
hp fanfic rec

snape-centric. スネイプ贔屓の海外ファンフィクション(海外二次創作)の読書記録。忘れっぽい自分のためにどんな話だったか記録してるのでネタバレばっかり。ネタバレが嫌いな人は見ちゃダメ。オリキャラびいき。ダンブルドア・マローダーズ・ハリーらグリフィンドール勢はあんまり好きじゃありません。←この辺が好きな人は読まないほうがいいです。キャラバッシングあり。

slash2・ルシセブ・ダンスネ・その他原作キャラ・クロスオーバー

slash1-1 (男男CP)/harry

slash1-2 (男男CP)/harry

slash2 (男男CP)/lucius,/dumbledore,/other canon characters.x-over

slash3 (男男CP)/omc,/oc,/kingsley,/percy,/draco

slash4(男男CP)/marauders,/james,/sirius,/remus

het1 (男女CP) /lily,/petunia

het2 (男女CP) /ofc,/oc

het3 (男女CP) /hermione

het4 (男女CP) /other canon characters,x-over

gen1 健全1(CPなし)

gen2 健全2(CPなし)

 


SLASH(男/男CP)2

(ルシウス/スネイプ) lucius/snape ◇ ◇ ◇ ◇

エロスな絡みじゃなくスリザリンの先輩後輩な話のほうが好き。メンター、友人的な。ただうまく探せない。どういうタグやキーワードで探せばいいんだろう?

 

Severus' Wish By: Snucius23 - Romance/Drama★★★

ナルシッサの没後、セブを恋人としてキープしながら後添いを探すナチュラルにゲスなルシウス。セブの反撃でトップ交替、改心する。

Leaving Potions Early By: Snucius23 ★★★★

学生時代。セブに手を出すルシウス。ソフト調教。

Can I Just Say I'm Sorry? By: Snucius23未完

DH後。友人と思ってたセブに裏切られナルシッサとドラコも去って意気消沈のルシウス。屋敷周りの荒れ果てようも気にかけない。セブはなんとか立ち直らせたくて~

 

Everlasting Disclosures By: CRMediaGal - Angst/Horror★★★★★

DH後。単純な風邪の筈だったのに、入院したセブはどんどん弱って医者に見離されてしまった。動揺するルシウスはセブの枕元で眠り込み、死神が自分を訪れたと別れを告げるセブの幻を見る。起きたときセブの容態は危篤状態だったが、ルシウスは諦めきれない。現れた死神に懇願するがセブの魂は地獄へ連れ去られてしまう。彼の魂を取り戻すためにルシウスは危険な賭けに出る。

これは美しかった…オルフェウスイザナギのように愛する人を黄泉の国まで取り戻しに行くお話。作者様はスネハーの方ですね、ルシセブは残念ながらこの1作のみ。

 

Adara_Rose's severus/lucius story (スネイプ/ルシウス)★★★★

Mating Season  ホグスミード週末の午後、ダンジョンに押しかけてfuck me!

Malfoy's Don't Cry.   セブの死に慟哭するルシウス

Juxtapose  妻がいるから…と口だけは拒むルシウス。でも本当はセブにめろめろ

'tis better... ルシウスの独白

 

The Courtship of Severus Snape by Adara_Rose ★★★★

学生時代。オメガバース。自分がオメガだと判明して茫然自失のセブ。続々とアルファからの求愛の贈り物が来るようになるが、その趣味の悪さにはうんざり。ブラックもアルファとしてセブを狙っているようで気が休まらない。そんな中、ある日セブに稀覯本の薬学書を贈ってくる匿名の崇拝者”L”が現れた。一方シリウスは突然アルファの本能でセブを保護するようになる。それを伝え聞いて”L”ルシウスは嫉妬、自分を受け入れるつもりがあるなら、贈ったリボンを使ってくれ、と。らぶらぶで可愛いオメガバース求婚ストーリー。

 

Hermione The Spy in the Basement  BY : tbird1965 ★★

3some.図書室に忘れ物をしたハーマイオニー。取りに出かけるとそこではスネイプとルシウスが淫靡に絡み合っていた。以来、夜毎出かけて覗き見をするハーマイオニー。実は気付いていた二人からの3someのお誘い。

 

Nehalenia's severus/lucius story (ルシウス/スネイプ)
Blackbirdnon-conトビアス/スネイプ、ルシセブ ふとした瞬間に過去の嫌な記憶がフラッシュバックするセブ★★
Vintage Lucius ルシウスの趣味のワイン愛好家の集まりに強引に連れだされてご機嫌斜めなセブ。★★★☆
The Tale of Prince Severus  
Keeping Faith1/2 2/2 Petにインスパイアされた作品

Son and Heir By: Snape's Nightie(ルシウス/スネイプ、ナルシッサ)★★★
mpreg.ナルシッサとルシウスとその愛人スネイプ。不妊症のナルシッサのために古代のポーションを作ったが、彼女は材料成分のアレルギーで飲めなかった。出来具合確認のため飲んでたセブがそのためにうっかり妊娠。短い。

The Prince and his Knight By: Namine778(ルシウス/スネイプ)★★★

ルシウスとセブは学生の頃からの恋人同士。跡継ぎを残すためにナルシッサと結婚したことで亀裂が入るが~ OOC らぶらぶ

 

Why I Love By: Sea Priestess(ルシウス/スネイプ)★★★★

スネイプと付き合ってることを詰る形だけの妻ナルシッサ。言い争いの1ショット。

 

The Light Beyond The Shadow by countesszero aka carolinelamb

戦後だいぶ経って、スネイプはマグルのスーパーでレジ打ちをしているルシウスに偶然会った。魔法を取り上げられ、惨めな暮らしを強いられるルシウス。スネイプは恨みの募るルシウスとの再会に~ 半分くらいまで読了 暗い

 

Depths of Love by savemyunicornclarence (ルシウス/スネイプ)★★★★

7年生のセブ。求愛の手紙とギフトを受け取る。

 

My Lost Heart in Hiding by K8BNimble (ルシウス/スネイプ)★★★★★

戦争後、セブは死を偽装して姿を消し、スコットランド・スカイ島の南にあるeigg島で観光客向けの宿を経営。実際の運営はほぼスタッフに任せ、悠々自適の生活。クリスマスを控えたある日、デスイーター向けにかけていた警報が鳴る。訪れた客はルシウスだった。セブは偽装した姿で、舞台である風光明媚な島の紹介をする。互いに相手をほのめかすような会話。ルシセブの古い恋の復活。ルシセブは学生時代には恋人でキスを交わすような関係。綺麗で素敵なお話です。

 

Out of the Shadows Came a Rose by gingertart50(スネイプ/ハーマイオニー、ルシウス/スネイプ、ルシウス/スネイプ/ハーマイオニー)★★★★★※het3と共通

 8年間の結婚の末、ハーマイオニーに子供が出来ないのは戦争中に彼女がかけられた呪いのせいだと判明した。ヒーラーには治せない。ロンとモリーがその診断結果で離婚するつもりだと話しているのを聞いてしまう。ハリーはハーマイオニーに呪いの専門家としてルシウスを紹介。ルシウスは戦争3年後にナルシッサがデスイーター残党に殺されて以来、事業をドラコに引き継ぎウィルトシャーの屋敷に隠遁していた。オーラーとしてハリーは省が解決不可能な困難な呪いをルシウスに解いてもらったことがある。(省略#60 )3some,mpreg、素晴らしくオリジナリティのある話。こんな話は他で読んだことないなー。女と寝てるのに妊娠するのはセブのほう。

 

The Number Twelve House Elf Detective Agency by gingertart50 3some.ハーマイオニー

To Bloom Among Thorns By: RedStarsa 学生時代

Expectations by scatteredlogic  3some.離婚したハーマイオニー。バーでいちゃついてるセブとルシウスに会い~

Cruel Intentions by Ratwoman

Too Young To Know   BY : tbird1965

Loss of Chance By: somesortofabibliophobia- Tragedy/Romance

Fallen by lysanatt with a bit of help from ldybastet.

On the Eve By: Reive- Angst/Romance
Sans Merci by Predatrix 未読
Pet by Cluegirl (or here) 未読
Care by pitchblackrose 未読
Tutelage by Tutelage 未読
Initiations by Tutelage 未読
A Step in the Right Direction Might Just Land in Peacock Shit
by eeyore9990 未読
The Other Side of The Mirror by TGPretender (TGP) (リーマス/スネイプ、ルシウス/スネイプ)未読

Das Bild.von Lady Kerima ハリーとドラコがルシウスの遺した手紙を読む。そこには死んだスネイプの~

 

 

 

(ヴォルデモート/スネイプ)Voldemort/snape  

ヴォルが好きなわけでは全くないんだけど、セブの行動で闇側滅びたようなもんだと思うと彼に殺されるのは仕方ないよな~と思ってしまう…

 

Diary of the Desperate BY : Gryffebabies(?/スネイプ)★★未完

mpreg. ホグワーツを卒業したスネイプは、仕事を探すも混血とスリザリン出身ゆえにどこからも断られる。ノクターン横丁の売春宿で薬の知識を提供するので雇ってもらえないかと頼む。店主は彼も店に出なければならないと主張し、セブは自分の見た目ならば選ばれることもないだろうと承諾する。一年後彼にはじめての 客が付き、その交わりで妊娠。面白い始まり方だったんだけど唐突に終わってた~。最後に書いてあったTBCって何のことだろう?と思ってたんですが「 To Be Continued 続く」みたいですね。完結してない。

 

The Return of Snape By: Excessively Complex ★★★★★

ノワールもの。ヴォルデモートはセブの恋人。ヴォル復活で彼の元へ戻ったスネイプ。最初の凋落後オーダーのスパイとみせかけてたが、本当はずっと彼に忠実だった。ヴォルもセブには甘い。このCPいいなあ。おっかないヤクザに愛されてる情婦みたいな感じ。不死鳥のイベントもそのままでポッター襲撃・デスイーターアズカバン脱獄・予言を取りに襲撃・シリウス死亡・ダンブルドア殺害もその通り進みます。

作者様はヴォルベラ推しの作品も書かれてるヴォルデモート好き。

┗ The World of Snape By: Excessively Complex 未完

続き。

 

Choosing Loyalties nc-17
Ten minutes before Hagrid arrives to tell Harry of his wizarding parentage and destiny, Harry is kidnapped by a Voldemort controlled Quirrell while Peter Pettigrew casts a doppelganger spell and takes Harry’s place. Nobody could suspect that the Harry Potter at Hogwarts is an impostor, and that the real Harry Potter is locked away in Riddle Mansion.

 

Shield Crested in Evil earthphoenix (roughknuckles) 

Calling it Quits By: CharmedArtist  ダークロードは退屈した

Saving the Savior By: befoulmetalroosa  - Hurt/Comfort/Romance - [Draco M., Harry P.] [Tom R. Jr., Severus S.]

The Most Unkindest Cut of All by Riddle Master 101-Severus S., Voldemort

Just What Will Dumbledore Do Now? by elvirakitties 未完 Severus S., Voldemort

Fabulous and Beautiful By: Jacktron 未完

Revenge is sweet By: RaccoonMama13 未完

My Child, Not Yours By: Artemis Queen of the Night 未完

A Familiar's Intuition(Rewritten Version) By: Dragonsrule18

┗(旧)A Familiar's Intuition

A Familiar's Intuition By: Dragonsrule18

Voldemort's Son by befoulmetalroosa

 

ダンブルドア/スネイプ)dumbledore/snape 

HBP以前の古いficでは結構あるのがこの組み合わせ。slashじゃなく健全作品での絡みが見たいんだけど、CP以外だとどうやって探したらいいのかわからない。

 

The Preening of Severus Snape by BondSlaveダンブルドア/スネイプ)★★★★

ダンブルドアと24歳バージンスネイプ。恒例となった夜のお茶会。あるときダンブルドアはセブが自分に会う前に身だしなみを整えていることに気付き、気をそそられちょっかいを出す。not Love. ダンブルドアって面白がってこういうことしそうだよねーというか…会話がなんともありそうな感じ。

 

The Natural Order of Instincts by BondSlave  (ダンブルドア/スネイプ)★★★★

smut.ダンスネでオメガバース。エッロエロ!バージンスネイプ。

 

Much Madness Is Divinest Sense By: cocoa-snape  ダンブルドア/スネイプ)★★★★

ダンブルドア→スネイプのライトなラブコメ。戦争後ダンブルドアはスネイプに恋してしまった。お茶に誘ったり一緒に散歩したりと遠まわしなアプローチは全然通じてない様子。甥っ子アンドリューに協力を求めるが、彼は嫉妬作戦を計画しダンブルドアの恋人の振りをしてさんざんに二人を引っ掻き回す。本当は両思いの二人だが~。

The Best Laid Plans By: cocoa-snape★★★★★

続き。結ばれて、夏休みの残りの計画を話すセブとダンブルドア。ロマンチックに過ごしたいのにどこに行っても邪魔ばかり入って~。ドタバタコメディ。

 

Masters' Call BY : Secretness (ダンブルドア/スネイプ、オリキャラ/スネイプ)★★★未完

ダンブルドアダンブルドアは自分の庇護が無ければアズカバンだとスネイプを脅してSEXしている。新しいDADA教授への見返りとして一年間スネイプを好きにさせると約束した、とダンブルドアオリキャラによる陵辱。暴力。

 

Ghosts By: ntamara (SS/HP)★★★★★ ※slash1-2と共通

叫び屋敷には幽霊が出る。

スネイプは叫び屋敷に誘い込まれ、狼男に食われて死んだ。恐怖とパニックで飛び出したセブは表にいた校長に縋り付くがその手はすり抜ける。もう死んで幽霊になっていたのだ。自分は彼らに殺された、奴らを罰してくれと縋るセブを、校長は叫び屋敷から出れないように封じ込め、事件を隠蔽した。7年後、遠くから祝いの音が聞こえてきた。首なしニックがふらりと迷い込む。あの祝いの声は、BoyWhoLivedがダークロードを破った祝いの声だという。ずっとここに孤独に囚われて何も事情を知らないセブ。君を死に追いやったシリウスは友人の秘密の番人だったが彼らをダークロードに売って罪の無いマグルを12人も殺し、今アズカバンにいる。ジェームズとリリーは死に、遺されたBWLがダークロードを倒したと話をする。セブの死の事情を聞いて校長に談判に行ったニックだが、校長は反省するどころか幽霊すら入れない更なる結界を敷こうとする。なんとか説得して自分が時々訪れる事だけは了承させたニックだった。(省略#94)泣ける。最期は一応ハッピーエンド。でももう死んでるからなあ。この話は↓のAD/SSの同名作品の姉妹編だそうです。(タイトルとテーマが同じだけで違う話)

※セブが叫び屋敷で殺される話は健全1にも2作あります。

ntamara - Ghost(AD/SS)★★★★★ 

シュリーキングシャックが火事になったとき、アルバスは省に呼ばれて留守だった。狼男となって閉じ込められていたリーマスを救ったのはジェシリだった。勇敢な彼らの行動と友情を称えるダンブルドア。それからしばらくしてスネイプの失踪が騒ぎとなった。ジェシリも彼のことは知らないという。アルバスはシャックの焼け跡から折られて燃やされた杖の残骸を見つけた。(省略#95)これがビックリすごくいい話なんですよ、セブの代わりにシリウスがスパイになるよう強要されます。幽霊と校長のラブストーリーです。

 

Beware of the Phoenix By: ntamara SS/AD - Humour/Romance
Do not mess with the phoenix, or the phoenix will mess with you.

Carpe Diem By: ntamara SS/AD HP/AD - Angst/PWP
Albus Dumbledore knows he has only a short time left to live.

Little Red Riding Hood By: ntamara SS/AD - Parody/Humour/Horror
Remus asks Severus to check on Harry, as Albus is away, it is the night of the full moon, and Harry hasn't been answering any of his letters.

Whitebeard By: ntamara SS/AD - Parody/Angst
Albus has had lovers in the past, but nobody knows where they’ve disappeared to. Severus finds out.

Misconceptions By: ntamara SS/AD - Angst/Romance
Albus overhears the Gryffindor trio proclaiming that the Potions professor must be a vampire. They couldn’t have been more wrong.

Know Thyself By: ntamara SS/AD - Angst/PWP
When Albus is confronted with an amorous Potions master, it is time for some self-reflection.

The Wolf and the Serpent By: Zeara.g deage

Unexpected Grace By: cocoa-snape

Thou Shalt Not! BY : KusanoSakura

Post-Battle of Hogwarts fic in part. Non-Epilogue compliant. AR/AU. Evil Dumbledore.

Subjugation by Ravenkissダンブルドア/スネイプ)Evil Dumbledore.あらすじ。mpreg.ダンブルドアは性倒錯者。スネイプをレイプし関係を強要。

Forever by Josan(ダンブルドア/スネイプ)

Abscondito Cor By: idon'tedit - Romance/Tragedy

Severus and Albus were deeply in love, and it was a secret that they kept all through their years at Hogwarts. They kept that secret until one after another they took the secret to their grave. These are the moments that were never known by their peers.

 

 

(その他/スネイプ)


Fantastic Beastsシリーズ by Delphi(ケトルバーン/スネイプ)
魔法生物飼育学のケトルバーン教授との交流。
1章まで読了済み

Desireable Severus! by CrazyGlitch (魔法生物/スネイプ)★★★
smut.異種姦エロシリーズ。なぜか異様に魔法生物に好かれるスネイプ先生。
1はハウスエルフ、2はバックビーク

Yond Snape by Anders Svartalfurinn(スラグホーン/スネイプ)★★★

HBP。スネイプは悪夢のせいで眠るのに苦労している。睡眠薬はもはや効かない、スネイプを口説くスラグホーンは彼の中毒を心配している。

The Courtship of Benjamin Jink by Delphi (スラグホーン/スネイプ)★★★
戦後。スラグホーンはカナダ滞在中に、死んだスネイプの面影を残す人物に合い惹きつけられる。

 

How Windows Break BY : Secretnessオリキャラ/スネイプ)★★★★

過去の虐待。オーダーミーティングでベリタセラムを飲まされたスネイプ。オーダー員がスネイプの忠義を信用しないので質問に答えろとのことだった。なぜスパイになったのか、隠してることはあるか、と様々な質問を浴びせられるスネイプ。実はオーダーの中に、少年だった頃彼に性的虐待をした元DADA教師がいた。オーダーに必要な人材で外すことはできないためスネイプは彼を無視していたのだが、薬のせいでそのことも明るみに。「おまえらだってスネイプが拷問されようが何されようが気にしないだろう、なぜいまさら気にする?」と開き直る元DADA教師に対し、怒ったアーサーが魔法でスネイプを要求し、忌々しい奴を殴る。アーサーのその行為でほんの少し救われた気分になるスネイプだった。

 

Care of Magical Creatures by Bernice (ハグリッド/スネイプ)RH/SS作品大量

Forbidden Forest.by Athea(ハグリッド/スネイプ)

その他ハグリッド

Black Water by countesszero(トビアス/セブルス)

Of Rhinos and Men by kelly_chambliss (ムーディ/スネイプ) 
In Memory of Sigmund Freud by Delphi(ムーディ/スネイプ)

Kind Master : Bitterfig (ロジエール/スネイプ)

Three Graces Author by: pen_and_umbra Pairing: Snape/Karkaroff 

Bound by Venom  by jehove Snape/Karkaroff 

Small Touch of Luck by:r-grayjoy  Severus Snape/Filius Flitwick 

A Lesson In Wandlore by regan_v Snape/Ollivander

Loose Ends by regan_v  Snape/Lockhart その他のロックハートfic

(フィルチ/スネイプ) ◇ ◇ ◇

フィルチは好きなキャラなんですけど、fanficでは読みにくいんですよね。自動翻訳では「フィルチ」が動詞の「盗む」に訳されちゃうから。テキストにコピペして一括置換でArgusに置き換えると自動翻訳でも読みやすくなります。CPじゃなく友情が好み。

 

Lemon Squeezy By: Teddy Radiator - Drama/Hurt/Comfort - Severus S., Argus F., Millicent B. ★★★★★※het4と共通

3someなんだけどいやらしさはなく家族のような友情・愛情。ミリセントブルストロードのPOV。寮監として虐めにあったミリーに適切に対処するスネイプ。ミリーとフィルチの友情。DHを通して戦後の3人の様子。

 

The Hand That's Dealt by regan_v ★★★

新人教師スネイプとフィルチは時折二人で飲みに行くようになった。何度目かに飲みに行ったときセブは飲みすぎた。セブとフィルチは道端でblowjob,それからはたびたびするように。だがセブがフィルチのために魔法を使うようになって、フィルチはセブを誘うのをやめた。スクイブの複雑な心中。純血のプライド。

 

 La Langue de Botched Potions  
Say it not with flowers, but botched potions.

 

A Winter's Tale - chaos rose (cathouse_mary)
Father to the Man by delphi (フィルチ/スネイプ)未読

The Conjugal State by Delphi

Needs Must by Delphi

Blind, Deaf, and Dumb by Delphi 

(創設者)

Cornerstone by  irena_candy (ゴドリック・グリフィンドール/スネイプ)★★★★★
ヴォルデモートはセブルスにホグワーツの守りを崩すため城の基盤となっているものを探し持ち帰るよう命令する。
タイムターナーで千年前の学校創立前の時代へ。陰謀渦巻くエドワード少年王の宮廷に到着したセブ。そこでゴドリックと出会い~。ネタバレになるんで書けな いけど最後うわあああってなりました。ホグワーツの土台を作るあたりの描写も興味深し。余韻の残るとても印象的な作品です。

The Lion's Little Snake By: HatefulRodeo (ゴドリック・グリフィンドール/スネイプ)★★★
Romance - Severus S., Godric G.
ゴドリック・グリフィンドールの肖像画はスネイプが辛いときの避難場所だ。教師になってから知り合った2人は親密になっていた。校長が自分を殺すよう強要してきたとき、スネイプはゴドリックに泣きつく。肖像画は苦しむセブをこれ以上この時代においておけないと自分たちの生きた時代につれて行くことにする。 らぶらぶ甘甘です。

 

The Weight of History by: rexluscus  (Snape/Salazar Slytherin)ghost!sex

(クロスオーバー)

Appetite by Resonant(ホースト/スネイプ レ○ーのおいしいレストランx-over)★★★

ナギニに襲われて死んだ後スネイプは転生。なんと「レミ○のおいしいレストラン」(youtube)のグルメ評論家イーゴとなって、レストランのテーブルで食事をしていた。

 

Never Say Never by AnneScriblerian(いつか晴れた日に”分別と多感”:ブランドン大佐)★★★

mpreg.セブはダンブルドアに命令され、自身の祖先にあたる女性を救うため過去へ遡れるポートキーを使って1791年のロンドンへ。だがその部屋にいた妊婦は毒を飲まされて死んでしまった。毒をもった医師の名前はトム・リドル。胎児は死に、その父親であるアーチボルド・スネイプもヴォルデモート卿に殺害されていた。ダークロードはセブを血筋ごと抹消しようとしていたのだ。セブは自身がその部屋にいた女性の保護者ブランドン大佐との間に子を儲けなければならないことを知る。

 

To Boldly Go Where No Wizard Has Gone Before By: angela_snape(スタートレックピカード)★★★

最終決戦でハリーの勝利を確信したスネイプは、攻撃が自分に及ぶ前に戦闘の場を離れアパレート。エンタープライズ号の艦内にアパレートしてしまった。密航者としてスネイプに対応するピカード。ディアナトロイはセブのオクルメンシーで心を読むことができなかった。ピカード艦長・ライカー副長・トロイは密航者をどうするか議論。ピカードはセブから取り上げた杖を玩びながら、自分の曾祖母はボーバートンと書かれた古い雑誌を持っていた、その中の写真は密航者が着ている物と同じような感じだった。彼が本当に魔法使いなのか確認する必要がある、と。セブはアンドロイドのデータに艦内を案内されて、窓から地球を見る。今年は2370年だという、1998年から来た自分とは372年の開きがあった。/セブとピカードはウィスキーを飲みながら話をする。セブの話に魅了されるピカード。盛りあがった二人はそのままキス、そしてー。

 

For a handful of ginger roots by mtranc3 (ハウルの動く城ハウル

貧乏なポーションマスターセブ。年をとって旅から旅の移動遊園地で子供に教えるのは辛くなった。村在住の薬剤師になりたいが、彼を認知させるために開発している新薬の完成には生姜が必要。でもお金がなくて買えない。そんな彼の家にノックの音が。商店主にツケを断られる様子を見ていた老婦人が生姜を差し出し取引を持ちかける。ソフィーの過ちでハウルの髪が変な色に変わってしまった。それを治して欲しいのだ、と。(TVでジブリアニメをチラ見した程度なのでそもそもハウルの筋や設定がよくわからない…)途中まで

 

The Curse of the Eberbachs By: Anne-li(エロイカより愛をこめて:ドリアン/クラウス, ハグリッド/スネイプ)★★★★☆

1588年。スペイン海軍のティリアン・パーシモンは魔法使いを騙して裏切ったせいで子々孫々まで呪われる。30歳を迎えるまでに愛を手に入れ認めなければ永遠に獣に変わってしまう。ティリアンはエーベルバッハ家のご先祖様。/1985年。少佐誕生日の13日前。伯爵は少佐を縛りあげてナイトクルーズ。長年の追求の果てにようやく手に入れた少佐を裸に剥いて隅々まで堪能、少佐も応じついについに初めてのsexーーと、思ったらそれは伯爵の夢だった。目覚めた伯爵はいい夢だったとハレルヤを口ずさむ。NATO戦闘機を開発してる科学者の失踪事件の捜査で、少佐は現在ロンドンに来ていた。ミーシャもたぶん関係してる。夕べの夢ほど刺激的ではないが、なかなか面白そうだ。/少佐はホテルのベッドで目を覚ました。薬物を盛られたのかふらふらしている、洗面所にたどり着き鏡を見るとそこにあったのは自分の顔でなかった、少佐は80ポンド(約36キロ)のドーベルマンへと変化していた。(省略#66 )エーベルバッハ家に代々伝わる呪いのせいで犬になった少佐。スネイプが呪いを解くのに協力。でも出番少ない。ティリアンは「エル・アルコン鷹」の主人公。少佐のご先祖様で”紫を着る男”も彼の肖像画

 

Lethal Attraction by Anne-Li (Anneli)(エロイカより愛をこめて:ドリアン/クラウス, ハグリッド/スネイプ)★★★★☆

Klaus is on a mission when strange things starts to happen to him.

NATOの情報筋からデスイーターなるテロ組織が英国で大規模テロを予定しているとの情報。その集団のリーダー格の別荘に忍び込み、金庫から書類を盗み出したクラウスだが、黒ローブと金属マスクの男女の集団にみつかり奇妙な光線攻撃を受ける。負傷し禁じられた森で倒れたクラウスを救ったのはハグリッドだった。怪我の治療を手伝ったのはスネイプ。(省略#100)

あの人が魔法使い!あの人がヴィーラ!この話もセブちょっとしか出てこないんですが、魔法界の設定を上手く使ってて面白いです。作者様のRH/SSは安定したカップルって感じで素敵。セブたちがチョイ役でしか出てないので☆一個減らしてますけど、エロイカficとしてはどっちも★5。

 

Falling By: AKAVictoria (アベンジャーズ:ロキ)

スネイプ/ロキ。ほのぼの・らぶらぶ。負傷して倒れていたロキをスネイプが発見。ホグワーツの病院棟で癒される。首を折って話せない間、スネイプが読心術でコミュニケーションをとり献身的な介護。打ち解け友人となる二人。ロキは入院中にホグワーツの全学年の教科書を読破。治った後、ダンブルドアの計らいで学生の学習補助チューターとしてホグワーツスタッフに加わる。ロキはスネイプのためにダークマークを除去してあげる。二人は恋人になり、クリスマスに一緒に部屋を買い、ハリーを養子にした。68のうち19まで

 

A Conversation with Raptors by Genuka  (ジュラシックパーク:アラン・グラント)

ハリーは魔法省でデスイーターに襲われ、壁の穴をくぐると落ちたところはヌブラル島。アラングラント、エリック少年、エリックの両親ポールとアマンダらがラプトルに卵泥棒として囲まれて絶体絶命の場面だった。ハリーはパーセルタングでラプトルと話し、両者の仲を仲裁。ラプトルの女リーダーは話に納得し、ハリーさえ良ければパックに迎え入れるとまで言ってくれた。ハリーは丁寧に固辞。グラント博士に魔法界と自分の事情をざっと話す。ダーズリー家から出て、実はロンは自分の友人でいるために金銭を支払われていたとの校長の会話を盗み聞きで知ったばかり。少なくともスネイプ教授には矛盾が無く自分に嘘はついてないようだったが、他の者は…。(省略#101)悪ダンブルドア、悪ロン、実は悪くないダークロード、悪くないマルフォイ。アラン/スネイプなんだけどハリー中心っぽい話かな。難しくて読みづらい。途中まで

 

 A Mile In His Shoes Uchiha Sasuke » Crossover between Naruto and HP. Six months after Sasuke has been rescued and returned to Konohagakeru, his Cell and Cell 9 are given the mission to infiltrate a distant school to judge the security. Shonenai Iruka X Kakashi very minor relationship

Naruto, T, English, Fantasy & Adventure, chapters: 16, words: 109k+, favs: 197, follows: 146, updated: Dec 1, 2007 published: Jul 24, 2006, Sasuke U., Naruto U.
Harry Potter & Naruto, M, English, Fantasy & Hurt/Comfort, chapters: 11, words: 86k+, favs: 123, follows: 104, updated: Dec 11, 2010 published: Jan 10, 2008, Severus S., Lee R.
初年度が終わり自宅へ戻ったセブ。だが、叔父マーカス・プリンスが優秀な彼を引き取って利用しようとして両親を殺した。セブはホグワーツに逃げ校長に助けを求めるが、校長は彼の訴えを信じず叔父の元へ行けと強要。マーカスは闇側にシンパシーを持つが、光の側との交友関係もあった。行き場の無いセブの逃げ場はハグリッドだけ。校内に他に味方はいなかった。マローダーズからは陰湿な虐め。その後2年半、セブはわざと成績を落とし、落第スレスレを装って叔父に反抗。休暇になっても叔父宅には行かずロンドンでストリートチルドレンとして生き延びた。ある日ハグリッドの小屋に居たところ3人の忍者サクラ・サスケ・ネジによって誘拐される。セブと入れ替わってホグワーツに潜入するサスケら。その間の2週間、セブは村に招待された。セブの世話をするのはロック・リーとイルカ。
セブの滞在する木ノ葉隠れの里に、疫病に襲われた砂隠れのカンクロウが助けを求めにやってくる。セブは薬を作り、イルカ・ヒナタ・リーと共に出発。(省略#115)普通に友情ものでslashはなし
 
 

Death is Only the Beginning by ThePhoenixandTheDragon (アベンジャーズ:ロキ、ラビリンス:ジャレス)未完 セブが神様

Promises by icarus_chained(ハイランダー:メソス

Death & Betrayal by MarbleGlove (ハイランダー:メソス)T