイプは疲れと寝不足でろくに聞いちゃいなかった。うっかり握手したせいで種族のリーダーと結婚する羽目になってしまい~ これ最初の4話しか読んでないんですけど一話目がスピード感のある展開でとっても面白かった。スネイプの相手が頼りがいのあるかっこいい男で素敵です。最初だけなら★★★★。ffには1話のみですがafには最後まで載ってます。ただ男妊娠ネタと、ロン/ドラ、OC/ハーマイオニー、ルーピン/OC、ハリー/OCなどCPが多数出てきたあたりでついていけなくなっちゃった(ぶっちゃけスネイプ以外のカップリングは興味ない)…慣れたらいずれ。←最近mpreg平気に、というかむしろ好きになってきたから読み直そうかなあ


Running Afowl Of The Law by Silverfish (スネイプ、オリキャラシリウス、ルーピン)★★★★
スネイプに友達がいない?そんなことないよ!っていうマグルの友人Daniel Deschampシリーズ。
しみじみほのぼの。ほんのりニアホモ。
犯罪捜査ものの海外ドラマみたいな雰囲気。オリキャラのダニエルは元スコットランドヤードの科学・法医学捜査の専門家で現在はホグワーツで英語教師をしながら不死鳥の騎士団にも関わってます。
NEW BLOOD(ダニエルが教師に着任)
Running A Fowl Of the LawPoempiの事件、スネイプのトラウマ)
He Said, He Said(ロンドンの事件)
Junkie Slip(ダニエル誕生日、ダニエルのトラウマ)
Other End(ダニエルがさらわれた!ようやくキス)
Bushwhacked!(未完・これだけ未読)
(話は面白いんだけど英語難しい!かなり時間かかったし、わからないところはだいぶ飛ばし読みしました)

International Ties by Titti (セブルス/ブライアン、ハリー/ドラコ) ★★☆
ゲイドラマQueer as Folkとのクロスオーバー。
このドラマ全く知らないんでwebの情報だけで読んでます(汗)
舞台はピッツバーグ。セブたちはゲイコミュニティを攻撃する悪い魔法使いへの対処のために、アメリカに派遣されてます。こちらのセブは自信満々でデキる男で主導権を握れるタイプみたいです。タフでかっこいいスーパー攻様なセブ。ドラマのプレイボーイ主人公も圧倒されてます。ゲイドラマとのクロスなせいかHP登場人物もゲイゲイしい。不特定多数と軽く寝ちゃうお相手キャラが好きになれない。元々こういう人物らしいので、ドラマが好きな方ならまた違うのかもしれません(あらすじや動画見た限り自分はドラマ自体が苦手な感じ)。事件物っぽいトーリーは良くできてるし楽しめたんですが、私の好みのつぼからはちょっと色々外れてまして…。
Spreading the News by Titti (セブルス/ブライアン) ★★
その後。ブライアン@ホグワーツ。一応ハッピーエンド?

Breaking the Mold by Komodo_Butterfly(オリキャラ/スネイプ)★★★継続中
リリーとの決別後、セブは誰にも行き先を告げずホグワーツを辞め日本へ逃げ、そこで友人たち・BFに恵まれようやく幸せになれた。一方のマローダーズはセブがい なくなったことでガタガタに。実はリーマス・ジェームズ・シリウスは本当はスネイプのことが好きだった。ジェームズはせっかく手に入れたリリーも捨てた。 スネイプに戻ってきて欲しい3人とリリーはそれぞれ謝罪と愛の告白の手紙を送るが、その内容はなんとも自分勝手。憤慨したBFはマローダーにセブは自分のものだからかかわるなと手紙を返す。一方ダンブルドアとダークロードは有望な手駒となるべき人材を失ったことを怒りセブの行方を探っていた。
14章まで

 

Spinners Spider ,Granger Beast by ColdHiddenBlade(スネイプ/オリキャラ)★★★
・スピナーズエンドのスネイプの自宅を、殺人犯の手がかりを探す刑事が訪れた。
・クリスマスに居残るマグル生まれのために、ホグワーツに家族が招かれる。やってきたハーマイオニーのおじさんというのは…このシリーズえっちに至るまでがなんだか急でもう1つ何かステップが欲しいところなんだけど、お話は面白いです。

 

Mortis, per minas, by Shamenka ★★★★

シリウスはスネイプの忠誠が本物か調べるため犬となって彼の部屋に忍び込んだ。そこでスネイプのペンシーブを見つけ、彼の秘密を知って、リーマスとハリーに伝える。ジェームズが自分の髪を使い悪戯で作った薬のせいで、セブは双子を妊娠し出産した。ジェイムズは子供を流産させようとするが、マルフォイやスリザリンの仲間たちが親身になって守ってくれた。出産後もセブに危害を加えようとするジェームズを排除するため、デスイーターの一人がダークロードにポッター家の殺害を進言、それを知ったセブがダンブルドアに警告したというのが事件の真相だった。セブの男女の双子の子供はどこかで隠されて育っている。mpreg

Pari Passu  by Shamenka (OC/SS) ★★★★★

続き。フリットウィックは死者の骨を使った反魂の術を見つける。親を知らないハリーのために、ハロウィンに短時間だけでも会わせてさよならを言わせてあげようと校長に進言。乗り気になったアルバスはミネルバ・フィリウスと共に計画を練る。/シリウスはハリーを兄妹に会わせる為にスネイプの身辺を探る。レイブンクローとハッフルパフの授業ではセブの皮肉さは鳴りを潜め、異なる教師がいるようだった。シリウスはより強くスネイプを知りたいと思うようになる。セブは子供がいるヘンジ・アカデミーに学生をだしにして訪問授業を取り付けたのに、アルバスは付き添いとしてリーマスを指名した。ドラコは自分も一緒に連れて行ってとセブにせがむ。両親の死でドラコはセブが面倒を見ているし、子供達とも家族のように仲がよい。シリウス・ハリー・ルーピンはヘンジ・アカデミーに子供がいるのだろうと見当をつける。セブの母はそこの校長で父はそこの薬学教師だった。/セブはflooでヘンジの副校長、14年間セブのパートナーであるマーカス・トルストイに、明日の訪問に臨時教師と彼の犬も連れて行くことになったと話す。セブを殺そうとした狼男と犬が一緒に来ると聞いてマーカスは憤慨。(省略#67 )怒涛のラノベ的展開。面白かったです。書かれたのが古いのでセブの家庭背景が原作とは異なる。mpreg、ジェームズ、リリー、グリフィンドールバッシング,セブのお相手は年上

 

His Mothers Eyes by Lin W. aka NestingHedwig (OC/SS) ★★★★★

1.フィッグはダンブルドアの意向に逆らい、症状の重いハリーを連れ漏れ鍋へ。居合わせたフィリウスとセブが癒す。2.授業中の事故でセブは重症。右足はひざの下で切断。フィリウスの知人の老婦人ソフィアが面倒を見る。彼女は魔法界の戦争で息子を無くしていた。マグルイタリアに住む彼女はフィリウスに頼まれ、死んだ息子の子と偽ってハリーを育てていた。3.フィリウスが杖を届けに来た。もしフォークスの涙がなかったら、ハグリッドが残骸から彼を引き出す前に死んでいただろうという。それほどの酷い怪我だった。/ハリーの傷跡は魔法で額から腿に移動させてあった。セブは彼の勉強の手伝いを申し出る。/校長とポピーがくる。校長は自分の駒をさっさと学校へ連れ戻したい。ソフィアとポピーは反対。肺がひどく損傷しているので今連れ戻したら肺炎で死ぬ、と。子供達が怪我しなかったか聞く。スリザリンのロジエールがチャーリーの釜に何かを投げ込んだのが爆発の原因。チャーリーは少し焼けどを負ったが、ほかの生徒はセブがすぐに外に出したので無事。学校から戻ったハリーとダンブルドアが鉢合わせ。だがイタリア語を話し額に傷の無いハリーに証拠は無い。/ソフィアは彼を持ち駒のように扱うダンブルドアから離れるように勧めるが、セブはアズカバン行きをちらつかされて脅されているのだった。事情を話してできるだけ早く出て行くというセブに、英国の事情はイタリアでは関係ない、とソフィア。4・イタリアでの生活も6ヶ月。セブは義足で歩く練習をし、学術雑誌への執筆などで収入を得始めていた。校長はフォークスを遣いに帰還をやいやいとせっついてくる。だがセブはホグワーツに戻りたくなかった。彼の体力ではもはやダンジョン暮らしはムリだ。湿った地下での暮らしは弱った肺にダメージを与えるだろう。以前のように完全な教育スケジュールをこなして、病院棟のための薬を作れるとは思えなかった。(省略#98)かっこいいフリットウィック、冷酷なダンブルドア。欠損、病気、病弱セブ。pre-slash.

他にも面白そうなsnarryが。

 

Rage By: puppy-on-crack 未完

Harry has had a shit life. His parents were dead, he had nearly died multiple times, he is always in the news and one of his friends hates him at the drop of a hat. To make it worse now he has to face down a dragon in the Triwizard tournament. He is done. Harry is pissed and he is going to make sure that they all know it. He is taking his stand right now. Snape/omc no other pairing

Rated: Fiction T - English - Angst/Humor - Harry P., Hermione G., Severus S. - Chapters: 24 - Words: 73,927 - Reviews: 654 - Favs: 1,180 - Follows: 1,924 - Updated: Apr 21 - Published: Mar 15, 2016 - id: 11840713

 

He Never Moved On By: Spear and Magic Helmet (オリキャラ/スネイプ、ハリー)

スネイプはハリーを愛しているのに別れて違う男と結婚、その後ハリーは…

 

Advanced SexEducation  mpregセブによるsexED

ドラハリでセブは脇役。妊娠してるスネイプは性教育の授業をするよう強いられる。ハリーたちのクラスに妊娠の兆候を話してる最中、どんどん顔色の悪くなっていくハリーを見て、ああこいつ心当たりあるなと察するセブ。ハリーはドラコの子を妊娠していた。ドラハリが別れて最終的にまたくっつく話。セブは最後のほうで子供も生まれてるけど相手は最後まで明かされず。

 

Furry Magic by neichan

メインCPはルシウス/ハリーだけどスネイプ/OMCがあるらしい 未読 エロ?

 

 

(キングスリー/スネイプ) Kingsley/snape ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

最初に読んだslashの組み合わせ。原作に出てくる主要キャラは基本的にスネイプに酷い態度なので、あまり交流が描かれてないキャラのほうが萌えられた。(OCが好きなのも同じ理由)作品数は少ない。

 

A Matter Of Trust by Josan & kai(キングスリー/スネイプ)★★★★★
不死鳥の騎士団。キングスリーは初顔合わせのとき、騎士団のみんなのスネイプへの態度のあまりの冷たさに驚く。こんなにも身を粉にして働いてるのになぜ? ダンブルドアの冷酷さ、周囲の無理解、なんとかして彼の力になりたいキングスリーと、人を信じられないスネイプ。学生時代の淡い恋、誠実で魅力的なキング スリーの求愛。相手が大事で愛しくてたまらないって感じのラブ描写がたまりません。3部構想だったらしいんだけど、もう続きはでないんだろうなあ…でもこれだけでも超オススメです!長めのfanficでもがんばって読もうと思った最初のきっかけだった作品ですね、このあとに同じjosan様のオリキャラもの snape&sonを読んで、ファンフィクの魅力にどっぷりつかってしまいました。

 

AFTERWARDS by Meri (キングスリー/スネイプ)★★★★
やっと本サイトみつけた~。meri様は基本snarryの方なんですが他CPも少しだけ書いてらっしゃいました。
DH後、ハリーはキングスリーに叫び屋敷に放置されたままのスネイプの遺体を取ってきて欲しいと頼む。キングスリーが行ってみるとスネイプはまだ生きていて~
やっぱりお上手な方でした!短いですが颯爽としてるスネイプはかっこいいしキングスリーのキャラもいいです。

Perfect Day by Meri (キングスリー/スネイプ)★★★
スネイプの店の開店初日。たくさんの知人が来てくれたがキングスレーは来なかった。閉店後にやってきたキングスレーは来れなかったことをセブに謝り~

Fate Is A Four Letter Word by: Philo(ドラコ、ハリー、スネイプ、キングスリー、他)★★★★★読書中
Characters: Draco, Harry, Severus, Lucius, Kingsley Shacklebolt
Genres: Angst/Tragedy, Romance, Drama, Mystery/Suspense, Action/Adventure
なにこれすごい。レベル高すぎ。めちゃくちゃ面白いです!法廷ドラマ、ミステリー、サスペンスいろんな要素が詰まってて冒頭から怒涛の展開。
ハリーの妻ジニーが惨殺された。遺体はレイプされた上切り裂かれていた。彼女と浮気をしていたドラコが容疑者とされオーラーに拘束される。ハリーは二人の 関係を黙認していた。既に離婚の合意はできていて、末娘の卒業を待ってジニーとドラコは結婚する予定だったのだ。…単なる殺人じゃなく裏に政治がらみの陰謀がありそう。先が読めずにワクワクします。アルセブが卒業して就職したばかりの頃なのでDHから25、26年後くらいの話です。スネイプとキングスリーは熟年カップル。全105話のうち41ま で読了。まだ読書中だけど疑う余地なく星5つでしょう!

 

Harry Potter and the Single Father by lightgoddess ◇? (ハリー/スネイプ、過去キングスリー/スネイプ)★★★★☆※slash1-2と共通

30歳ハリーはホグワーツの新任DADA教授。ハリーは英国を去った10年ほどの間、世界各地を回って学んできた。初の職員会議で2人の幼児を連れたスネイプと久方ぶりの再会。ハリーはスネイプとキングスリーが付き合っていたこと、二人の間に代理母出産による子供がいたこと、そしてキングスリーが3年前オーラー退任を間近に控えながら仕事中に死んだことを知らなかった。スネイプはシングルファーザーとして2人の子供の面倒を見ている。代理母はドラコと結婚したジニーだ。ドラコとジニーの間にも子供がおり、孤児院の経営もしているためあまりセブの面倒を見ることができない。ハリーとスネイプの仲の悪さは伝説的だが、子供と一緒にいる彼は素敵だった。ハリーはなんとか手伝えないかと思うのだった。

近づきたいハリーと悲しみから抜け出せないセブ。

省略#80 )喪失からの心理的回復、泣けます

 

What Have I Gotten Myself Into? by: aceia(キングスリー/スネイプ)★★★

1ショット。騎士団の初会合でスネイプはキングスリーに再会。学生の頃短期間だけOWLのために勉強を教えたことがあった。

 

Twisted & Unrecognizable By: HatefulRodeo(キングスリー/スネイプ)★★★

ちょっと変わったおとぎ話。両親のネグレクトで自分で自分に魔法をかけるまでは、セブは美しい子供だった。戦争後キングスリーと恋仲になり愛と自己承認で魔法が解ける。

 

Invaded by eeyore9990(キングスリー/スネイプ)

Faust's Rebirth By: yamiyugi23 () Severus S., Kingsley S

Wartime Distraction By: Snape's Nightie ()Angst/Romance -

The Savour of Thy Good Ointments; or, The Medicamentarius By: rinsbane  

In From the Cold by Beth H (bethbethbeth)

 

 

(ビル/スネイプ) bill/snape ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

Love Is by kaiz (ビル/フラー、スネイプ/ビル)★★☆
フラーと結婚したビルは、人狼に感染(?)したことで変身はしないものの満月期の暴力衝動が抑えられない。なんとかしてスネイプに助力を願いたいのだが、ビルとスネイプはかつて恋人同士だったのに後味の悪い別れかたをしていて~

Firstborn by Fabula Rasa (ビル/スネイプ)★★☆
モリー母さんはゲイ疑惑を持っている長男ビルに対し、おつきあいしてる方がいるなら一度家につれてらっしゃい!と命令。実はビルはスネイプとつきあっていて…スネイプの彼氏宅訪問。ほのぼのというか淡々としてます。


The Dance of Three by Josan (リーマス/ビル/スネイプ)★★★☆
戦争後。ビルとリーマスはどちらも離婚してパートナーとして同居中。でも二人とも実はスネイプに気があることに気付いてしまい~。ビルとリーマスがスネイプを口説き落とす。3some.


The Curse Breaker, by Josan (ビル/スネイプ) ★★★☆
ヴォルデモートによってかけられていたスネイプの呪いをビルが解除する。in エジプト。大好きなjosan様の作品ですがちょっと掘り下げが足らなくて物足りなかった…。genのほうにある同じくエジプトとビルを相手にした作品のほうが面白かったです。

 

Shedding the Past by: flaminia_x (ビル/スネイプ) ★★★☆

独特。ナギニに噛まれたスネイプは死ななかったが半分ヘビとなり、定期的に脱皮する。ビルはグレイバックに噛まれ半分狼人間。ビルの妻フラーは戦争で死んだ。行き場のないスネイプをビルが引き取る。

 

 

(パーシー/スネイプ) percy/snape  ◇ ◇

パーシーは原作でも割りと好きなキャラ。不死鳥の騎士団なんて一校長の私的な地下活動組織にどっぷり家族ではまることへ疑問を持つのは当然だと思う。

 

The Old Meddler by Josan(パーシー、スネイプ)★★★★
"The Old Meddler" シリーズ1作目。戦後。スネイプはダンブルドアに命じられクリスマス商戦真っ只中のロンドンへ。何も知らされないまま指示された店を訪ねたスネイプはそこ で思いがけずパーシーに出会う。彼はアズカバンは逃れたものの、間違った側についたせいで家族との関係がうまくいかず、双子の用意した家で隠れるように暮 らしていた。双子は最低限の世話はしているようだが、どうみても良い状態とはいえない。それにあそこにあるのは毒薬ではないだろうか。打ちのめされたパー シーとそれを救い上げるスネイプ。

Bleeding Heart and Firewhiskey by Josan(パーシー/スネイプ)★★★★★
"The Old Meddler" シリーズ2作目。スネイプの有能なアシスタントとなったパーシー。スネイプは一緒に暮らすうちどうしようもなくパーシーに惹かれていく自分に気付いてしまう。距離を置こうとするのだが~。パーシーが男前!

PERCY TAKES CHARGE by Josan(パーシー/スネイプ)★★★★★
"The Old Meddler" シリーズ3作目。
スネイプとパーシーの穏やかな生活は、突然のビルの訪れによって壊されてしまう。どうなっちゃうの~とどきどきしましたがハッピーエンドでほっ。
毎度のことながら作者様の書かれるお話は読後感がなんともいえずいいのですよ~

What Percy Saw by lordhellebore(パーシー/スネイプ)途中まで
11歳のある夜、パーシーは薬学教室に置き忘れたローブを取りにいき、スネイプとダンブルドアの会話を聞いてしまう、スネイプは自殺しようとしてそれを止められていたようだ。数年後監督生になったパーシーは、ある夜ロックハートが逃がしたボガードを探していて、歴史教室で自分の姿をしたボガートと対峙して いるスネイプを見つけた。だがスネイプはもう一人の自分を退けることができなかった。スネイプのことは好きではない、だがあれ以来どうにも気になって仕方 がない~

Touches in the Dark by lordhellebore(パーシー/スネイプ)★★★★★
DH後。スネイプは2年間眠ったままだ。パーシーは報告書のために定期的にスネイプの病室を訪れている。いくらハリーが抗議しようとも世間はそう簡単にデ スイーターを信じない。月に2度の報告を魔法省にしなければ逮捕されてアズカバン行きなのだ。最初は足しげく通ったハリーでさえもはや殆ど病室を訪れない~
うおお、なんかすごくいいです、スネイプの孤独やわびしさがハートにぐいぐい迫ってきますよ!切ない~

Submissive Wonder Boys by lordhellebore(パーシー/スネイプ)★★★★★
Touches in the Darkの続き。恋人同士になり一緒に住んでるセブとパーシー。セブが熱で臥せってパーシーが看病。動き回るセブをパーシーがきつく叱ったところすっかり おとなしくなってしまうのだが~。優しい雰囲気がとってもいい。セブがかわいくてきゅんきゅんきます!そしてその後のクリスマスの話。

Why Ron Weasley Hates His Best Mate (At Least Sometimes) by lordhellebore(ハリー/ドラコ、パーシー/スネイプ)★★★
ドラコとハリーは付き合ってる。報告を兼ねてウィーズリー家を二人で訪問。びっくり仰天のウィーズリー一家、特にロン。この方の書かれるパーシー好きだなあ。スネイプは出てきません。パーシーがちらっと言及するのみ。

Fourth Time's The Charm by lordhellebore(パーシー/スネイプ)★★★★★
ほかの話とは別設定。アズカバンの囚人あたりから始まります。パーシーは7年生でもうすぐ卒業。クリスマスプレゼントを渡すのにかこつけてスネイプに自分 と寝ないかと提案し答えを迫る。生徒とは寝ないと一度は断ったスネイプだが、実際は強気なパーシーにぐらぐらきている。うーん面白いです。そしてアズカバ ンてことはパーシーの上司のクラウチシニアの話とかもあるわけですよ。原作軸の薄暗い展開に沿って話は進み、その裏でパーシーとスネイプの関係も続きま す。

 

The Albatross by Icarus(パーシー/スネイプ)★★★★

ハーマイオニーはダイアゴン横丁のスネイプの店に買い物に行く。前回来た時からおよそ1年。品物はいいのだが、できればあんまり行きたくない。なぜならスネイプの店は乱雑で不潔で店主の態度は最悪。ところが今日入った店は驚くほどに綺麗に様変わりして、たくさんのお客さんが順番を待っている。アズカバンから出所したパーシーが働いていた。ハーマイオニーは自分の番を待つうちうっかり閉店時間まで本に没頭してしまい、閉店後のスネイプとパーシーのプライベートな会話を聞いてしまう。

 

Christmas for Sale by lysanatt
The librarian of Strahov by sarka(パーシー/スネイプ)戦後。プラハが舞台。
On the Lam by joanwilder(パーシー/スネイプ)未読
Tweed by  lysanatt(パーシー/スネイプ)未読
Interrogation in Courtroom Ten by  lysanatt(パーシー/スネイプ)未読
Enigma By: FallenShateiel

 

(スネイプ/ドラコ) draco/snape  ◇

ドラコと絡むの好きなんだけど好みの作品が見つけられない。たぶん私の読みたいセブはdrarrydramioneあたりにいるんだろうな…

 

It's Never Too Late to Start by: torino10154 ★★★★

ドラ→スネ。妻を亡くし子供も立派に育て上げたドラコと老齢のスネイプ。みじかい

 

[AT] The Mystery Wife by Petronius Arbiter and Lucinda Lovegood (ドラコ/スネイプ)★★★★★

Romance, Humor. 後天的女体化セブ。ヴォルデモートを欺いて、ナギニの攻撃にポーションと魔術で対処したセブ。生き残ったはいいがどちらにしろもうスネイプとしては生きられない。 魔法薬で性転換して姿を変え海外で新たなプロフィールで生きることを決意。破れぬ誓いが継続中なためドラコの面倒も見なければいけないので、ドラコを自分の見習いとして数年預かり独り立ちできるまで育て上げるとマルフォイ一家に提案。マルフォイ一家とセブの関係が面白すぎます。まさかこの組み合わせでラブコメディが読めるとは。魅力的な女性になったセブとドラコがくっつくようにあれこれ口を出すルシウスとナルシッサ。読みながらニヤニヤしちゃうような軽快で楽しい小説。原作と違ってるのはセブにはマグルの兄が一人いること。

 

Vertigo By: icicle33 

Thawing the Ice by calrissian18 (スネイプ/ドラコ)

The Forsaken Ones by cruisedirector

Shattered Fancies By: CRMediaGal

No Choice By: CRMediaGal

Of Potions and Wings BY : Sablesilverrain サブドラコ

(スネイプ/ネビル)snape/neville  ◇ ◇ ◇ ◇

Temptation by Rhys (スネイプ/ネビル)★★
ネビルの様子がおかしいのに気付いた女性教授陣。様子を聞きだすようスネイプが頼まれる。ネビルはゲイを自覚してナーバスになっていたのだった。悪いスネイプ。

 

One Gold Galleon by Serpenscript

戦後の懲罰でセブの就ける職業は街娼のみ。ボトムスネイプ

Please, Release Me! BY : Severus1snape

Stairway to the Skies By: morgana-avalon

┗前2作Captive HonorOne More Time
Tensile Strength by: eeyore9990
heavy angst, minor character death, flogging, dark theme

Botched By: fluffy-subtext  

The Silver Potion by: white mouse

Night-blooming heartsease by: julad

Third Time's a Charm by: steph7of7

Released by: florahart

(その他/スネイプ)Weasleys,

Nary a Grain of Good Sense by Josan(双子/スネイプ)★★★★
戦争後、魔法界に冷遇されてるスネイプ。双子は自分たちの仕事を手伝って欲しくてトラップを仕掛ける。3someえろいセブ、官能的。

 

Ordinary day by SyberSnake (チャーリー/スネイプ)未完

1 2 3 / 4 5 (webアーカイブ)

モリーはリトルハングルトンを散歩中、ルーマニアにいるはずのチャーリーを見かける。傍らにはチャーリーをパパと呼ぶ黒髪の少年。二人の後を付けたモリーは、チャーリーが大きな腹を抱えたセブルス・スネイプにキスするのを目撃して気絶してしまう。起きたモリーはスネイプを散々批難して帰っていった。妊娠で情緒不安定なセブは泣き出してしまいチャーリーに慰められる。ロンが2年生だったころ、二人はマグルのホテルで偶然に出会い惹かれあった。遠距離恋愛を重ねやがて妊娠。チャーリーのプロポーズ。(3まで)//病院棟で悪夢にうなされるセブを心配するリーマス/アルバスは荒れるハリーに理由を訊く。ハリーはセブをrapeしオブリビエイトしたという。校長によって即座に学校を追い出されるハリー。たぶんしばらくしたら校長は自分を許すだろう。それまでは旅行しよう、とハリー。/セブが目を覚ましたとき傍らにいたのはリーマスだった。昨夜のパーティで少し酒を飲んだのは覚えているがそれ以降の記憶がない。mpreg

 

 

Twice the Fun, Twice the Trouble, Twice the Danger, Twice the Tricks (WIP), by Drake of Dross (双子/スネイプ)mpreg

A Very Real Dream by Drake of Dross (?/スネイプ) mpreg

Is that a Decoy Detonator in Your Pocket, or are you Happy to See Me?  by rose_whispers(George/Snape)

Virgo by Scaranda  Bill Weasley, Charlie Weasley, Lucius Malfoy, Severus Snape

The Secret Carrier by et-tu-lj  - Severus S., Regulus B. -