
hp fanfic rec

snape-centric. スネイプ贔屓の海外ファンフィクション(海外二次創作)の読書記録。忘れっぽい自分のためにどんな話だったか記録してるのでネタバレばっかり。ネタバレが嫌いな人は見ちゃダメ。オリキャラびいき。ダンブルドア・マローダーズ・ハリーらグリフィンドール勢はあんまり好きじゃありません。←この辺が好きな人は読まないほうがいいです。キャラバッシングあり。

健全2☆snape中心のハリポタ fanfic Rec

rec

slash1-1 年下(男男CP)/harry

slash1-2 年下(男男CP)/harry

slash2 年上(男男CP)/lucius,/marauders,/dumbledore

slash3 年下(男男CP)/omc,/oc,/kingsley,/percy,/draco

het1 (男女CP) /lily,/petunia

het2 (男女CP) /ofc,/oc

het3 (男女CP) /hermione

het4 (男女CP) /other canon characters

gen1 健全1(CPなし)

gen2 健全2(CPなし)

 

 

 

CPなし健全2 gen General Audiences  ◇ ◇

 

I'm A What! By: random-fruitcake04(スネイプ、エイブリー、シリウス)★★★★★未完

後天的?女体化・AU・ヴォルデモートいない世界・Romance/Humor。17歳になったセブ。ある朝目が覚めると女になっていた。てっきりポッターとブラックによる悪戯だと思ったが、ポピーやダンブルドアの診断によるとそうではないらしい。アイリーンが呼ばれてセブとダンブルドアに説明する。それによると彼は元々は女で、祖母がかけた魔法で男に変えられていただけだった。アイリーンが駆け落ちすることで祖母に作った負債により、これからは祖母の親権の下で暮らさねばならないーセレナ・プリンスとして。

テンポが良くてめちゃくちゃ面白いです!セブは同室だったエイブリー・マルシベール・ピュシーとは仲がよく、セレナになってからも仲良しでいつもトリオと一緒に行動してます。最後のほうでエイブリー→セレナ、シリウス→セレナ。私はエイブリーのほうが好きだな。作者様は続きを書くつもりがないらしく残念。

 

The Prince By: vashsunglasses (ハリー)- Angst/Hurt/Comfort - Harry P., Severus S. ★★★

DH後。戦いの興奮が去った後、ハリーはスネイプを思い出し彼の遺体を回収、ハーフブラッドプリンスの本も必要の部屋から回収する。スネイプをゴドリックホローに葬り、学生に戻った後ハリーはNEWTでDADA・薬学で完璧な成績をとった。卒業後ハリーはひそかにスピナーズエンドのスネイプの家を買う。オーラーとして夫として求められた姿で過ごす一方で、スピナーズエンドではスネイプの残したポーションやダークアートを理解するように。第二子が生まれた後ハリーはスネイプの名前から付けたいと主張。そしてマグル界だけで自叙伝を出版する。ハリポタの話書いたのはハリーだったんだよって話。冒頭でハリーがセブの遺体を抱き上げてこんなに小さかった(痩せてた)んだって思う描写がすごくいい。

 

Padfoot and His Potions Master By: RebeccaRoy - Hurt/Comfort/Suspense - Severus S., Sirius B.シリウスとスネイプ 

スネイプはホグスミードで足を怪我をした痩せて汚い犬を見かけた。ホグワーツに連れ戻り、怪我を治して食事を与えられる犬シリウス。居心地が良かったのでそのままセブのペットに納まった。ペットとして観察しているとセブが思いもかけず好人物であることがわかる。反省したシリウスは謝罪の手紙を書き、その中でピーター関連の事情を全部ぶっちゃけた。仕事の速いセブはさっさと対処、ピーターは省に捕まった。だがシリウスはまだ省を信頼できず人間の姿には戻らなかった。ある日ダンブルドアに一緒にシャワーまで浴びてた犬が旧敵だと知らされ驚くが別に怒らない。このまま犬の姿で自分のとこにいてもいいよ、と…セブもシリもoocかな。犬になると思考も引きづられちゃうのかしら。10のうち5まで読了

 

After the Boggart By: CharmedArtist (ネビル、スネイプ)- Hurt/Comfort/Family - Severus S., Neville L. ★★★★★

そのボガートの授業の顛末を聞いてスネイプはかんかんに怒っていた。ネビルにではない。少年の恐れを除くのではなく、単に同僚を公然と嘲笑することを選んだルーピンにだ。そして友人が死ぬほど怖がっているのが一人の教師だと知り笑ったネビルのクラスメートたちに。そしてそれほどまでに少年をおびえさせた自分自身にも。少年の恐れを取り除きたいが、スパイとしての自分の立場を崩すことも出来ない。セブは授業の後ネビルを引きとめ、自分の真の立場を告げる。/ネビルのメンター!スネイプ。二人の関係が素敵。だんだんと自信を持ち立派に成長して行くネビルと、それを誇りに思うセブ。二人がハリーの影でひそかに事件を防いでいるので原作では死んでたキャラも健在。ネビル相手のficを発掘したくなったくらい素敵でした。あんまりないんだよね…

 

When a Student Becomes a Friend by Taran (フィルチとスネイプ) ★★

書かれたのが2001年と古いのでセブは全くooc,飄々とした天才肌っぽい少年。初期の頃のファンはこんな風に学生セブを想像してたんだなー。フィルチの愛猫がマローダーズの悪戯で緑色に染められてしまった。元気を失った猫に憤慨するフィルチ、でもダンブルドアは笑って取り上げない。通りかかったセブが猫とフィルチを見て「お望みなら僕がマローダーズをカラフルに染め上げましょう、あなたの部屋を使わせてくれれば病気の猫の薬も作れます」と。フィルチの代わりにやり返してあげる。

 

Unreasonable Lily and the Consequences By: Zero Flower 333 (スネイプ、リリー、ジェイムズ、シリウス)★★★☆未完

悪!リリー。悪!魔法界。リリーは自分に値しないセブをもう必要としない、恋人のジェームズとうまくやってくのにも邪魔だ、死んでくれたらいいのにとすら思ってる。一方シリウスは自分からジェームズを取り上げたリリーが邪魔だ。リリーもまたシリウスを嫌っている。シリウスは怒りと嫉妬で絶対に彼女を排除しようと決意している。OWL試験後にセブを逆さ吊りにしたのはリリーとジェイムズ。全校生徒、教師たちですら助けない。それどころか他の寮の生徒たちまでかわるがわるセブに呪文を投げて面白がった。絶望するセブ。そして突然目もくらむような光と共にセブは消滅。ダンブルドアは懸賞金をかけて探させるがみつからない。しばらくして魔法省に予言の球体が現れた。その中でマーリンとモルガナは魔法界の審判を行うという。そしてそれは混血のプリンスに関わるもの。彼は審判の判断材料であり、よく扱われれば世界は救われ、その逆ならば世界は滅ぶはずであった、と。中二心をくすぐる設定で印象的。でも続きが無いのがなー、

 

Gus Am Bris an La: Until the Day Breaks by fhestia (マクゴナガル)★★★★

バトル後。マクゴナガルはスネイプの遺体を回収しに行く。城へ連れ帰り彼を悼む。 短い

 

Never Say Remember By: Malora (ハリー、スネイプ、リリー)★★★★

「アズカバンの囚人」でシリウスを逃がした後、タイムターナーの影響で2つの世界のハリーが入れ替わってしまった。AU世界ではリリーは生き残り、スネイプと再婚していた。リリーはダークロードの呪文を受け深刻な記憶障害があり常にケアが必要。ジェームズの記憶はほぼ無く思い出そうとするだけで錯乱してしまう。そしてその呪文はかつてスネイプが作ったもの。ダークロードはリリーをスネイプへの褒美にしようとその呪文を使ったのだ。事情を知りAUスネイプを責めるハリー。一方のAU世界のハリーはAUセブに守られて育っているのでスネイプをダッドと呼んで慕うが、こちらの世界のスネイプはそれを受け入れられない。

リリーとスネイプが夫婦の絆を得るまでの話や、ハリーとスネイプの親子の交流の部分がすごくいい。間違いなく良い話なんだけど、複雑に入り組んでるのにちゃんとメモとりながら読まなかったもんだから、後半で頭がこんがらがってきちゃって…反省。24のうち17まで読了 後で読み直す

 

Love Thy Neighbour By: Alexannah(ハリー、スネイプ)- Drama/Family - Harry P., Severus S., Albus D., Petunia D. ★★★★★

ダーズリー一家の引越し先はスネイプの家のまん前、チュニーとセブに面識はありません。 

会社の業績悪化で小さい家に移ることになったダーズリー一家。引越し先は元の家より小さくてハリーの部屋もどうみても収納部屋。不満たらたらのハリーは近所に悪い噂を広められる前に先手を打ってご挨拶。「ぼく両親は死んで意地悪な親戚と暮らしてるんです…」人のいいご近所さんは涙を浮かべて同情してくれた。ハリーの根回しでペチュニアは近所から避けられダドリーも一人の友達も作れない。一方ハリーはご近所さんたちに招かれて毎日たらふくご馳走になっていた。お知り合いになってないのはお隣の10番さんだけ。あそこの人は変人だから…といわれ大して気にしてなかったハリーだが、ペチュニアに言われご挨拶のスコーンを届けに言ってびっくり。なんとそこの住人はスネイプ教授だったのだ。最初はハリーを嫌うスネイプだが、ダーズリー一家のハリーへの仕打ちを見て彼を保護するようになり、ハリーもそんなスネイプに好意を持つ。幸せハリー。保護者セブ。good!ダンブルドア

 

A Christmas Vow By: Alexannah (リリー、スネイプ、ハリー)- Drama/Angst - Harry P., Lily Evans P., Severus S., Albus D.★★★★★

ハリポタ版クリスマス・キャロル

クリスマスイブにリリーの亡霊が怒り狂ってセブの元を訪れる。「この15年間ずっとセブに話す方法を探してたのよ!私に何かあったら子供の面倒見てくれるって、昔約束したじゃない!」キーキー喚いて激怒するリリー。時はシリウスの死やオクルメンシーの個人授業でハリーとスネイプの関係が最悪の頃。ポッターは甘やかされたがきだと抗弁するセブに、リリーの亡霊はダーズリー家での過去のクリスマスの光景を見せる。(スパイとしての)自分の立ち位置では何もできないというセブに、リリーはセブが異なる選択をしたさまざまなAU世界を見せてゆく。リリーはハリーにとってどんなにセブが重要なのかを見せたのだ。何も出来ない自分にかわってくれぐれもハリーを頼むと言って消えるリリー。全ての後、セブが取った行動は?

 

Minerva's Boys   By: Alexannah (ハリー、スネイプ、マクゴナガル)- Hurt/Comfort/Family  - Harry P., Severus S., Minerva M.

母の日で生徒たちからたくさんの花とカードを受け取ってごきげんなミネルバ。セブは彼女が母の日カードを受け取ると知ってびっくり。ミネルバは中でも母の無い子などを特に気にかけているようだ。セブは自分が生徒のときに母のような寮監がいたら人生が違っていたのかもしれないと泣きそうになる。急いで部屋を出ようとしたところ、花を届けに来たハリーと衝突。二人で階段を転げ落ちる。スネイプは足首を折ったようだ。静かに涙を流すセブにびっくりするハリー。ミネルバに怪我を治してもらった後、セブはおばには花を贈らないのか訊ねる。ハリーが答えたあとセブはハリーが育った背景を理解したようだった。その切なげな様子にハリーもまたセブの背景を推測する。二人の様子を見ていたミネルバもまたセブが学生の頃に見てあげられたら良かったのにと残念に思う。いえまだ遅くない、スネイプあなたを名誉グリフィンドールに認定します、とミネルバ。グリフィンドールは家族、そしてあなたも私の息子の一人ですよ、と。…うーん、ミネルバに理想の母像ってかなり無理が。ポンフリーやスプラウトあたりならまだわかるんだけど。マローダーズに好き放題やらせてた時の寮監はこの人じゃ?

 

End Of the Line By: shewhoguards  DH後- Angst/Humor - Severus S. ★★★★★

死後の世界はプラットフォーム9・3/4から始まる。

・たくさんの人ごみの中で汽車を待つスネイプ。汽車は遅れているようだ。そこにはカメラを持つ少年、見知った赤毛の子 やポッターのふくろうもいる。駅員の骸骨に導かれ汽車に乗りコンパートメントに座ったスネイプ。相席を求めてきたのは懐かしい声、緑の目…

・フレッドは汽車に乗るか迷う。待ちたいのだ。骸骨駅員は2つの場所だけが正しく行くべきところだと言うが、フレッドはそれをさえぎり自分はここで待つという。ジョージがいないならそこは自分が行くべきところじゃない、そう口にしたときそれに答える声があった。

・駅員は電車に乗らず悪戯を続ける2人のがきにイライラ。ジェームズとシリウスは友人を待っていた。

(省略#2 )死出の旅路。英国の有名なFTシリーズ・ディスクワールドとのクロス作品なんだけどハリポタしか知らなくても大丈夫。ジェシリとリーマス、トンクス、アンドロメダ、レグルスとクリーチャー、クラウチ親子、創設者たち…たくさんの人たちの話が続きます。

 

Remus makes a stand By: EbonyWing  - Friendship/Drama - Marauders, Severus S. - ★★★★☆

ルーピンとセブが友人になったら?リリーに謝罪を拒絶されたセブの表情を見て、放って置いたらいけないとルーピンは本能的に危機感を覚える。友人になりたいと申し出てマローダーズに隠れてセブと勉強するようになり二人の間に淡い友情が芽生える。ある夜セブはスリザリンのダンジョンでマルフォイとピーターが密会しているのを発見。休みの後、ホグワーツ急行に乗る前に、マルフォイに父からの虐待を嘲られたセブは彼に怒る、マローダーズのコンパートメントに引き込まれたセブは話の流れでマルフォイとピーターの事を告げるが、ジェシリルーピンは信じたくない。ルーピンは自分のパックを乱したセブを逆恨みして背を向ける。マローダーズ内で疑心暗鬼が続き、結局ピーターに自白薬を使い彼の裏切りが明らかに。反省したルーピンは謝罪するがセブは信じない。彼がマルフォイとダークロードに逆らう危険を侵したのだからと自分が狼男であるという最大の秘密を告白、改めて友人になってくれと。セブのアニメーガスは黒い梟。仲良くなったセブとマローダーズを見て、ルシウスはセブの勧誘に失敗したことを知る。失態を埋め合わせるため、ピーターを使ってジェームズ(親がオーラー)を攫いダークロードに献上しようとする。アニメーガスとなったセブはそれを盗み聞き、皆に知らせてシリウスと共にジェームズの危機に駆けつける。マローダーズficってセブが悪者っぽく描かれてるのが多く苦手なんですが、この話はスネイプファンでも大丈夫。

 

The Last Will and Testament of Lily Evans Potter By: chrmisha - Drama/Hurt/Comfort  - Harry P., Severus S.★★★★☆

シリウス死んだ後、OOPのはじめくらい。登場人物が原作っぽい。メンタースネイプ。リリーの遺書を見つけたペチュニア。そこには自分たちが死んだ場合のハリーの親権がシリウス→ロングボトム夫妻→スネイプの順で示されていた。ダーズリー夫妻はすぐさまハリーの荷物をまとめスネイプの家の前に遺書を持たせたハリーを置き去りにする。最初こそ険悪だった二人だが、スネイプがハリーの虐待を知り保護するように。脱走を企てるハリーに考え無しの行動がどんな危険を自分や周囲に招くのか教え諭す。大人を信用することを学べ、だがダンブルドアや他がなんと言おうと選択をするのは常にハリー自身である、と。スネイプはダーズリー家にも訪れ、リリーの残したほかの手紙も集めてきた。手紙を読み多くのことを知るハリー。夜中、ハリーはスネイプがダンブルドアに暖炉通信を通じて怒鳴っているのを聞く。ダンブルドアはハリーをダーズリー家に戻せというが、スネイプはそれに抗っていた。最終的に夏の残りはハーマイオニーの家で過ごすことになったが、スネイプはもはや彼が嫌った教師ではない。まだまだ分かり合う時間と努力は必要そうだがいまやハリーの保護者はスネイプでスピナーズエンドは彼の家でもあった。

 

Wings of an Angel By: chrmisha - Drama/Hurt/Comfort - Harry P., Severus S.★★★☆

戦後ハリーは肖像画ダンブルドアから手紙を受け取る。そこにはハリーはジェイムズの子では無く、スネイプが遺伝上のハリーの父親であると書かれていた。ダンブルドアはスネイプとハリー両方からこの事実を隠していた。ハリーはダンブルドアから託されたスネイプへの手紙を隠匿し、スネイプには事実を知らせなかった。時が経ち、3児の親となったハリー。じき3歳になる3女リリールーナがドラゴン水痘で死に掛けていた。リリールーナの免疫機能には欠陥があり、既存の治療法は効かないのだ。ハリーはスネイプを訪ね、手紙を渡し、孫娘を助けてくれと助力を請う。懸命な治療にも関わらず、リリールーナは3歳半でこの世を去った。死に際にフレッドおじちゃんとリリーおばあちゃんが待ってるの、あなたにごめんね、許すっていってたよ、パパが学校にいたとき安全にしてくれてありがとうって、と最後に言い残して。悲嘆したスネイプは自殺をはかった。こん睡状態のスネイプの枕元で話しかけるハリー。わざと怒らせるようなことを言って起きるのを願うが何の反応も無い。ハリーは次男のミドルネームがセブルスだということや、様々な心の内を語り続ける。綾子の絆を確認する魔法を使い、懸命に父を乞うハリーにやっと彼から答えがあった。

 

Nobody's Fool By: chrmisha - Drama/Horror - Harry P., Severus S.★★★

ドビーが超有能。ダークロードに呼び出されたセブは、犠牲者の拷問に加わるよう言われる。デスイーターたちから拷問を受けていたのはハリーだった。ダンブルドアからはハリーはヴォルの手で殺されなければならないと言っていたが、セブはハリーを見殺しにできなかった。ベラの拷問で瀕死のハリーをつかみ秘密の小別荘にアパレート。ダンブルドアの目を盗みドビーの助けを得てなんとか治療する。スネイプはダンブルドアに「ハリーに全てを話し自分で選択させる、リリーは自分のひとり息子があなたが私にしたように使われ操られるのを望まない」と手紙を送った。魔法のコアが壊れたハリーの命を救うため、セブの魔力が注がれた結果、二人の間にはリンクができた。ハリーの精神に侵入して攻撃してくるヴォルデモートをハリーとセブが共闘して倒す。セブとリリーには原作に無い過去がある。ジェームズと結婚する前リリーはセブと結婚していたが、娘ヘブンが睡眠中に突然死、娘の死で二人とも自分を責め破局した。9年後ハリーの元へ生まれたリリールーナはヘブンの生まれ変わりと思われた。戦後ドビーはスネイプのアシスタントとなり薬学を学んで立派に成ってます。

 

With Darkness Comes Anew By: Alia D ★★★☆未完

戦後スネイプはジニーの強姦殺人の罪でかつての味方の手によりアズカバンに。ハリーが忍び入ってセブを脱獄させる。ハリーは魔法界から逃れマグル界で暮らせるように服・ID・預金などを手配していた。/2年後デスイーターを再編成しようとしていたマルフォイ親子とノットが逮捕され、事件の真相が明らかになる。ノットがポリジュースでスネイプに化け犯行を行ったのだ。スネイプを迎えにいったアルバスらがそこで見たのは無人の独房だった。/さらに3年後。ホグワーツの新しい教授ジュリアスは狼男である。彼は恋人ブレアの義兄レックスが開発した新薬で、月の間でも変体しない身体を手に入れた。その薬は状態の完全なコントロールを与えた。ジュリアスは自由に狼男になることもできるのだ。ホグワーツに戻ったジュリアスはシリウスの詮索を受ける。リーマスの助けになれ、と。ジュリアスは秘密を約束しているので拒否、まだ発表の準備が出来ていない新薬なのだ。言葉の端々からシリウスはジュリアスが狼男を治療したと察し、乱暴に彼を吊るし上げる。ジュリアスはコントロールされた人狼の力でシリウスを退け、自分の家族や友人に近づくなと警告。/ボローを訪ねていたハリーのもとへグリンゴッツからペンシーブのようなものが届けられた。開封したハリーは血まみれになって倒れ、ポンフリー夫人の店に担ぎ込まれた。ちょうど店を訪れていたジュリアスも助力を求められたが、失血続けているハリーを覆うのは暗い呪いだ。友人から聞いた境界スレスレの魔法で応急処置。集められたオーダーにジュリアスは説明。ハリーにかけられたのは復讐の呪いで、対象者は不死となり永遠に苦しめられ、魔法は使えず、彼の上で魔法も使えない。彼が使え使われるとしたら暗い呪いだけなのだ、と。もしかしたら助けられる人が一人だけいる、だが自分はその人が承諾するとは思えない、と。/レックスは双子の息子と女の子の赤ちゃんの父親である。1年前出産で子供の母親が彼に残した骨董店を引き継いでいる。セブの新しい人生には兄弟姉妹たちがいます。レックスはジュリアンから話を聞き、ポッターを救うためホグワーツに赴くことを決心する。/中二っぽい超常的な独自の設定があるのです。世界のエレメントと融合したセブ。既に人間を超越し年は244歳、恐らくほとんどの人が10話でハァ!?ってなるんではないかと…。でもパワフルなダディセブが超かっこいいです。続き読みたいなー。最終更新2006年、13章まで。

Light and Dark Days By: Alia D ★★★★未完

上記 With Darkness Comes Anew のAU。出だしは同じだけどこっちは普通のハリポタっぽい話です。 戦後スネイプはジニーの強姦殺人の罪でかつての味方の手によりアズカバンに。ハリーが忍び入ってセブを脱獄させる。ハリーは魔法界から逃れマグル界で暮らせるように服・ID・預金などを手配していた。/2年後デスイーターを再編成しようとしていたマルフォイ親子とノットが逮捕され、事件の真相が明らかになる。ノットがポリジュースでスネイプに化け犯行を行ったのだ。スネイプを迎えにいったアルバスらがそこで見たのは無人の独房だった。/セブはポッターに用意されたIDでマグルの町に落ち着いた。ある日彼の部屋のドアを子が生まれそうになった隣室の妊婦メアリーが助けを求めてノックした。彼女の要請で、彼女の友人アシュトンに電話して援助を請う。ところがアシュトンは獣医のテリーを連れて駆けつけた。悪天候と道路封鎖で人間の医者が確保できなかったのだ。メアリーはなんとか二人の男の子を産み落とすとそのまま亡くなった。メアリーは夫に虐待されていてそれが元で亡くなったのだ。残された友人らは彼女の夫を逮捕させるためにセブの証言を必要とした。双子の親権は父親から取り上げられ、友人らも手伝うということで成り行きでセブが育てることに。(サラとブレアは魔女)数年後、友人サラと彼女の家に向かっていたセブらはハリーがグリンゴッツの金庫内の爆発で負傷し、聖マンゴで昏睡状態だとのニュースを聞き、その直後森で木にくくりつけられ焼かれたペティグリューの遺体を見つける。オーラーに連絡しなければならないが自分の正体も明かしたくないため、自分のことは伏せて話すよう友人たちに頼む。だが着いたオーラー(キングスリー、ロン、トンクス)は死体の周りの足跡から目撃者がもう一人いたことを推測し、サラを追跡してセブを見つける。ペティグリュー殺害とハリー殺人未遂容疑で拘束されるセブ。だが魔法省でベリタセラムの下で尋問を受け無実が判明。魔法界に関わりたくないセブは帰ろうとするが、ハリーを助けてくれとロンに縋り付かれる。最終更新2006年、7章まで。

 

Snape's Invisible Friend By: teacherbev  途中まで

ハリーは度重なる虐待で偶然の魔法を発現、ダーズリー家から消失した。ホグワーツでは教師生活4年目のスネイプが休みのあいだ城で一人だった。彼の部屋に突然虐待された幼児が現れる。汚くて怪我しててオムツはどろどろ。スネイプは彼の治療と世話をする。当初2歳ほどかと思った幼児の行動は、実際はもっと年上のように思われた。優しく世話してくれるスネイプに幼児はすっかり懐く。教員や学生たちが戻ったらダーズリー家に戻されると思い込んだ幼児はハウスエルフに頼みスネイプ以外に姿が見えなくなるようにしてもらう。見えない幼児を世話するスネイプの姿に学生たちは”気が狂った?”と噂で持ち切り。謎を追及する学生たちは寮の違いを超えて話すように。自分の名前すら知らなかった幼児をスネイプが彼を養子にすると申し出たとき、ホグワーツの魔法の入学待機リストの名前はハリー・ポッターからショーン・スネイプへ自動的に変わった。ダーズリー家もカナダに移住したため、ハリーの行方がわからなくなる。

11のうち7章のはじめくらいまで読了。多分一般的には好かれる話なんだろうけど個人的に「幼児が主体のkidfic」ってすごく苦手でいつも途中で厭きちゃう…。

 

Far Beyond a Promise Kept ◇ By: oliver.snape ★★★★★

スネイプがメンターとなった場合の「アズカバンの囚人」~「炎のゴブレット」。マージおばさんを膨らませて家を飛び出たハリー。偶然通り合わせた風邪引きスネイプに拾われ彼の家へ。ハリーは夏休みの間トレーニングを受け、新学期が始まってからも週2で訓練を受け続ける。厳しい指導を続ける中でハリーとスネイプの間に信頼関係が生まれ、ハリーからの要請でスネイプが魔法界での保護者になる。当然ハリーのシリウスやルーピンへの見方や対応も原作とは変わっていき、シリウスが一緒に暮らそうと申し出たときは断る。危なげで無責任な行動のシリウスよりも、彼を守り戦うための力をつけてくれるスネイプのほうが保護者として信頼できるからだ。ハリーはfather figureとしてスネイプを求め、スネイプもそれに応える。スネイプはヴォル復活阻止のため独自に調査・活動。死んだロジエールに化けてペティグリューと接触し、ヴォルの醸造者として復活薬の妨害を企む。ハリーは校長室のペンシーブでダンブルドアの記憶(ダンブルドアに庇護を求めたものとリリーの死後のハリーを守ると言った会話)を見てしまい、スネイプが自分の保護者になったのは償いや義務感からかと疑ってしまう。スピナーズエンドのアイリーンを訊ねてそれだけではないと安心したのもつかの間ペティグリューに捕まってリドルマンションに連れ去られてしまう。復活の儀式。ハリーは懸命にスネイプを呼ぶ。 ヴォルは薬の正しさに疑惑を持っていたが、スネイプが取っていた策はそれだけではなかった。ヴォルが死に、クラウチやピーターは逮捕された。ハリーもヴォルから受けた殺害呪文から復活、狭間では亡き両親と会話した。平和になった魔法界。大臣ファッジはそもそもヴォルの復活は無かったとして大衆には全てを伏すことに決定。全てが終わったあと、セブは反乱をほのめかすルシウスに釘を刺す。ダンブルドアの元を訪れたシリウスは全ての説明を受ける。ハリーはシリウスと面会するが、彼がスネイプを受け入れるのはもう少し時間がかかるようだった。トライウィザードの最終課題、セドリックに勝ちを譲るハリー。夏休みにハリーはセブの両親の訪問を受け、彼らにも受け入れられ祖父母が出来る。他にもハリーとスネイプの完結作品多し。

 

To Recollect the Future By: oliver.snape  ★★★☆

逆行。精神だけタイムトラベル?/禁断の森でヴォルデモートに殺されたハリー。キングスクロス駅で生きることを選択し、戻ったはずだった。だが近くには血まみれのスネイプがいた。死んだはずのスネイプが生きている。どうやら二人とも”賢者の石”時点まで戻ってしまったらしい。(省略#9 )ストーリー自体はわりと読みなれた感じ、逆行で情報あるからさっさとホークラックス片付けちゃいましょう、ってストーリー。ちょいイラッとくる生意気なハリーやassholeなシリウスの描写がお上手。

 

Expiration Date By: Laume(スネイプ、ダンブルドア、ハリー、ネビル)★★★★未完

戦争が終わった。ハリーもダンブルドアもスネイプも死ななかった。ハリーはかつてのダンブルドアの時以上に崇拝され、ダンブルドアはその師として脚光を浴び栄光を共有した。ダンブルドアはもうスネイプを必要としない。「代わりの教師を手配したから、もう教師をすることはない」と教師の他に生活の手立ての無いスネイプを城から追い出す。誰も元デスイーターを雇わない。薬局を始めるには資金が無い。例え薬局を始めたとして誰が元デスイーターから買うだろう。外国にいければ違うだろうが、彼の解放の条件では国外へ出ることは許されない。瞬く間に金が尽き、スネイプはマグルの工場で低賃金の夜間警備員として働くようになる。/ネビルとハリーはダンブルドアの仕打ちをいくらなんでもちょっと酷いんじゃないかと思っていた。NEWTが終わったら様子を見よう、無事だったら安心して又嫌えるよ、それより戦勝騒ぎが落ち着いたらダンブルドアはスネイプにしたのと同じようなことを自分にもするかも、と。/セブは太りすぎで解雇通知を受けた同僚に痩せ薬を作り、感謝される。こんな凄い薬は市販するべきよ!という同僚にセブはマグル向けに薬を売ることを考える。/ハリーは自分に干渉してくるダンブルドアをはっきりと拒否。校長のより良き善はうんざりだ。確かに人は善のために自分を犠牲にすることもあるかもしれない、でも校長がやってるのは人に選択を許さず勝手に決めた犠牲を押し付けることだけだ。あなたがやってることはドロボウと変わらない、と。ハリーは卒業後に校長が近づくのを禁ずるよう接近禁止令を省に手配した。騒ぎが落ち着くまで2,3年海外へ行くつもりだというハリーに、ネビルはスネイプの安全確かめるのも忘れんなよ、と。/スネイプの痩せ薬は大評判で着実に利益をあげていた。当然省からの調査が入ったが、魔法材料を使わず何の法規も破ってないのでお咎めなし。/NEWTが終わりセブの家を訪ねたハリーとネビル。何しに来たと疑うセブに、ハリーはダンブルドアへの疑惑を話す。/酔っ払ってミネルバに愚痴をこぼすダンブルドア。だがミネルバは彼がセブにしたことの惨さを指摘する。/ハリー・ネビル・スネイプはスネイプの薬製造にスクイブを使うことを計画。魔法界で影に追いやられているスクイブに自立の道を与えるのだ。ハリーとネビルはスクイブ援助のための財団を設立、スネイプはロンの親戚のスクイブでマグル界で会計士をしているプルウェットに接触しアドバイザーになるよう頼む。/ダンブルドアがスネイプの行方を知りたいとネビルに接触、ネビルは拒否。/スクイブを雇ったセブの会社は順調に滑り出した。

 

The Better Man By: Laume未完

セブは校長やホグワーツに幻滅。原作と違いミネルバとピンスとポピーは同情的だった。卒業後はオランダのポーションマスターへ見習いに。マスタリーを得た後はイタリアで働いていた。ジェームズとリリーは4歳のハリーを残し、ヴォルに殺された。海岸でちょうどその場面に居合わせたセブはハリーを英国に連れて行き、ペチュニアに手渡した。校長は玄関先に手紙をつけておいて来いと言ったのだが、セブはそんな非常識なことはしない。ペチュニアとバーノンに事情を説明し、ポピーらと共に助けになることを約束。仲良く育った二人はどちらも魔法使いに。保護者らの配慮でハリーはセブの住むイタリアの魔法学校、ダドリーはホグワーツに進学。作者様の高評価作品はkidfic多いです。22のうち5まで。

 

Now Hiring By: Claggart (ハリー、オリキャラ、ジニー)★★★未完

ハリーはヴォルデモートを破ったが、魔法的にも身体的にも障碍者。ロンが死に、ハーマイオニーはアメリカに移住し向こうで結婚した。聖マンゴに勤めるジニーは定期的に食料雑貨を届けると共にハリーを心配して面倒を見る。車椅子で幻痛と闘うハリーはいつもイライラ。ある日アルコールを買い求めに出た先で間違って薬局に入り、その店のいかれた爺さんに店員募集でやってきたと誤解されそのまま雇われる。店のボスは爺さんの飼ってるネコ。ハリーが仕事を見つけたと聞き、ジニーが様子を見にやってくる。その店の薬の値段の安さに驚いたジニーは、勤め先の病院に紹介していいかとハリーに聞く。お客さんが増えるならいいんじゃない?とokしたハリーだが、後で報告を聞いた爺さんは渋い顔。この店は顧客限定、53人の友人だけのための店なのだ。仕方ないから注文を受けた分だけは作るが、どうか彼らにこれ以上この店のことを広めてくれるな、と。聖マンゴの小児病棟で新しい薬を子供たちに与えたジニー。それは患者一人ひとりに合わせられた、素敵な味と匂いでの楽しいことのいっぱい詰まった夢のような薬だった。ジニーは子供たちからの感謝の手紙とギフトを抱えて薬局にやってきた。/ホグワーツのスタッフルームでも新聞に載ったこの件は話されていた。この薬を作ったのは恐らくスネイプの恩師だろう。スネイプは母の死以来合うことのなかった彼に手紙を書く。/1年が過ぎ、ハリーはすっかり店の顧客と顔なじみ。爺さんを訪ねてきたスネイプにハリーは驚く。今の姿を大嫌いな教師に見せたくない。だが爺さんは親しげにスネイプを抱き、何事か話している。しばらくしてハリーに会った爺さんはいきなり「私は明日で引退するよ」と。「バミューダに行く。君たち二人はセブのお店を手伝っておくれ。」と。ネコもハリーも寝耳に水でびっくりだ。/スネイプと彼の見習いドラコとハリーとネコ。険悪な顔合わせ。あきらかにみんな知らなかった。6まで。最終更新2005.

 

Grave Matters by excessivelyperky (スネイプ、ハグリッド、ハリー、ルーピン、ダンブルドア)★★★★★

6月の雨が続き、ハグリッドはアラゴグの墓の様子を見るために夜の中外へ出た。崩れた墓を整えているとどこからか声が。スネイプが校長の墓に向かって話していた。彼への泣き言、恨み言、哀悼。全ての話を聞き終わり、事情があったと察したハグリッド。姿を現して、オーラーを呼ぶぞ、ミネルバが朝の花を捧げに来る前にここと去れ、と泥の中に跪いたまま動かない彼を立たせる。スネイプはハグリッドに自分を埋めて欲しいと頼む。私は憎まれ続けるのに飽いている、自分の墓が永遠に汚物を投げられ監視されるのを望まない、アラゴグの隣だろうが気にしないから誰も気付かないところへ埋めてくれ、と。ハグリッドは彼を小屋に連れ帰り、ウィスキーを飲みながら校長から前に渡されたメモを見た。「彼を助けてください アルバス」暖炉に投げ込むつもりだったメモだ。校長の葬儀に集まった参列者はいかにスネイプを血祭りにあげるかで盛り上がっていた。静かだったのはルーピンとフィルチだけだ。ルーピンはマッドアイがスネイプに狼男をけしかける話に激昂し「俺も自分自身やつの喉を引き裂きたい。だがあんたがそれをやりたいならどっかで他の狼男を見つけるんだな。7年間を彼をいたぶるマローダーの話を聞くことに費やした。俺は二度とそうしない。あんたがベールの向こうに押し込むっていうなら協力しよう、だがハリーの話を聞いたか?彼が本当に悪いなら、ハリーを連れ去ってたはずだ。なにかおかしなことがある」と。フィルチは「彼は私を人間らしく扱ったただ一人の人間だ、お可哀想なスクイブじゃなく」二人はスネイプを攻撃し続けるその場から出て行った。/翌朝起きたハグリッドが見たのは綺麗に畳まれた毛布と酔い覚まし薬。ハグリッドはミネルバに昨夜の出来事を報告した。校長の肖像画はまだ目覚めない。スネイプは彼が目覚めたとしても、ハリーが彼を殺すまで校長は黙秘を続けるとも言っていた。(省略#54 )号泣必至。キャラクター死。

 

Folk of the Wood by excessivelyperky ★★★★★

天文台でスネイプがアルバスを殺した後、フォークスはアルバスの魂を禁じられた森奥深くの木に同化させた。ファイナルバトルでハリーはヴォルを殺した後、次はスネイプを倒そうと追いかける。スネイプはアルバスの木へと急ぎ、自らの命と血を捧げてアルバスを木から引き抜いた。ハリーは自分を殺すだろう、たとえ彼らが慈悲深くともせいぜいアズカバンでディメンターだ。アルバスを人として戻し、代わりに自らが木と同化したセブ。数年後アルバスは大往生して死に、周囲の木はセブを仲間として受け入れていた。100年の時が経ち、年老いたハリーが彼の木を訪れる。長い間ハリーはスネイプの木を滅ぼそうとしていたが、周囲に諭されダンブルドアの残したペンシーブを少しずつ見たことでようやくすべてがわかった。スネイプの記憶も見た。ダンブルドアが彼をどのように酷く扱ったかを知った。ハリーはホグワーツの他のゴーストもあなたを忘れていない、あなたは戻ってくることができる、という。だがスネイプはここで幸せだった。ここには私の友人たちがいる。来てくれてありがとう、君も家族と友人の元へ帰りなさい、と。時は経ち、周りの顔ぶれも変わった。いまや彼はこの周辺の最年長だった。やがておしまいのときが来て、アルバスが最後の審判のために迎えに来た。このまま無へと戻りたいというスネイプに、アルバスは自分の過去のすべてのふるまいを謝罪して説得する。200年感じることのなかった怖れ。長年にわたり彼が守った木々たちの魂が後押しする。光に導かれたどり着いたそこでは懐かしい人々が彼に暖かい拍手を贈っていた。木の人々、ハリー、ハーマイオニー、ロン、ミネルバ、ハグリッド、ドラコ…。スネイプは審判に勝った。/ダンブルドアはスネイプと入れ替わりに木となった。長い時をかけ彼もまたここで学ぶ。 /この話も泣ける~。御伽噺みたいな感じ。スネイプが木に変化するficは他にもあります↓

 

Stick by AbstractConcept ★★★★

ヴォルの敗北後、スネイプはアズカバンで裁判を待つ。証拠不十分で保釈されたが、省は謝罪せず杖も返さなかった。スネイプはホグワーツに戻りわずかな荷物をまとめることを許されたが、何も持たずから手で帰る。スネイプのほかの財産は裁判費用のため売却され、彼には何も残っていなかった。スネイプは禁じられた森へと進み、やがてそこで一本の木となった。いつしか彼は過去を忘れた。あるときそこへ緑の目の若者がやってきて~/アニメーガス?木へと変身、ほんのりslash寄り。

 

All The Lonely People By: Emily Waters(オリキャラ)★★★

ディメンター独自設定。マークがある朝起きるとアンナも猫もいなかった。写真たてのアンナの顔部分がくすんだように見えない。おかしなことに道を歩いても喫茶店に入っても誰も自分に気付かない。人の顔もくすんだようでよく見えなかった。ジェニーと名乗るガイドが現れてマークに説明をする。「あなたはハンター、ディメンターとして目覚めたのよ。私があなたのガイドよ、マーク。私があなたを教えるわ」(省略#69

 

True Friendship Marauder Style By: Teddylonglong 途中まで

ディメンターに襲われダドリーは死亡。バーノンの通報でハリーは警察に捕まって独房へ。すぐにダンブルドアが助けに来てくれる、マグルをオブリビエイトしてくれる、と思っていたハリーだが、ダンブルドアはバーノンの主張を信じ、オーラーを呼んだ。スネイプは本当にハリーがダドリーを殺したのか杖の直前魔法を調べるべきだと進言したがダンブルドアは聞かなかった。ハリーは裁判にかけられ、終身アズカバンの判決を受けた。(省略#74 )ハリーcentric,スーパーハリー。9のうち3の途中まで

 

Terms of Matrimony By: Galad Estel ★★★★☆※het1と共通

クリスマスの一週間前、ペチュニアはクッキー作り。ダドリーは学校、6歳のハリーは学校を休んで一日中ペチュニアの周りで何か食べ物をくすねようとうろちょろ。ペチュニアは何も言わないがいらいらが募っていた。突然おかしな様子の夫が帰ってきて、引き出しから銀のナイフを持ち出すとハリーに襲い掛かる。ハリーを捕まえナイフを振りかざすも、何か見えない障壁でもあるかのように固まると「呪ってやる」と言って自らの首を切り裂いた。(省略#75 )バーノンの死後ダンブルドアはハリーを守るためペチュニアとスネイプに結婚するよう命令。/私は原作ダーズリー家がただ悪者扱いされるの好きじゃなくて、彼らは魔法界に否応なく巻き込まれて利用された気の毒な犠牲者だなーと思うんですよ。このficはそこらへんよく書かれてると思います。ラスト駆け足で結末もちょっと不満。続きが読みたい!

 

Away in a Manger By: Snapegirlkmf 途中まで

バーノンは戸口にメモひとつで置き去りにされた赤子を育てる気などなかった。ペチュニアを促し、クリスマスの教会の飼い葉桶のなかに子供を捨てる。/21歳セブは薬局で吝嗇な店主に雇われアパートで貧乏暮らし。デスイーターにはならなかったが、リリーはジェームズを選びセブを手酷く拒絶した。そのリリーは少し前にヴォルデモートに殺されたという。新聞も途中で読むのを止めたので詳しくは知らない。残された息子は親戚に引き取られたというが。仕事の帰り、セブは教会のそばを通りがかり捨てられた赤ん坊を見つける。(省略#76)やっぱり子育てもの苦手だった…

 

A Mother's Love by Koinaka 途中まで

ハリーは実はリリーとセブの子だった。ジェームズはうっすらとそれを知っていた。予言がもたらされわが子の安全を考えたリリーは、スネイプの叔父にハリーを託す。その人は老齢で相続人がいないため、血縁であるセブの子を引き取ることにしたのだった。セブはハリーが自分の子であることは知らない。ヴォルデモートに襲われポッター夫妻は死亡。次に標的となったロングボトム家親子3人も死亡。だがアリスがネビルにかけた愛の守りで、殺害呪文が跳ね返りヴォルデモートもまた滅びた。スネイプはアズカバンに送られたが、ダンブルドアの親権で短期間で解放された。その後ホグワーツの薬学教授とスリザリン寮監となる。5年後には脱狼薬を発表、それは世間の評判となり、彼の叔父からの評価も受けることとなった。まばらな手紙のやり取りをはじめて2年後に家へ招待された。叔父はがんでいつ果てるかしれない。自分の死後、息子カリアス(セブの子ハリー)の面倒をみて欲しいと言うものだった。(省略#88)

ハリーは養父に溺愛され有能な教師をつけられ海外で優秀に育ち、17歳にしてイタリアではプレーボーイの浮名を流してる…という感じでハリー贔屓の人むけかな?14のうち4まで

 

Fox Tale by Sita_Z ★★★★

デスイーターのお楽しみはマグルを攫ってキツネ狩りをすること。マクネアに攫われ、ウィルトシャーの森で追いかけられる幼いハリー。マグル狩りの情報を事前に察知したスパイ・スネイプが救出に向かう。ハリーは恐怖で偶然のキツネアニメーガスになった。ホグワーツに戻り、人の姿に戻ってハリーと知れる。そのままホグワーツ・スネイプの元に保護されるハリー。スネイプに懐いてキツネの姿でついてまわる。

ハリーに過度に尽くすスネイプの話は好きじゃないけど、このくらいの温度の話は好き。

 

Fractured Spotlights By: CatchingCraziness

ジェームズがポーション事故で盲目になった。人間関係は変化する。ジェリリ 

スネイプの釜が沸騰して、ジェームズが噴出した薬液からリリーとセブを庇う、って出だしでもう無理。マローダーズファンは好きそう。

 

 Strange Reflections By: LeQuin 戦後の魔法界再建中、別次元からポッター家族が現れる

AU世界のポッター家がヴォルの襲撃を受け、AUハリーが店から盗んだ魔法のランプの精霊に頼んで逃亡。ジンが彼らを送ったのは原作軸世界。そこには当然原作ハリーがいる。AUポッター家は紹介された職の賃金に不満、この世界のハリーの金庫を乗っ取る。AUハリーは原作ハリーの友人ロンや恋人ジニーも奪う。(省略#93)最後は惨めに落ちぶれるAUポッター家とAUハリー。一人いい子だった妹だけハリーに引き取られ幸せになる。ハリー/ハーマイオニー。ハリーはゲスなAUハリーや両親を嫌うけど、それ両親生きててマローダーズに育てられてたIF世界のあんたでしょ、と考えるとなんとも微妙。

 

 

 

Common Sense By: DisobedienceWriter リリーバッシングあるらしい?

Travel Secrets: First 2 3 By: E4mj 27歳ハリーは省に縛られ不自由な生活、オーダーバッシング、タイムトラベル

Two Snakes By: falconer54 未完 サラザールとセブ

Though This Be Madness By: DovieLR 統合失調症スネイプ 未完

3 Slytherin Marauders By: severusphoenix  

A Right Bastard by LariLee  インタビューwithセブ

All the World's a Stage By: Alexannah(ハリー、スネイプ)- Drama/Family - Harry P., Severus S.,未完

An Impossible Struggle By: Social Twist  未完 拒食症スネイプ。2まで読了

A Promise to Be Better By: Raven Dancer  - Angst/Drama - Severus S., Albus D. -

After returning to the Death Eaters Snape begins to crack. It's up to Dumbledore to keep him together through the turmoil.

A Gutter Rat's Tale by Minnionette  - Drama/Angst - Severus S., Harry P.セブがハリーに手紙を書く

Between The Lines By: StarToucher ペチュニアのもとへ預けられたハリー 

Better Be Slytherin! By: jharad17 スリザリンハリー

Big Name Death Eater by Shiv  コメディ作品。

Birds of a Feather By: wolfwillow フォークスとスネイプ

Choices By: random-fruitcake04  - Family/Friendship - Ron W., Theodore N., Daphne G.

ロンは何が起こるか未来が見える。パワフル!ロン スネイプ関係ないけど面白そう

Dead Roses By: MissJinny - Drama/Angst - Severus S., Remus L. ヴォルに痛めつけられ半死半生でホグワーツに戻ったセブ。両手は粉砕されて身の回りの世話もできないのに看護婦を拒否。見かねたルーピンが助力を申し出て~・5まで読了

Discoveries By: Raven Dancer  - Drama/Angst - Severus S., G. Ollivander 

Darkness Visible By: plutoplex トレローニはハーフブラッドプリンスについての新たな予言をした。ダンブルドアは彼を探すがセブは知らんぷり

Different House By: Harpygirl24 スリザリンハリー

Different Perspective By: Sev's Little girl ペツニアが一晩家に帰ってリリーに救急車が家にいると児童虐待、レイプ 未完

Dumbledore's Army and the Year of Darkness by Thanfiction  ネビルの物語

Evanescence of Life By: Krew スパイがばれた・姪が見つかる・新たな人生

Eighteen Years by Kralia メローピーとトム

From the Dark, a Light is Born By: darknightstalker 

dark wins. Wrong Boy-Who-Lived. Evil!James, Evil!sirius. Good!Malfoy's, Good!Voldemort, good!Snape, Good!Dumbledore. 

Finding a Family By: hestiaA1 メンタースネイプ

Fighting What Can't Be Fought By: Sophia Lele  予言を知ったセブはリリーを守るため~

Go the Distance By: kenner (ムーディとスネイプ)未完 4年目セブとムーディ

Hindsight By: loralee1 セブ逆行

Happy Days in Hell 3部作の最初 2003oldfic

Harry Potter and the Difference of Time By: The Black Iris  ヴォルに破れ死んだハリーが逆行

Harry Potter and the Guardians of Power By:teacherbev

Harry Potter and the Trip to the Past By: Priya Ashok 19年後のハリーがマローダーズEraに逆行、父母に会って~

Harry Potter the Power Unknown By: Priya Ashok Manipulative, Evil Dumbledore! Powerful Harry! Clever, Resilient, Brave Snape! 

Had I Known By: kayly silverstorm  7年生時ハリーはヴォルを倒すが直後失踪、8年後戻る

His Own Man By: Crunchysunrises 未完、ハリー11歳時点に逆行、違う選択

Harry's New Home By: kbinnz スリザリンハリー

Harry Potter and the Methods of Rationality By: Less Wrong 有名なHPフィク。ペチュニアが生化学者と結婚してハリーが天才に育ったら。セブ出ない?

Happy Days in Hell

It Falls to the Young by Viskii マローダーズfic 友情

I Know What You Did Last Halloween by peskipiksi アーサーにホグワーツの皆の前で恥を書かされたスネイプは~
In Memory of Severus Snape by Herbologist
日刊預言者新聞がホグワーツの現校長マクゴナガルにセブルス・スネイプの追悼記事を書くよう依頼する。
Into the Fold by Pasi  
スネイプは、地獄への道をまっすぐ進んでいる。 彼が友と呼ぶ人々は、彼が地獄へ向かうのを手伝っている。

In Snape’s Kitchen by Not Exactly Dickens  コメディ作品。

Lesser Evils  by ScottPress  ハリー/ジニー 脇だけどssがいい感じらしい

Lone Traveler: The Slytherin Chronicles By: dunuelos未完 セブ視点 シリーズ?

Malfoy & Partner Investigations- Wie es begann by Telda | FanFiktion.de ルシウスとセブのゴールデンコンビ 独語

Malfoy & Partner Investigations- Men in Black

Malfoy & Partner Investigations- Die Katakomben von Paris  

Minnaloushe  by byrdgirl  - Humor/Drama - Snape is the victim of a rather unusual practical joke. 

Moment of Impact By: Suite Sambo  (スネイプ、ハリー)メンタースネイプ

MY NAME'S SEVERUS by Silverfox(ドラコ、スネイプ) 15歳のドラコと15歳のスネイプ

Never Alone by reallyginny ホリディの風邪引きスネイプ

Of Dreams, Delusions, and Demons By: Silverthreads マグル精神病院で発見されたスネイプ2004

Out of Azkaban By: Laume(リーマス、スネイプ)

セブの狼男へのトラウマを解消するためにdeageで育てなおし。

On the Flip Side By: MusicMelis メンタースネイプ

Odd Ideas By: Rorschach's Blot 変なアイディアいっぱいのコメディ

Petunia's Boys By: severusphoenix ペチュニア死亡

Penal Servitude By: Sloane Ranger DH後アーサーに競り落とされた奴隷セブ

Penal Servitude By: Sloane Ranger 奴隷スネイプ - Drama/Adventure

Psychosis By: SnowWhiteOwl  ハリーは原作よりはるかにヴォルに魂を侵食されている

Rectifier By: Niger Aquila  未完 - Tom R. Jr., Albus D., Voldemort

Return to childhood By: wingnutdawn セブdeageしてバローへ

Twerps Summer Holiday By: wingnutdawnツエルプはかつてスネイプだった。deageして別の少年として新たな人生 エジプト

Snuffles By: wingnutdawn  スネイプとSnuffles 

Silver and Green: A Quartet by alena -hu スリザリン生がスネイプの死に際し思うこと

Six Years, Six Applicants by Sarah1281 - Humor - Severus S., Albus D.-DADA教授職について

Snape's Portrait by js1976   DHから8年後。スネイプの肖像画

Summer of Independence By: redfrog ゴブリン、ハリー

Year of Changes By: redfrog 

The Severus He Saved By: Jazz1 Severus Dumbledoreは4歳の時に殺害されました、本当?

The Potions Master of Azkaban By: Magical Maeve  セブINアズカバン 同情する女性職員?

The Other Side Of The Dark by seaghost 省は全てのデスイーターに対し~

The Guiltless By: kilara25  Hurt/Comfort/Angst  - Harry P., Severus S. 

The Poor of God By: kilara25

After Snape's visit to Surrey, Harry writes him a thank you letter that triggers an extended correspondence between the two of them. 

The Price We Pay By: Ilmare2

After the end of the second war Dumbledore rescues a captured Snape from the dungeons of Lord Voldemort and the long road to recovery begins.

The Truth Shall Set You Free By: gredandforgerockダンブルドア 肖像画

The Prince By: Bella Kundu - Friendship - ジェームズとスネイプが一緒に罰則居残りしたら?

The Long and Winding Road by Lucinda Lovegood  セブ女体化ドラスネ作者様のドラコ5年生当時の話 2004年作

The Mourner by Daphne Dunham  セブは病院で目を覚ます。彼の人生に「子供」が入りこみ、新たな人生を~

The final Atonement By: salzgurke - Hurt/Comfort/Drama - Severus S., Kingsley S.欠損もの

The Hat's Decision by: ShaeLynn スリザリンハリー 未完

The Best Revenge By: Arsinoe de Blassenville メンタースネイプ 5まで読了

To Make an End By: JackieJLH(スネイプとペチュニアダンブルドアはハリーを預ける際、スネイプを向かわせた

When Sirius Jumped Dimensions and Traveled through Time By: regenengel3 シリウスが逆行

Yet Another Snape meets the Dursleys story By: rabbit and -v-Jinx-v - Drama - Severus S., Harry P.

 

The Voldemort Diaries by notwolf

1.Father, My Father

2.The Beginnings of a Death Eater

3.I, Too, Shall Follow

4.The Snape Chronicles

5.Death Eater No More

6.The Voldemort Diaries :

 

※※※クロスオーバー※※※

Half-Blood Prince of Denmark by a_t_rain (ハムレットx-over)
Pain and Magic by violet_quill (DR.HOUSE x-over)
Excess Irradiation of Magic by Readingrat (DR.HOUSE x-over)

The Rod of Asclepius By: Tetsuwan Penguinブラックジャックx-over)

In search of a future By: Sheankelor(ああっ女神さまx-over)

Happiness is a Broken Wand By: Embracing Madness (LOR)

Matou Shinji and the Master of Death by AlfheimWandererfate セブ出ない)

The Fullmetal Wizard: The Philosopher's Stone by Shara Raizelハガレン セブ出ない)

Strange New World by Les Varioufs (Drフー)