hp fanfic rec

snape-centric. スネイプ贔屓の海外ファンフィクション(海外二次創作)の読書記録。忘れっぽい自分のためにどんな話だったか記録してるのでネタバレばっかり。ネタバレが嫌いな人は見ちゃダメ。オリキャラ大好き。ダンブルドア・マローダーズ・ハリーらグリフィンドール勢は好きじゃありません。←この辺が好きな人は読まないほうがいいです。キャラバッシングあり。

目次

ハリー・ポッター

slash1-1 (男男CP)/harry ハリスネ・スネハリ1

slash1-2 (男男CP)/harry ハリスネ・スネハリ2

slash2 (男男CP)/lucius,/dumbledore,/other canon characters.x-over ルシセブ・ダンスネ・その他原作男性キャラ・クロスオーバー

slash3 (男男CP)/omc,/oc,/kingsley,/percy,/draco オリキャラ男性・キングスレー・パーシー・ドラコ・ネビル・ウィーズリー兄弟

slash4(男男CP)/marauders,/james,/sirius,/remus マローダーズ・ジェームズ・シリウスリーマス

het1 (男女CP) /lily,/petunia セブリリ・セブペチュ

het2 (男女CP) /ofc,/oc スネイプとオリキャラ女性

het3 (男女CP) /hermione スネハー

het4 (男女CP) /other canon characters,x-over スネルナ・スネジニ・その他原作女性キャラ・クロスオーバー

gen1 健全1(CPなし)

gen2 健全2(CPなし)

 

ハリポタ以外のジャンル

マイティ・ソー

slashソー/ロキ

slashトニー/ロキ、スティーブ/ロキ

slashその他/ロキ

健全&男女もの

 

新参のハリポタファンです。
英語とっても苦手ながらWEB翻訳で対訳と照らし合わせながらなんとか海外fanfic読んでます。
HPのfanfic面白すぎる…!!
といっても私の英語知識は中学生レベルでほぼ止まってますので、WEB翻訳が苦手な、長い文章や入り組んだ文章だとお手上げ。
なんとなーく読めればいいんです(笑)

実際WEB翻訳があれば、英語が駄目でもfanficはじゅうぶんに楽しめます。

好み:スネイプが理解されたり尊敬されたりしてる話が好き。(原作では絶対ありえなかった…涙)主要キャラよりもオリキャラや脇役が相手のほうが好き。原作で酷い言動がしっかり描写されてるダンブルドアやマローダーズ、ハリーら主人公3人組は基本的に好きじゃないです。(でも二次には素敵な作品があるから全く毛嫌いしてるわけではない)

 

★好きな設定

de-age(青年)、セカンドチャンス、タイムトラベル、marauders era、記憶喪失、mpreg、bottom!snape、manipulative!Dumbledore、戦後、マグル社会や英国魔法界以外で生きる話。

★苦手な設定

kids fic、severitus、ハリーcentric、goodダンブルドア肖像画スネイプ、教師と生徒の恋愛関係。ハリーが好きじゃないのでスネイプがハリーに一方的に尽くす系の話は苦手です。人格や尊厳無視も好きじゃないので奴隷、dom/sub、BDSM、オメガバースもどちらかというと苦手なほう。

 

 

記事を読んで好みの傾向が似てる方、オススメficがあればコメントで教えてもらえると嬉しいな。

特に(健全物)でスネイプが大活躍・カッコイイ話だと嬉しい。脇でもいいので。CPものはタグ検索で探せるけど、非CPは読まないとわからないので探すのが難しいのです。

 
このブログを Google 翻訳

 

翻訳サイトを使って海外fanficを読む

英語が苦手でも読める

ハリポタを読みseverus snapeにドはまりして海外fanficに手を出しました。英語がとにかく苦手なので最初は本当にハードルが高かった。でも一度読み始めてしまえばそこにあったのは桃源郷!素晴らしい作品がそれこそ読みきれないほどありました。最初のうちは翻訳サイトを使ってもうまく読めなかったんですが、いったんコツを掴んだらあとは案外スイスイいける。いろんな翻訳サイトを使ってみて、自分なりに一番読みやすいやりかたに落ちついたのでご紹介します。

 

 

 読書環境

・海外ficを読むのはデスクトップPC。これ以外の環境だと英語力無い私には無理。横長のディスプレイをチルト機能で縦にしています。横長画面では見づらくて作業が進みません。(コントロールパネル→ディスプレイ→画面の解像度、で向きを”横”から”縦”にする)または(ctrl+alt+↑、ctrl+alt+← →、でも縦横画面の変更可能。こっちのほうが簡単)こういうアームがあると便利。

 

・ブラウザはfirefox。複数タブを開き、元ページ、yahoo翻訳対訳、google翻訳の3つとメモ用のこのブログを同時に開いています。アドオンのwebliopaneはおすすめ。(単語をドラッグでweblioの辞書が呼び出せます)右クリックサーチもできるようにしておくと単語や画像検索が楽になります。

 

・メインで使うのはyahoo翻訳の対訳。

単語にカーソルを合わせると訳文がハイライトされてどの単語がどの訳語が一目でわかる。文章ごとに区切り線があり、照らし合わせがしやすい。小説を読むなら一番自然で使いやすいです。 ※残念ながらyahoo翻訳は2017.6月末でサービス終了。

正直なところyahoo以外だとfanfic読み続ける自信がないよ~。どなたかyahoo翻訳と同じクロスランゲージさんの 翻訳ピカイチ DL使ったことある人がいたら使い心地教えて下さい。現時点のyahoo翻訳と同精度なら買いたい。ヤフー翻訳でファンフィク読み始めたのはこの1,2年なんですがその間もだいぶ性能向上してた気がするので、古いパッケージ版だと今のヤフー翻訳より劣るんじゃないかなあ?どうなんでしょ。

 

※代替候補(翻訳エンジンがクロスランゲージ製でyahoo翻訳と同じ)

infoseek

 text(2000文字・ハイライトあり・レイアウト〇)

 web(ff.net携帯サイトPCサイト共に表示不可。ao3文章ごとの上下訳あり、訳文が赤文字)

sonet

 text(2000文字・ハイライトなし・レイアウト×)

 web(ff.net携帯サイトは下部の”次へ”リンクで先に進める。PCサイトは表示不可。ao3文章ごとの上下訳あり)

weblio

 text(4000文字・ハイライトあり・レイアウト△・対訳で表示ずれあり)

 web(ff.net携帯サイトPCサイト共に表示不可。ao3訳文のみで上下訳はなし)

どれもyahooの圧倒的な使い勝手の良さには及ばないけど、ハイライトのあるtext翻訳なら私はweblioかなあ。対訳のずれが鬱陶しいけど、他のサイトは文字数が少なすぎで使いにくいし。(ブラウザのツール→オプション→コンテンツでフォントと大きさ変えたほうが見やすい。メイリオ、16) webサイト翻訳のほうはsonetで。

 

googleは新翻訳エンジンになってから精度が向上。短いシンプルな構造の文章ならgoogleのほうが自然で上かも?パッと見は良さそうに見えるんだけど、yahooの見比べやすさ、使い勝手と比べるとまだまだ使いにくい。繋げて読むと意味が読み取れなかったりするし、訳文だけ見ると一見ちゃんと訳されてそうに見えても実は文章がごっそり削られてたりする。短い会話文なんかは無かったかのように抜け落ちてることがあるし、長くて入り組んだ訳し難い文は翻訳放棄されてああああああだのになってる。綴りが間違っていようがデータベースから類推して訳す、というと一見凄そうなんだけど、実際はそのファジーさのせいで間違った訳や解釈が多すぎて小説向きじゃないのです。特にハリポタの場合は魔法界の造語や変わった固有名詞があるので。あとは単純に見づらい!私はgoogleのみではファンフィク読むのはムリで、こちらはyahooでわからないときの補助的存在です。最近は慣れてきた

 

・yahooとgoogleは翻訳エンジンにかなり違いがあり、両方みればだいたい意味が読み取れるので、どちらも開けるようにしておくと便利です。yahooでわからない言い回しがgoogleでわかることも多い。

ざっくり内容を把握したいときは一覧画面やレビューをgoogleWEBページ翻訳にかけて見て、本文をじっくり読みすすめるときはyahoo対訳をメインにすることが多いです。

 

・自分の萌えに合致した作品を見つける!

これ本当に大事。いくら評判が良い作品でも自分の好みから外れてるとまったく読み進みません。

 

・メモを取る!

記憶力・読解力に自信がないためメモしながら読むわけでして、このブログはその副産物だったりします。

長い話や入り組んだ話は要点を記録しておかないとまず途中で話がわからなくなります。

メモすることで、読みにくいところを飛ばして適当に読み進めても、後の展開でわからなかった部分を補完できたり誤読部分を修正できて頭の整理ができる。話の筋が理解しやすくなるんです。

それに読了後のあらすじはざっくりでもメモしておかないとせっかく読んだ内容を忘れてしまいます。(この話前に読んだ覚えがあるけど内容はまるで覚えてない、なんてことがしょっちゅうある。)

 

・きちんと訳そうと努力しないで、だいたいこんなかな~位で読み進める。飽きてきたり難しいと思ったら無理しないでさくっと次に移ったほうが長続きします。メモがあれば後で気が向いたときに続きを読めますしね。 

 

・ざっと100本くらいfanfic読んできましたが、翻訳文ばっかり見てるのではっきり言って英語力はほとんどあがっておりません。…まあそんな私でも楽しめてますよ、ってことで。興味の出た方はトライしてみてはいかがでしょう。

 

お仲間が増えて海外fanficのオススメ紹介サイトが増えてくれたら嬉しいな。

 

 

 

 

備考

・fanfiction.netはそのままだとコピペができないので、PC用のURLのwww→mに変更して携帯用のURLにする。携帯用ページはそのままでもコピペ可能です。

PC用 https://www.fanfiction.net/s/123456789/

携帯用 https://m.fanfiction.net/s/123456789/

またはPC用のURLのままでブラウザのスタイルシートを外してもコピペは可能になります。(表示→スタイルシートスタイルシートを使用しない)

 

・adult-fanfiction.orgで文字化けした場合「表示」→「テキストエンコーディング」→「西欧」で文字化けは解消されます。

 

はてなブログユーザー限定な裏技 →

ローカル配布されているSSや、セキュリティ等でWEBページ翻訳を受け付けないページに。

 

・このブログは無料ブログを使ってるのでそのままみると多分広告だらけかな?Adblock plusを使いましょう!鬱陶しい広告は一切出ません。

マイティ・ソー 健全&男女もの

slashソー/ロキ

slashトニー/ロキ、スティーブ/ロキ

slashその他/ロキ

健全&男女もの

ロキが中心 健全&男女もの ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

Find Me Lost -by- AlwaysAmused bkm ★★★★(ロキ、オーディン、ソー、フリッガ、OC)健全

H/C、ロキと家族と人間の話。傷ついたロキが自分を許し立ち直るまで。

ビフロストから落ちて10年。ロキはNYで暮らしていた。アパートの大家は老婦人でロキの友人・理解者。ある日オーディンのカラスに見つかって、ロキの生存を家族が知る。黙って隠れていたことを怒ったソーが弟を迎えに来る。ロキは戻るつもりはなかったが、けりをつけるために一旦アスガルドへ戻ることにした。家族に再会し、ロキは心のうちに溜まっていたことを率直に吐き出した。ソーやオーディンはずっとロキを傷つけていたことにようやく気付いて反省して謝罪、和解する。(省略#150)

姿を消していた間、ロキはノルンに会い領域を渡り歩く力を授かる。さまざまな領域を渡り歩き、たくさんのことを見聞きして変わる。もはや自分を受け入れなかったアスガルド固執してはおらず諦念の感が強い。ヨトゥンにも行き、兄弟と知り合い、国の建て直しに協力もした。

ロキはすぐに人間界へ戻るが、家族とは和解したのでいつでも訪ねてきて下さい、というような距離感になる。/綺麗な話。

 

Better Teamwork Through Dragon Hunting -by LulaMadison bkm ★★★★ シリーズもの。

アベンジャーロキ。健全  

ソーはロキをあちらこちらに連れ回し、謝罪行脚をさせる。ソーがロキを連れスタークタワーに現れた。大人が悪い子に謝らせるように、ロキを促して謝罪をさせ、よくできたな、と褒めてハグ。スタークはポカーン。

ナターシャたちはコイツはコールソンを殺したのよ!と激昂するが、そのコールソンは生き返っていた。戦士として死んだのでヴァルハラでラグナロクの準備をしていた彼を、ロキがオーディンと取引して生き返らせたのだ。コールソンはロキの謝罪を受け入れてすっかり彼と打ち解けている。

なんでもアスガルドに戻ったロキは、精神科医による心のリハビリを受けていたらしい。以前の彼は嫉妬と怒りを抱えて何もかもを傷つけたいと思っていた。自分に価値が無く愛されていないと思っていたからだ。そこで父母ソーロキは一緒にキャンプに行って過ごし、たくさん話をして彼を癒し家族の絆を取り戻したのだった。

地球を侵略した男が罰せられることも無くそんなファミリードラマをしていたことにスタークは憤然。私はヤツを信用しないからな!と。

/コールソンはロキにアベンジャーとしての試験的な位置を与える。メンバーは渋るが、受け入れられなければアスガルドに戻った彼を待つのは処刑だと聞いて仕方なく受け入れる。最もトニーが賛成したのはロキの魔力を調べ、彼を害する武器を開発するという思惑があるのだが。

/ソーとコールソンはロキに君はアベンジャーの一員となれたよ、と報告して喜ばせる。ロキは羊皮紙をもっていた。人命を救ったらそれに書き込んでいくつもりらしい。殺めたよりもたくさんの命を救うのだ。コールソンは自ら1つ印を書き込み、「君は私の命を蘇らせたからね」と。ロキはいつかこの紙がいっぱいになるよう望んでいる。(省略#155)

 

Remembrance by LulaMadison ★★★★(ロキ、ソー、アベンジャーズ)健全

トニーはロキを牢に入れるため、アスガルド人を一時的に無力化する装置を開発、ソーで実験はしていたのだが、いざロキに使用したときにそれは恐ろしい傷害を引き起こした。喋れず意思の疎通も取れず食物すら自分では取れない。重度痴呆者のようになってしまったロキを介護するソーとアベンジャー。/エイリアンが地球を襲撃。太刀打ちのできないアベンジャーズ。寸でのところでロキが魔力を取り戻し撃退。そのまま兄たちとは決別したロキだが、無力だった頃に彼らが親身に自分の世話をしたことを覚えていた。無害ないたずらでお騒がせの愛されトリックスターとなるロキ。アベンジャーズやソートのバトルもじゃれているかのよう/エイリアンの本部隊が地球を襲撃。ロキは自分の持つ全ての魔力を使い、自分を犠牲にして撃退した。

 

 A Worthy Son by Kadorienne   ★★★★(ソー、ロキ)

 タイムパラドックス。大人のロキが子供時代のロキに忠告。短い

 

If Thor Didn't Have Plot Shield by Kadorienne★★★★

作者様は元は偉大なソロキ作家様でいらしたのですが…TDWでソーに幻滅した後の短い話26本

 

Fate's Guardian by- PeaceHeather ★★★★(ロキcentric)

シリーズもの。つながっているわけではない?

TDWの1年後。謎の女神像が地球に出現。アジア各地を転々と「ガーディアン・ロキ」を訪ねてまわる透明な3メートルほどのそれは自らを「ユグドラシルの姉妹」という。アベンジャーは彼女と話し、大罪人ロキをなぜ守護者などと呼ぶのか訊ねる。女神はロキがアスガルドにいると知り、アベンジャーズも引き連れてアスガルドに移動。

女神(運命の3女神、ノルン)はオーディンに命じ牢にいるロキを連れて来させ、ロキの行動の裏にあった真実を語らせる。ロキは女神のお気に入りだった。来るべき脅威に備えてロキに協力者を作りたい、そのためにアベンジャーズを選んだのだ、と。そしてロキに会った女神はサノスが   と告げる。(ロキが遭遇したサノスは、ユグドラシルを二度と再生できないほどに滅ぼすつもりだった。)

ノルンによれば例えラグナロクが来てもユグドラシルは何度も領域を再生する。命もまたリサイクルされ何度も物語をつむぐ。かつて別の人生で、ロキはオーディンの弟だった。オーディンは彼を裏切り苦しめて狂わせ、そのためロキはラグナロクを引き起こした。

この人生で、オーディンはその別世界の過去が紡がれた記録を予言として知った。それがオーディンがロキを誤解し酷く扱う理由の一端となった。ロキはどれだけアスガルドに尽くしても常に軽視され、嘲られ、認められることはなかった。(省略#158)

高次の存在ノルンが促す形で、ロキの真実がみんなの前に明らかになる。女神に命じられ自分の取った行動の理由を淡々と話してゆくロキ。

ロキは決して悪役ではなかった。長く誤解され貶められてもその行動は常に正しいものだった。アベンジャーズは話を聞いてロキの同盟者となる。

/要するに独力でサノスを倒そうとしているロキのために、ノルンが仲間集めをしてあげるよ!そのためにはロキを知ってもらわないとね、的な話。

 

Tony's New Assistant - MarbleGlove ★★★★

ビフロストから落ちたロキはミッドガルドに辿り着き、スターク産業のトニーのアシスタントとなった。物理学の天才・有能なロキはポジションを得、社の機密をリークし一般に公開するなどして地球の技術革新を爆上げ。シールドは彼の正体がエイリアンだと掴むが、ロキが悪意を持たずむしろ地球の水準を上げようとしていることを知り同盟者となる。ダーシーやジェーンとも共同研究、ジェーンはソーに再会するためのビフロスト研究に邁進。ロキは元々承認を受けたくて良い意図で起こした行動も誤解・拒絶されてきた事が心の傷になっている。だが地球では君主論や兵法がメジャーでアスガルドとは違いロキのような考え方が否定されるものではないと知り癒される。さまざまな研究者と知り合ったり地球のことを学んでいくうちすっかり地球が気に入ったロキ。ヴァンドームをハマー産業に紹介したのもいずれ地球がエイリアンから狙われると想定しての防衛力底上げの為。テッセラクトという厄介なものの存在を知ったのだ。地球版ビフロストが完成してソーとジェーンは再会。その時チタウリの軍団が侵略を開始した。 地球の味方になったロキ 幸せそうなのがいいね 読後感も良い楽しい作品

 

This Place Is Full Of Monsters - bluedemon92 ★★★★

ロキの地球侵略は自由意志ではなく、身体を乗っ取られていたせいだった、という話。ボロボロになり反応もできなくなった遅延性意識障害状態から癒されてアベンジャーズに受け入れられるまで。保護トニー

 

Flight - steelcrash 未完(ドラゴンライダーのかっこいいロキ)

ソーはミッドガルドへ追放された。武器庫でオーディンから真実を告げられたロキは傷ついてヨトゥンヘイムへ家出した。供とするのは仔ドラゴン。(武器庫には戴冠式でエルフがソーに贈ったドラゴンの卵があり、あのタイミングで孵ってロキと絆を結んだ)オーディンはスリープに入り、王座を守るのはフリッガ。何者かが武器庫からグングニルを盗む。/ヨトゥンでは人里から離れ一人と一匹で狩りをして暮らす。ドラゴンとロキと頭の中で話せる。病気になったときに助けてくれたのは通りがかったバイレイスト。ロキの兄だがロキ自身は知る由もない。/ラウフェイがロキの所在を知って彼を襲おうとしているのを知ったバイレイストは自らの危険を省みずロキに知らせ逃げるように言う。だが遅かった。ラウフェイはロキたちを拘束、戦争と復讐のために利用するつもりだ。/地球でダーシーやコールソンらとうまくやってるソー。そこにデストロイヤーが送り込まれ、ソーはミョルニルを取り戻す。ソーがヘイムダルに叫んでビフロストで帰還、だがそこに現れたのはグングニルと青い宝石を持つセプターを持つラウフェイ。ビフロストを暴走させたラウフェイにやむなくソーは橋を破壊する。/オーディンは目覚めていた。アスガルドはビフロストの破壊で孤立。ラウフェイはオーディンにロキの遺品を投げつけ、冬の小箱を返せと要求する。オーディンは自らの愚かさで失ったロキの死を嘆く。怪我から目覚めたソーもロキの死を告げられる。/実はロキは死んでおらず、ラウフェイの手によりサノス・チタウリらに引き渡されていた。6ヶ月拷問を受け、映画アベ展開に。ただしこのロキはドラゴンとの絆で自我を保っており役を演じているだけ。(省略#169)33のうち14★★★★

 

 

 

Isla Nublar - LokiOfSassgaard

ダーシー/ロキ。人間AU.ジュラシックパーク

Vicious Cycle by Lynds

ダーシー/ロキ。ロキは自分が霜の巨人であると知る。今彼はミッドガルドにいてジェーンとダーシーと一緒に住み、初めて彼自身として受け入れられていた。

Make Your Move by concavepatterns  

ダーシー/ロキ。ダーシーはソウルメイトなどくだらないと思っていた。運命が傷ついたトリックスターの神を彼女の膝元に落とすまでは。

Funny That Way   by LuvaGoodMrE reviews

ロキ、ダーシー ロマンス/ユーモア

Ruin by Team Damon reviews

ロキ/OFC, Starts pre-Thor, will cover up to and beyond The Dark World. Loki/OC

Fallen Star   by Alydia Rackham reviews

ロキ、ジェーン ロキが地球に落ちる

Truthfully   by Salazarfalcon reviews

ロキ、ミドガルド文化を楽しむ。

Loki's Journey Scfilover   reviews  

LokiはAsgardのに嫌気が差して、地球で新しい人生を始める Thorのイベントの前

The Great Subconscious Club - Mikkenekoシリーズもの ロキとプロフェッサーX 

Truth of the Liar by fringeperson reviews

何世紀にもわたって、LokiはAsgardの会社が耐え難いほどになったとき、他の領域で避難所を見つける秘密の方法を使用してきました。 さて、ロキは彼の兄が追放され彼の身の上が明らかになった今、アスガードを離れ別の領域に行く時であると決断しました。

True Colors Shining Thru -  Crazy_Cat_Lady 古代の冬の棺に触れた後、ロキは彼の魔法を使わずにヨットンの形でくっついてしまいます。 オーディンの睡眠とトールが地球に追放されたため、フリッツァはSifとWarriors Threeを伴ってロキをジョッタハイムに送り、賠償を交渉し、彼の人々について学ぶことにしました。しかし、アスガードが脅威にさらされたとき、ロキは兄を地球上で探し、一緒に家に帰るべき道を見つけなければならない。

Loki by thefireplanet reviews

ソーの代わりにロキが追放され、雷の神は王位に就いた。Asgard falls to war, and the God of Mischief and Lies becomes, well—speechless.

Melting Heart » by monkan 未完で長い

Loki, the prince of Jotunheim, had given up on surviving another year because he couldn't enter the Jotuns yearly heat, which made him useless to his people and family. But the snowy day he meets – and saves – Asgards heir and golden thunder God, his destiny will begin to unfold in a way he had never believed possible. It's the beginning of an epic tale. Thor/Loki.

Slow Poison - Mikkeneko 

映画イベントの前、ロキは長い間王のためのスパイとして隠れて汚い仕事に従事していた。王族を暗殺から未然に防ぎ、条約の締結を得るためならば相手国の高官とも寝る。それが暗黙のうちにオーディンからロキに期待された働きだった。今回Svartalfheimの外交使節一行が贈ろうとしている貢物には遅効性の毒・呪いが染み込ませてあった。ロキはあえてその毒を飲み込むーー。

Lost Boys - thisisnotwhoyouthink ロキの子供は動物じゃなかった。オーディンに姿を変えられ引き離された。

Am I Cursed? - AlwaysAmused

those yesterdays bleeding through - wnnbdarklord タイムループ 何度もやり直しをするロキ

 Silvertongue - Epiphanyx7

[アベンジャーズ後。 ロッキーの計画は完全に終わりました。今は自然な結論に達するだけです。]Asgardianセルは彼を収容することができません。 Lokiの魔法は縛られていますが、彼の心はそうではありません。そしてAesirはLokiの心が彼の最も危険なものだと考えない愚かものでした。

Grievance - PeaceHeather シリーズもの 神話

(ティルの養子になったロキ)唇を縫われたロキを見て、ティルはもう黙ってはいられなかった。長年に渡りオーディンは第二王子をこのようにむげに扱ってきた。ティルは宮廷の衆目の面前でオーディンを非難しロキを庇って自分の養子にすると申し出た。ロキが得た宝物(グングニル、ハンマー、金のかつら、ニダベリール小人の国から持ち帰ったその他の宝)もこのようにロキを扱うなら彼のものだと取り返した。

 

 Darcy Lewis/Loki - Works | Archive of Our Own

 

 

 

マイティ・ソー slash トニー/ロキ、スティーブ/ロキ

slashソー/ロキ

slashトニー/ロキ、スティーブ/ロキ

slashその他/ロキ

健全&男女もの

トニー/ロキ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

A Man with a Mission (and a God with Nothing Better to Do) by Arvari ★★★★(ロキ、トニー)ニアホモ

映画マイティソー1の前。トニーがアフガニスタンから生還したとき、彼は過去の間違いから学び、世界をより良いものにしようと決めた。軍事産業から撤退し、彼の武器で引き起こされる惨事を防ぎたい。誰かがテロリストに彼の武器を横流ししているのだ。だが誰も彼の言うことなどきかず、周囲には狂ったと思われる始末。トニーは一人でスーツを操り、ひそかに軍の武器庫を破壊して回る。/ Lokiは兄と気まずくなってNYに来ていた。彼はしばらくの間家族から逃れてTVのリアリティショーを見てダラダラする以外何も望んでいない。ロキはTVでスタークの会見をみて興味をそそられ、その後に続く爆破事件の報道も楽しんでいた。ロキのアパートのお隣さんは偶然にもクリント・バートン、彼がナターシャから仕事の依頼の電話を受ける場面に居合わせて、スタークの名を聞いたロキはクリントと入れ替わる。フューリーの依頼のスターク捕獲作戦。ロキはスタークを確保して逃走。トニーのアラスカの隠れ家に行き、彼の活動を支援することにした。横流しの黒幕はオバデヤ・スターンだった。ロキがスターク本社に不正の証拠を掴みに行ってる隙にアラスカに残ったトニーが襲われる。VSアイアンモンガー。

 

Token by babyredpanda (トニー/ロキ)

奴隷ロキ。AsgardのThor王はMidgardのAnthony王子に友好と平和の象徴として特別な奴隷を贈る。しかし何十年もの間悦びのため使われてきた当の奴隷が友情や平和などを心に思うはずもない。

/ミッドガルドの王スターク家の当主が死去、その息子がそのあとの王位を継ぐ。ソーの政治顧問は、父王を哀悼しているだろう新王を慰めるために性奴隷を贈れとソーに勧める。(寵愛が深くいずれ王の伴侶となるかも知れぬロキを取り除く為の陰謀)後宮の熾烈な争いを生き延びられる優秀な性奴隷などソーの抱えるロキの他にない。ソーは何十年も仕えたお気に入りの愛妾を手放したくないが、政治顧問にミッドガルド王とよしみを通じる為だと説得されしぶしぶ了承する。アスガルドは地球人の科学の進歩に警戒していた。彼らはそのうちこちらへ渡る術すら見つけるかもしれない。

/ロキ→ソーには愛情無し。ロキは幼い時に捕まって記憶を消され不本意な奴隷に落とされている。ソーはナチュラルゲスな(映画1冒頭みたいな)王様。トニーは別に地球王ってわけじゃないんだけど、アスガルド側の理解不足でそう思われてる。実際は領地のレアアースと彼自身の天才で成り上がった地球の中で最も有力な王家のひとつ。奴隷としてトニーに引き渡されたロキ。アスガルドのロキへの扱いにはドン引きして優しげなトニーだが、彼自身も自国内で奴隷を使い鉱山運営をしている。

(省略#146)28のうち12まで 美麗イラスト有り、作画者様のサイトにもう2イラスト ★★★★

 

The Enemy of My Enemy by Kadorienne ★★★★☆(トニー/ロキ、悪いソー、悪いオーディン、悪いアスガルド、悪くなかったロキ)

(映画2で)ソーが牢獄のロキを出した後、アスガルド人のダークエルフ討伐に同行したジェーンは、彼らの言動やロキへの態度から、ソーやアスガルド人の本性を知る。彼らは他領域への侵略と殺戮を厭わぬ好戦的な種族。地球へはオーディンの命令でキューブを取りに来ただけで、自分達の危機を救いに来た神様などではなかった。血なまぐさい自慢話を娯楽のように語り恥じる様子も無い。ロキが地球でしたよりもっと酷いことを、アスガルド人は他の領域で何度もやっていた。ダークエルフの敗北後、ジェーンはロキが逃亡したことを知るが、憤りは感じなかった。罪の重さをはかりにかけるなら、全てのアスガルド人の中で最も牢獄に値しないのは彼だと思うようになったからだ。TDW後アスガルドは保護の名目でミッドガルドの侵略を開始する。逆らう人間は問答無用で虐殺された。ソーも自らミョルニルを振るい虐殺の先頭に立つ。アベンジャーズアスガルドの戦士たちには歯が立たない。

ロキは地球で姿を変えて静かに暮らしていたが、クリント・バートンの瀕死の報を聞きつけこっそり救命に行った。彼の行動を知ったフューリー&アベンジャーズはロキの行方を探し出し地球防衛の為の協力を要請する。

共に働くうちにロキの人と為りを知り、関係を持つようになったトニー。アスガルドの様子を探りに行くロキに同行し、アスガルド国内の政治の歪みを知る。かつてはフリッガとロキが実務を担当していたのだが、二人が消え政治は混迷していた。支配者である戦士階級とは違い、市民層は今のオーディンやソーの専制を良しとはしていない。人々はロキを正しい王として担ぎ上げ、今の世を変えたい。彼らの話を聞いてロキも覚悟を決める。(省略#147)

 

Brother dear - boleyn13  ★★★★(トニー/ロキ、一方的ソー/ロキ)

人間界AU。トニーは友人の紹介でソーと知り合う。ソーは愉快な男だった。彼の催したパーティで弟のロキと知りあい惹かれてゆくトニー。そのロキは家族、特に兄を避けている。付き合うようになってもなかなか肉体関係に進めないトニロキ。ロキが人間関係を怖れる理由はかつて義兄のソーにrapeされたからだった。2作目はソーPOVでその詳細. non-con

 

You've got a friend in me - boleyn13  ★★★★★(トニー/ロキ、OC/ロキ)

ダークワールドで死んだと思われたロキは実は生きており、ソーやアベンジャーズ、シールドへの復讐を誓っていた。奴らはすでにボロボロなロキを心身ともに痛めつけた。DWでのソーも彼が死んだ瞬間だけは嘆いたが、すぐに彼の死体をその場に打ち捨ててその後は遺体回収に来ることすらなかったのだ。/地球に来たロキはアベンジャーズ一人ひとりに近づいて彼らの信用を得る。キャプテンにはジョギングコース先で出会う話の合う優しい学生ウィリアムとして、バートンにはジムで出会う仕事の愚痴仲間として、バナーには彼の研究を称賛する女性読者として、ナターシャには猫として、スタークにはセラピー先で出会って意気投合した恋人関係に問題を抱えている男として。その一方でロキはたくさんの本を読みミッドガルドを理解していく。/ソーを苦しめる為ジェーンを火事で殺そうとしたロキだが、気が変わって彼女を助ける。ロキの化けたデンマーク人女性ロリは命の恩人としてソーにも紹介される。夕食の席でロキは会話を巧みに誘導してアスガルドの独裁的政治体制をジェーンに理解させた。後にロキはソーに悪夢を見せて心神喪失状態に陥らせる/ロキが一番素を出せるのはスタークと接するトーマス・パインの人格だった。いい人ぶらなくて良いし、そんな彼をスタークはむしろ楽しんでいる。/ロキの目的はアベンジャーズを分裂崩壊させること。それぞれの親友となって取り入り、仲間やシールドへの不信の種を植え付けてゆく。/そんなロキの暗躍とは別に、NYを攻撃する未確認ロボットが…(省略#163)

壊れて復讐の鬼となったロキ。複数人格を使い分けてアベンジャーズのよき親友や恋人になりすまし、彼らを操って地獄に落とそうとする。トニーはロキの作った人格トーマスに熱烈に恋に落ちる。

圧巻。ただただ素晴らしい。復讐・悲劇・償還。涙腺崩壊。

 

A Mother's Choice -LokasennaHiddleston ★★★★(トニー/ロキ、スレイプニル

ロキはアスガルドでは何かと責められる立場だった。兄の間違いは見過ごされるのになぜかロキの間違いはそうじゃない。シフへの悪戯の罰として唇を縫われたこともある。壁の件でもなぜかアーシルたちの決断が自分のせいにされ、壁の完成を失敗させなければ殺すと脅されて、巨人の馬を誘うために馬になった。襲われてそのまま子を宿したロキだが、Sleipnirが生まれたとき、Lokiは彼をAll-Fatherに与える気はなかった。 ロキはアスガルドを逃げ出しヴァナヘイムやアルフヘイムで隠れて暮らしていたが、ソーの戴冠式の噂が流れた頃にミッドガルドに移った。親子は引越し先に向かう渋滞の途中で、偶然に空から落ちてきたスターンとスタークの争いに巻き込まれる。/ロキはスターンをやっつける。スタークは騒ぎに駆けつけたコールソンから匿うために二人を保護。(スレイプニルはシェイプシフター。ロキは自分がヨトゥンであることを知っているが、それは幼いスレイプニルが迷子になってヘルヘイムのヘルに保護されたとき、彼女から聞かされた。)スタークとロキ親子は家族になる。数年後ロキの居場所がアスガルドに知れ、ソー王の命令でテッセラクトの回収とロキの呼び戻しにシフたちが送られるが、恨みを抱えたシフのロキへの態度がトラブルを招く。(ソーは決して悪い王ではなく、戴冠してから傲慢で好戦的な態度は抑えられ以前とは変わった。)

結果的にアスガルド勢はロキたちがヘルの保護下にあることを思い知らされ手出しはできなくなる。シフは自分のしたことの報いを受ける。

スロービルド。もうちょいロマンスが欲しいかも。

 

Keeping Up With The Asgardian - bluedemon92 未完★★★★(トニー/ロキ、ピーター/グエン、スティーブ/バッキー) コメディ

スパイカメラでロキの日常生活を覗き見するアベンジャーズリアリティTVを見るようにみんなで集まってわいわいウォッチング。ロキの日常は読書したり編み物したり、子猫を助けて拾ったり。アモラ・ドーム・デッドプール、バッキー、ヴィランたちとの楽しい交友。ピーターとグエンとも仲良し。トランプ大統領をいじめたり愉快で楽しい作品 20まで 最終更新2017.8.10

 

If I Had You - kingofmischief 未完★★★★(トニー/ロキ) アスガルドの牢ではオーディンの命令を曲解した衛兵が陰惨な拷問を繰り返していた。発覚した後、オーディンはロキをろくに癒しもしないままビフロストで地球に落とす。かつて追放したソーが立派になって戻ってきたのと同じことを期待して。トニーが見つけたときロキは死に掛けていた。タワーに引き取り癒す。ペッパーの通報でキャップが現れ当局に連行しようとする、動揺したロキは街中にテレポート。/倒れているロキをピーター・グエン・ハリーが拾う。オズボーン邸をかぎつけたトニーが迎えに行って、ロキから地球に来る前に何があったのかの真相を聞く。ロキは拷問を受け、サノスの脅威を警告するため協力するふりをし、失敗することを意図して地球侵略をしたのだった。/スパイダーマンの正体ばれる。/トニー、ロキに惹かれる。PTSDパニック発作を起こすロキ。/ナット・クリントにもロキの存在ばれる。当然クリントは敵対的。/ロキ、トニーを信頼する。24まで 最終更新2017.9.4 

 

A Friend for A Week - LokasennaHiddleston ★★★★(トニー/ロキ)未完

ソーの戴冠式の一週間前。ソーは友人と飲み愉快に祝っているがロキは一人ぼっちで淋しかった。ロキはアスガルドではいつも疎外感を感じ彼に寄り添ってくれる友達は誰もいない。酔って帰ったロキはどんな姿なら本当の友達が得られるのだろうとサーチして、地球の猫が最強だと結論付けた。シェイプシフトして猫になり、自分と同じように友人を求めている人物をサーチ、そこへ移動。その相手はトニースタークだった。/ロキはトニーの身体を癒すのと引き換えに滞在中一週間の友情と娯楽と保護を求めた。/猫ロキとトニーはアイアンマンのイベント、ソーのイベントを通じ友情を築いてやがてそれが恋に。ロキの運命もトニーとの出会いで良い方へ変わる。トニーはアベンジャーズには加わらないし、シールドとは対立。ソーは地球へ追放されオーディンは眠りロキは一時的な王となるが、トニーの支えと助言で賢明に務め上げる。戦争回避でラウフェイと話し親子の名乗りを上げ、王の立場をうまく利用してヨトゥンヘイム再生のため冬の小箱を使うことができた。オーディンが眠りから覚めた後はアスガルドに別れを告げ、トニーと生きる為ミッドガルドへ。トニーはイドゥンのりんご摂取済み。オーディンは小箱の返却を許さない為、小箱の代わりの役割を果たすものをトニーと研究。ロキの存在が大っぴらになり、地球に他の領域の存在が知れ渡る。彼を仲立ちとしてミッドガルド・アスガルド・ヨトゥンヘイムで会談が開かれるが、そこでトニーが狙撃され~。48まで

最終更新2016.5(省略#170)

 

How Did It End Up Like This - bluedemon92  ★★★★(トニー/ロキ、バッキー/ロキ)トニーはロキと恋に落ちらぶらぶだったが、美しいocインドリスと運命的に出会い、邪魔になったロキを残酷に投げ捨てた。インドリスは操作的な悪女。女の手玉に取られて言われるがままのトニーにペッパーやアベンジャーズも渋い顔。ロキはオーディンに魔法を奪われ、わずかに残った魔法を使うのは彼の身にとても危険。一文無しで追い出されてボロアパートで家主に身を売り暮らすロキをソーが助けて引き取る。バッキーは図書館でロキと知り合い恋に落ち、口説き落として付き合うようになった。トニーはインドリスの陰謀でアル中になり、爆発に巻き込まれ死にかけた。ペッパーにヒールを頼まれたロキはなけなしの魔法でそれをやり体調悪化。何とか治ったロキはヨトゥンの能力だけは残っていることを発見する。

アベンジャーズはドゥームに探りを入れたい。ロキにスパイの依頼をする。助ける義理など全くないが、ソーが成功報酬としてオーディンに魔法を返させると約束したので協力することにした。身体に無線のワイヤーをつけドゥームの元へ行き、うまくおだてあげ彼の話を聞き取る。成功してタワーに戻ったロキは疲れているからと一人で帰る。アパートに戻ったロキを何者かが襲撃、ガソリンをまいて火をつけた。炎に包まれるロキ。(省略#171)トニーに裏切られ、バッキーにも裏切られで最後はXメンのとこで新天地を得るロキ。裏切りといっても単なる心変わりじゃなく仕方ない理由があるんだけども。ロマンス的ハピエンではない。脆弱ロキ

 

Stolen Relics by Kadorienne ★★★★(ロキ/トニー)

アベ後にロキはアスガルドの灼熱の牢で4年間拷問されている、ソーが彼を助けようとアベンジャーズの協力を取り付け、地球防衛に協力することを条件に解放された。(オーディンは実子にだけ特別に甘いわけじゃなく二人とも使えるうちは大目に見てる。ロキはソーが彼の助命嘆願でヨトゥンへ3ヶ月追放された件を知りそれを悟る)地球はサノスの攻撃を受けている。ランダムにポータルが開き、そこからチタウリらの軍勢が攻めてくるのだ。スタークはロキ侵略時のビデオを繰り返し見て当時のロキが正常な思考の状態に無かったことを察してはいたが、実際に本人の話を聞いて納得。サノスは彼を拷問し(熱とマインドファック)ロキは従うふりをして実はわざと失敗するように動いていた。オーディンにとっては対ヨトゥンで使うための駒が無駄になったのがロキの処罰の本当の理由だろう。

アベンジャーズはロキを警戒しつつ、シールドから守りタワーに受け入れる。ペッパーはトニーにロキとは寝るなと警告するが、二人は惹かれあいできあがってしまう。ヴィランのゾンビ騒動の最中、スタークタワーにシールド別働隊が侵入しテッセラクトが奪われる。どうやらシールドは一枚岩ではなく、ヒドラが関わっているようなのだ。ヒドラのリーダーはサノスに接触、軍の貸与の見返りとしてテッセラクトとロキを引き渡すと約束する。#21(省略#172)ロキにはサノスを倒す為の計画がある。それにはアベンジャーズやソーの信頼が必要、なぜなら…。ロマンス的には弱め

 

Sold to the Devil - Majinie  未完★★★☆(ロキ/トニー)

(トニーがヒロインポジション!)

オバデヤの企みで奴隷として売り払われたトニー。いくつもの虐待的な所有者を経たあと偶然に通りがかったロキに買われる。(ロキはトニーの胸のアークリアクターに興味を引かれた)ロキは親切で寛大な王子様だが家に帰してくれるわけではない。トニーは自分を「所有」する彼に好意を持ちたくなかった。ソーたちとのヴァナヘイムへの狩り旅行で、ロキに恨みを持つフレイヤに襲われロキは彼女を返り討ち。リアクターのパラジウム中毒でトニーの体調悪化。ロキは図書館を示し、二人で問題解決のため新リアクターに取り組み成功。信頼と友愛はやがてほのかな恋に。フレイヤの事件があとをひき、ロキは彼女にトニーを引き渡さねばならなくなった。だがそこにロキはソーが王になったときにという条件をつけた。ロキはソーの戴冠式を先延ばしにさせるつもりだし、万が一のときも決してトニーを彼女に渡す気はない。トニー、ロキにキス。

戴冠式当日、フレイヤのトニー誘拐&原作映画イベントが起きて、ロキはビフロストから落ちて死んだ。トニーの心はロキに囚われたまま。痛み止めの幻覚でロキを見るトニー。トニーはアスガルドに残ってロキの作業室でスーツを作り上げる。 ビフロストが修復され、地球へ帰るトニー。そこであったのはアベ軸のロキ。彼は生きていた。

(省略#173)28のうち24

 

Eihwaz - jadedace ★★★★★(トニー&ロキ)健全

ロキはオーディンに死刑判決を受け、首を切られて死んだ。

だが次の瞬間にはトニーの体で目を覚ます。トニーの精神もそこにある。身体を乗っ取られたトニーは最初は憤慨していたが、二人の精神はリンクしてお互いの過去を知り折り合いをつけた。ロキはトニーの体で魔法を使えるように練習をはじめ、トニーは興奮。

シールドはアスガルドからテッセラクトを托された。だがロキはオーディンが地球をサノスを引き寄せる餌にするつもりだと気付く。オーディンの思惑を説明し地球外に放棄すべきだとフューリーやアベンジャーズに提言するが彼らはトニーの言うことを信じない。トニーは彼らと決別。/NYを無人機が襲う。アベンジャーズでは歯がたたず、ロキとトニーがスーツで乗り出しソーの雷撃を使って撃退。アベ主催のチャリティパーティに出ざるを得なくなるが、魔法を使ってハマーに悪戯をしていると、その会場でサノスの手下だったSkrullのラジャクに見つかる。ラジャクは最初からロキの死を疑っていて無人機の事件で気がついた。警戒するロキ。しかしラジャクは自分もサノスから逃れたいから手伝えと脅す。(省略#174)面白かった!一応M/Mものなんだけど、ほとんど健全でバディものっぽい。最後にキスがひとつ

 

Avengers: Casual Affair - IBegToDreamAndDiffer

トニーは誘拐される前、アイアンマンになる前にロキに会った。彼と知性、ウィット、強欲さをつき合わせることができる男とのカジュアルな情事。時は過ぎ今回はSHIELDのレーダーでLokiが帰ってきた。 トニーは最後に選ぶチャンスがある。 アイアンマンかロキ。

Bend Around the Wind - Scyllaya bkm2000超

By Any Other Name - Anonymous ソウルメイト 短い

Climb Atop My Walls - sunshineglow118 保護トニー non-con

Catch and Release - Like_a_Hurricane bkm640 NY侵略後

Finding Trouble - jldw (トニー/ロキ)

I'm Tom, the god of Mischief - MudPie

トニー/とむひ、R.D.Jr/ロキ

俳優のとむひはロキ役を射止めてから上り調子。ところがある日暴漢(ロキ)に襲われ首を切られて死亡したーーはずが、彼は架空のはずの世界でロキとして目を覚ます。いきなりナターシャにとっつかまって、シールドに拘束されるとむひ。非人道的な扱いを見てトニーとブルースが彼を救出、トニーがマリブの別荘で匿う。一方のロキはトムと入れ替わって地球の現実世界にいた。道を歩けば女がキャーキャー言ってくるし俳優生活も悪くない。

Lost Creatures by Kadorienne

More Than Meets the Eye - LokiNeedsHugs1031 - Multifandom [Archive of Our Own] 未完

ロキとトニーはNYの事件のずっと前から知り合い。地球侵略に来たロキはトニーのことを全く覚えていなかった。

Out Of The Void - Lynds (トニー/ロキ)

Signals in Courtship - melonbutterfly トニーはロキから求愛の贈り物を受け取る

Space Princess by Arvari

The Princess, the Knight and the Royal Wedding by Arvari

彼らがサノスを破ってから数週間が経ちました。 そして戦闘中に彼らを助けたロキは、地球に戻ってきて、今彼らに助けを求めています。 彼には滞在する場所が必要です。 もちろん、誰もがスペースプリンセスがタワーの恒久的なゲストになる事には満足してません。 もっと正確に言えば、トニーが満足していません。 そして、ロキは彼の新しいニックネームについてまったく満足していません。 一方クリント・バートンは本当に楽しんでいます。未読

The Avengers Movie: Tainted Love - ParadoxdelaPaladino アスガルドから落ちたロキは地球につき、トニーを味方にして世界征服を企む トニロキ、ヨトゥンヘイムへ

The Claiming of Beauty - AislingSiobhan 刑罰としての強制結婚 non-con ソロキのちトニロキ

The Prisoner - toggledog

オーディンに化けた事がバレ、ロキは再び牢へ。ファンドラルは罰がじゅうぶんでないと感じ独房を訪れ彼をrape,看守らにも加わるように言う。

The Loki Problem - elizamechanicka bkm

Deeds (or To Be Worthy) by elizamechanicka

アベンジャーロキ。トニー/ロキ

The Prince Formerly Known as Loki by jaded_and_restless

アスガルドでの人生に愛想が尽きたロキは姿を消して人間に化ける。15歳のトニー・スタークと出会う。

The Quest For the Missing Tesseract - Arvari 行方不明のテッセラクトの探求

Tony Stark's How To: Guide for Seducing Loki Laufeyson - zombified419

The Other Road -  Mysticmcknight (トニー/ロキ)

ロキはソーの戴冠を容認した。兄にはまだその準備ができていないと思いつつ。 

Tricks of the Trade - Like_a_Hurricane  シリーズもの

Two Sides of the Coin - Meddalarksen, victoriousscarf

トニー/ロキ。Odinはロキの力を消し、Thorの監視下でアベンジャーに参加させることで彼を罰する。 アヴェンジャーズタワーで、ロキはトニー・スタークを除くすべての人に無視されている。

Who's the Savage? - chaosminion アスガルド人トニー。狩り旅行でラントを見つけて襲う。

 

 

 

 

 

 

トニロキの小説・SS一覧 [pixiv] joe様のトニロキ小説最高です!大好き!

Loki/Tony Stark - Works | Archive of Our Own

https://www.fanfiction.net/movie/Avengers/loki&tony.s

https://www.fanfiction.net/movie/Avengers/loki/tony.s

 

スティーブ/ロキ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

Reincarnation - dorkylokifan ★★★★☆(スティーブ/女体化ロキ、ソー/ジェーン)

酔って騒いでるアベンジャーズの元に女神ヘルが現れた。(このヘルはロキの子に非ず)ソーに向かって、あなたのずるい兄弟ロキは私との賭けに勝って生きる権利を得たという。現世に戻されたロキを見てソーは抱きついて再会を喜ぶ。ヘルは悪態をついて消えていった。アスガルドには戻らないというロキに、「じゃあ何をするつもりだ?」と質問するトニー。「ヘルが私をここに戻した理由は彼女との賭けに勝ったからだ。私は自身の介入無しには1年以内に人類が滅亡するほうに賭けた。そしてそれは正しかった。」『な…なんだってーっ!』/一週間前。シールドに潜入していたヒドラ工作員がセプターを盗み出し、空き地で試しにブンブン振り回していると手が滑って地面にブッスリ突き刺さった。セプターから放たれたダークエネルギーは瞬時にその工作員を気化し、地面を汚染し始める。2時間後、他のヒドラ工作員がやってきてセプターを回収したが、その頃には半径2マイルは荒涼たる死地に変わっていた。その輪はどんどん広がってゆき、6ヶ月以内に地球上のあらゆる植物は死に絶えるだろう。(省略#160)ロキ女体化/儀式sex/土地の汚染を回復する為に豊穣の儀式が必要、ロキとスティーブが4人の祭司の見る前でsexして妊娠しなければならない。愛が無ければ儀式は失敗する。2人は限られた時間の中で互いを理解し愛を育まねばならない。 すごく面白かった。キャップ/ロキもいいですねえ

 

A Boy's Best Friend... by LulaMadison ★★★★(スティーブ/ロキ、フリッガ)コメディ

ロキがビフロストから落ちた後、すぐにフリッガが彼を追いかけて飛び降りた。ロキは常に彼女の大事な可愛い男の子だ。アスガルドがだめなら他で王様になればいいじゃない、ということで地球で王様になることにした。ヴィランたちと友達になり侵略を始めるがいつもソーやアベンジャーズに邪魔される。その一方でフリッガのお膳立てで始まったキャプテンアメリカとのお付き合い。もう手っ取り早く他所の国の王様から国を奪ってしまえ、と英国をターゲットに。英国女王陛下を洗脳してアスガルドに移住していただき、スムーズに王となったロキ。新王となったロキは国民に愛される為尽くしまくるので、英国民の所得も生活も向上、皆がハッピー。

ヴィランたちが計画を練ってるところにお茶とお菓子で乱入する過保護ママ・フリッガ)

 

Tabula rasa - boleyn13 ★★★★(スティーブ/ロキ、トニー&ロキ)

アベンジャーズとの戦いで頭を強打したロキは記憶喪失となり、彼が覚えているのはソーの戴冠前の時点まで。地球側は疑うが、ソーはすっかり弟を信じている。ソーを失いたくない地球側はロキをアベンジャーズ預かりとして監視下に置くことになった。ロキの行動は偽りとは思いにくかった。タワーでの同居で人となりを知ってロキを信用し始めるスティーブ。スティーブは偶然ロキの背中の拷問跡に気付き、皆に話して彼に問いただすことになる。ロキは監視カメラで監視されていることを知っていてプライバシー侵害に激昂。見たいなら見ろと服を脱ぎ、その場を去る。ナターシャの分析によるとその傷は1年から6ヶ月前のもの、ロキがビフロストに落ちてからミッドガルドで姿を現すまでの半年どこかで拷問を受けていたことを思わせた。

/トニーと友情を築き、キャップと恋に落ちる。初々しくてらぶらぶなスティーブとロキ、真剣に愛し合っていると思われた二人。はたしてロキは本当に記憶を失っているのか、それともこれは演技なのか?(省略#162)恋に落ちてる2人の描写がすごく素敵。作者様のほかの作品もそうなんだけど、攻が受に心底惚れこんでる感じがとても良い。

 

 

 

 

Deep Freeze by Kadorienne

The Many Doors of Níu Heimar - nixajane

 

Loki/Steve Rogers - Works | Archive of Our Own 

https://www.fanfiction.net/movie/Avengers/loki&steve

https://www.fanfiction.net/movie/Avengers/loki/steve

 

 

 

マイティ・ソー slash その他/ロキ

slashソー/ロキ

slashトニー/ロキ、スティーブ/ロキ

slashその他/ロキ

健全&男女もの

slash その他/ロキ OC、ラウフェイ、ファンドラル、

Warm Flushings by Icemaidenstory 未完★★★(OC/ロキ)

ロキの体にはアスガルドの食事が合わない。慢性的な便秘で苦しんでいた。城勤めのOCマーヴィンは自宅で腸の動きの弱った祖父を介護していた経験がある。苦しむ王子に浣腸やマッサージを教え~/なぜ便秘になるのかまじめに考察。便秘辛いよね、、

 

Sacrifices for Peace by Lizphills500 ★★★☆ (ファンドラル/ロキ、愚かなソー)

アスガルドとヨトゥンヘイムは長く続く戦争に疲弊して、和平のために嫡子同士8歳のソーと4歳のロキの結婚を取り決めた。政情不安なヨトゥンではなく、アスガルドで育てられることになる。ソーは最初からこの結婚に不満でロキにも冷たく当たる。一方ソーのいとこで学友のファンドラルは一目でロキに惹かれ、ロキをサポートするようになる。

成人を迎えいよいよ結婚をという段になり、ソーはミッドガルドで孕ませた花嫁を連れてきた。宮廷は大混乱。和平の為の取り決めが破られたことがきっかけとなりヨトゥンでは反勢力派が王族を殺し内戦が起きる。ソーの考え無しの行動で国も家族も何もかも失くしたロキだが、ソーは自分のしたことを反省すらしない。オーディンとフリッガはことを収める為ソーを廃嫡して地球へ追放し、代わりにファンドラルを皇太子として立てロキを娶わせることに決めた。実は二人とも密かに思いあっていたファンドラルとロキは幸せを掴み、ソーは結局自分の愚かな行為で自滅する。

 

His Greatest Love - bluedemon92(ファンドラル/ロキ)★★★★

ダークワールド後。王に化けたロキが姿を戻してファンドラルにさよならを告げる。短い。

 

Betrothal Greatly Despised by iceprinceloki  未完★★★★(ラウフェイ/ロキ)

戴冠式失敗後のソーと仲間達のヨトゥンハイム襲撃。ヨトゥンに腕をつかまれ変化したロキを見て、ラウフェイはロキが戦争時に盗まれた彼の花嫁だと知る。息子たちを助けに来たオーディンに対しロキと小箱も返せと要求、オーディンは戦争を避ける為ロキを引き渡し、小箱は二人の間に子供が生まれたら返すと約束する。(かつての戦乱で彼は略奪婚した妻との不仲を解消する道具としてロキを攫った)ロキは有無を言わせずラウフェイに嫁がされ子作りを強いられる。

ラウフェイは妻の愛情を得たいがロキは拒絶。いずれソー/ロキになるらしいけどそこまで進んでない。強制結婚、mpreg、non-con smut 18まで 最終更新2016.5

 

Allegiance by iceprinceloki  未完★★★★(OC/ロキ)

ロキは成人してすぐに結婚することになるとは思ってもいなかった。成人の祝いに参加した老アルフヘイム王がロキを見初めたのだ。アルフヘイムとアスガルドの通商ルートと戦争回避のためにオーディンはロキを花嫁に差し出すことを了承する。

いつかは政治的な結婚をするだろうと思っていたロキだが、こんなに若く何の自由も知らぬうちに結婚するのは嫌だった。ソーたちがそんなロキを逃がそうとビフレストで逃げた先はヨトゥンヘイム。そこで捕まった彼らは、ロキが盗まれたラウフェイの子で貴重なヨトゥンベアラーであることを知る。そうとなればラウフェイにもロキに権利がある。最初はアルフヘイム一国との縁談だったのに、ロキを求めて全領域の王子が競争する大事になる。アルフヘイム王は少年のようにロキに恋をしていた。ロキの不安を知り思いやるようになり、ロキも憎からず思うようになる。競争はソーを下してアルフヘイム王が勝利した。ロキは彼の花嫁となる。初夜も彼も思いやっての優しいものだった。11まで 最終更新2014.10

 

 

The Kindness of Strangers - The_Lionheart ピーターと記憶喪失ロキの友情 ★★★★(ピーター・ロキ友情、保護者Dr.ストレンジ、アベンジャーズシリーズもの

(ロキは記憶がなく別人格のOC的な感じ)

道で大怪我をして倒れていたルーカス・ブレイク(靴に名が書いてあった)の脳手術を担当したのはDr.ストレンジ。記憶喪失で身元不明の彼の世話をし、友人の弁護士マット・マードックにID取得などを頼む。退院後、ストレンジの援助でアパートと図書館の仕事を得、杖をつきながら仕事と司書資格の為の学校とリハビリに通っている。ある日図書館でピーター・パーカーと出会う。ピーターとルーカスは(ブロマンス的な)親友に。ピーターのGFメアリージェーンとも知り合う。/馴染みのコーヒーショップで寛いでいると隻眼の奇矯なサンタクロースもどきが熱心に彼に話しかけてきた。何を言い募られてるかわからないルーカスに店員が助け舟を出す。(省略#152)

アベンジャーズらと共闘して最後には仲間となったロキだが、事が終わった後オーディンが現れロキを人間に変えグングニルで打擲した。そのまま死んだかと思われていたロキはDr.ストレンジの命を救われピーター・パーカーと友人となる。アベンジャーズに見つかり保護されたが、記憶のないロキは素直で健気な好青年となっていた。怪我の後遺症で片足は不自由で指もうまく動かせない。当初疑っていたアベ連中も人となりを知ると好意的に。だがオーディンが現れ、フリッガが嘆くからという理由で彼を連れ戻そうとする。

(恐ろしいオーディン、虐待されたオーディンの子供たち、オーディンの悪い子育て)

Stranger in a Strange Land by The_Lionheart ★★★★(テイル/ロキ)

オーディンによりアスガルドへ連れ戻されたルーカス(ロキ)。記憶のなく身体も不自由な彼に王位継承者として準備しろと無茶な命令をする。反論しようものなら返ってくるのは容赦のない殴打。オーディンは自分に逆らうものを許さない。結婚相手のお膳立てなのかシフに再紹介されるが、かつてロキが彼女の兄テイルを騙し障碍者にしたせいで彼女とは仲が良くなかったらしい。今のルーカスとロキは別人と知り態度が軟化、兄への謝罪を仲立ちしてくれるという。ルーカスは杖無しでは満足に歩くこともできず、スプーンを掴むことすら困難だ。彼の体の傷を見たシフはオーディンの仕打ちを女王に言うべきだとすすめるが、そのフリッガとて彼が友人を盾に取られて不本意に連れ戻されたことを知っているのに気にしないのだ。期待するだけ無駄だろう。(省略#153)(恐ろしいオーディン、明かされる真実、何もかもオーディンによる操作のうちだった)

Strange Bedfellows by The_Lionheart 未完

愛し合っているのに別れなければならなかったルーカスとテイル。

舞台は再びミッドガルドへ。(省略#154)

ラスベガスまで12マイル、モハベ砂漠の真ん中に下ろされたルーカスとソーラ、イコル。日陰を探してトボトボと道を歩いていると、車が止まって銃をつきつけた男が「乗れ、ロキ」と。男はバッキーバーンズだった。かつてロキがバッキーのボスと交渉したとき偶然その場に居合わせて彼を知っている。ロキのことをボスに献上するつもりで捕らえたバッキーだが、一緒に行動するうちになんだか打ち解けて友人のような関係に。ロキは悪夢を遮断する為にマグニートの持つヘルメットが欲しかった。バッキーもそれに協力。居所を掴みマグニートと交渉してみるが、敵対するアベンジャーズの仲間だったロキと暗殺者をマグニートたちが信用するはずもなく、囚われの身となってしまう。/6まで 最終更新2016.3

 

Free  by lies_d  ★★★★★(スヴァジルファリ/ロキ)

神話ではロキは壁の修復を請け負った巨人の作業を遅らせるために、巨人の馬を誘惑してスレイプニルを産む。8本足の彼の仔馬はオーディンに取り上げられ使役される。人々はこの出来事を面白おかしく噂するが、真実は馬になったときロキは確かにスヴァジルファリに恋をして彼の子を産んだのだった。//オーディンの命令でソーがスヴァディルファリを捕らえる。ロキは彼を自由にしてくれとオーディンに嘆願。ロキがソーのために彼との間に再び子を作ったら解放しようと父は言う。ソーもこれには驚き反対するが父には逆らえない。ロキは条件を飲み子作りを約束する。馬となって再びスヴァディルファリと会うことは良かった。だがロキは彼との子がまたオーディンの奴隷とされることは望んでいない。魔法でスヴァディルファリを馬から人にし、自分は女となって妊娠した。約束どおり孕んだのでスヴァディルファリは解放される。やがて生まれた子は人の姿の赤ん坊。ロキの反抗、ぺてん、強情の生きた証拠だ。オーディンはこの子を捨ててしまうだろうと嘆くロキ。ソーが父に向かって「スヴァディルファリの子を私に下さると約束されたではないか、この子を追い払うというのなら私とロキも一緒に行きます」と反抗。フリッガも味方する。しぶしぶ折れたオーディン。ロキはいまだアスガルドに縛りつけられてはいるが前ほどは辛くない。彼の心の一部はスヴァディルファリと一緒に自由に駆けているから。/美しい話

 

Tom Gets Spanked by Chianine ★★★★ (中の人・くりへむ/とむひ)

金に困った俳優とむひは家賃のためにスパンキングのビデオに出演してしまう。大反響で続編を受けるたびに内容はエスカレート、とうとう最後まで致してしまう。ようやく映画のオーディション費用もたまり、ロキ役をゲットできたのだが、そこで紹介された兄のソー役はなんと一連のゲイビデオで散々彼を翻弄した男優だった。

 

One Hundred Steps There - Icemaidenstory ★★★★(OC/ロキ、ソー/ロキ)

ソーとロキは愛し合い結婚を望んでいた。ところがヴァナヘイムの老王がロキを見初めて後添えに望む。アスガルドとヴァナヘイムは最近うまく行っておらず、国の一部にアスガルドの支配を抜け出そうという独立の気運が高まっていた。オーディンは政略結婚の贄、アスガルドとヴァナヘイムを繋ぐ楔としてロキを差し出す。オーディンは嫌がるソーとロキに約束した。「ディムケン王は老齢で余生は300年ほどだ、問題も悪戯も起こさずに王が自然死するまで伴侶として勤め上げたら、アスガルドに戻ってソーと結婚しても良い」と。

ロキはディムケンの4人目の妻。最初の妻は落馬で死亡、出来の良い第一王子は戦争で死亡、2番目の妻は皇太子ドルゲンの母、飽きられて離縁された。3番目の妻は4男カムタンと3男ムスリーンの母、密通がばれ生きながら狼に食い殺された。ディムケンは閨では怖ろしいモンスターだった。前の女王もその苦痛に耐えきれずそれが浮気につながったらしい。

3人の王子はロキよりもはるかに年上。ロキに親身な教育係のフォスキルは前の女王の死後2人の王子を育て上げた。皇太子は反アスガルドでロキを嫌っているが2王子は友好的。皇太子の愛妻はフリッガの古い友人で素晴らしい人格の女性だが、醜いためにあからさまに王に嫌われている。ディムケン王は美しいものを愛し醜いものを嫌う。その王の容姿はてっぺんハゲで長髪の痩せて醜い老人。小児・加虐嗜好の怖ろしい性倒錯者。

ひたすらソーとの再会を想って自分を抑え、従順で理想的な妻を演じ続けるロキ。国民はロキに魅了される。

/魔法塔での学習でロキは他の学生たちと同等に学び友人を作る。新しい師はホルシーンとシェイフティル。親友となったShiarpiaは本来のロキの性格に似た賢く恐れを知らぬ悪戯好きの女の子。フォスキルの姪。

/老ファルコナ卿は王の旧友だが、両性の夫婦でEadgleyr卿との間には10人の息子と3人の娘57人の孫がいる。#19

狩りに出かける王一行。

ファルコナ・Eadgleyrの長女はフリッガだった。彼女の若いとき両親は傲慢で残酷なオーディンとのつき合いを禁じたが、フリッガは親の反対に逆らってオーディンに嫁いだ。以来没交渉だったがロキが嫁ぐことになり様子をみてくれるよう初めて彼らに手紙を書いたのだという。#31

彼には祖父がいた!ロキは今まで誰にも話せなかった事情を全て祖父母に明かし、もう自分はこれを続けられないと泣きつく。

祖父たちはディムケンがロキに閨で強制するプレイを知り、できるだけ早く拒絶するのだ、ディムケンはオーディンの怒りを怖れるから実際におまえを傷つけることはしまい、公衆の前で王に従って見せることは必要だしsexもしなければいけないが、お前のような子供に対し王は明らかにやりすぎているし彼もそれをわかっているはずだ。私たちも王にロキが孫だと伝えて警告をする、と。ファルコナは王に諌言し何度も牢に入れられているが有力貴族なので処刑はされていない。前の女王の処刑のときも諌言して牢に入れられた。

/ディムケンは反省した様子を見せ、「先走りすぎた、ゆっくりやって行こう」とロキに約束するのだが…

 /ロキの心の中に交替人格とでも言うべき「マスク」が現れる。

耐えがたい場面でロキはマスクに交替する。

ロキは時々「マスク」が自分を支配し体の制御をとることを知っていた。

(省略#164)ずーっとOC/ロキのnon-con.angst.hurt

One Hundred Steps Back - Icemaidenstory ★★★★(ソー/ロキ)

(前回ラスト)運命を改変する伝説のエメラルドをついに探し当てたソー。現れたノルンにロキの救済を願い、ロキの現在・過去・未来を見せられる。今のタイムラインではロキの懊悩は延々と続き周囲も皆不幸になり、苦しみぬいてロキは死ぬ。過去から変える事を願うソーだがノルンは過去を変えることはできないという。ならば王の死を前倒しして「今」殺してくれとソーは願う。 

(続き)王が死んでやっとアスガルドに戻れたロキ。だが250年のトラウマは根深くソーの隣に立つことができない。祖父母の庇護を求めてヴァナヘイムへ逃げ戻り、ソーはロキを追いかける。

フリッガは再三の懇願にもかかわらずロキに結婚を強いたオーディンを見限っている。公の場では女王の役目を果たすがプライベートでは近づかない。ソーも250年アスガルドの王子の責務を放棄しロキを救う為エメラルドを探してきた。ロキに強いたことを知った今、オーディンを父とは認めない。

オーディンは亡王がまさかそんな凶悪な男だとは知らなかったが自分の間違いも認めたくない。ロキを思う誰かが、結婚を強いたことを後悔するまでインクの染みに悩まされる呪いをオーディンにかける。

ロキは自分の精神状態でソーの女王になることは無理だと悟り、ソーと決別してアスガルドを去り、あらゆる領域を旅し冒険をする。

113年後辺境にいたロキはヴァナヘイムからの便りを受け取る、そこにはクーデターでドルゲンが王座を奪われたとの知らせがー。(省略#165)

どちらも長編で読み応えあり。面白かった。

 

Laufey's Mate/ Ice Maiden/ Laufey's Bride (It wound up with threetitles) by Icemaidenstory ★★★☆(ラウフェイ/ロキ)

Ice Maiden by Kotori1981 reviews

ロキはラントではありません。 伝統的なヨトンよりもはるかに小さく肥沃で最も美しい氷の処女。 彼らは本当に珍しく、氷の処女が生まれる事があれば、伴侶とし​​て王に与えられる。 これは長い間の伝統です。今では、氷の処女を持つ王子だけが王座を真の継承者と主張することができます。 ロキは戦争の終わりに生まれ、彼の婚約者としてラウフェイに与えられた。 だから、ロキの肌にはラウフェイの家族マークが浮き出ている。それは式典の一部だった。 彼らの結婚の最終段階は、ロキが大人になったときに完成する。 だがオーディンは勘違いしてロキを連れ去った。(省略#166)ロキの正体を察したラウフェイはすぐに自分のメイトにしてアスガルドには返さない。この話のオーディンは良い父親で息子を取り戻す為に小箱の返却を持ちかけたり戦争も辞さずとロキを気にかけてる。だがヨトゥン側としても王の後継者を生む氷の処女を手放すわけには行かない。non-con 強制結婚

 

Mine - LiinHaglund ★★★☆(ラウフェイ/ロキ、ファンドラル/ロキ)シリーズもの

(まだ400歳と若いロキ)アスガルドに侵入したヨトゥン二人はまだ子供だった。追いかけて殺そうとするソーをロキはなんとか思い留めさせる。警備兵に伝えたとおりオーディンがやってきて、子供が好奇心で侵入したポータルを塞ぐことに両国は同意した。ロキは証人として一人ヨトゥンヘイムへ残りその作業を見届けることになった。ロキは自分が養子でそのためかソーとの扱いに歴然とした違いがあることをよく理解している。/アスガルドではヨトゥン人の生態はよく伝わっていなかった。初めて体験し見聞きする彼らの姿はアスガルドで聞かされていたような野蛮なモンスターではない。彼らは知的で成熟した社会を持っているようだ。ヨトゥンヘイムはミッドガルドを侵略していない。戦争の終わり、降伏した彼らに対しアスガルドが子供の虐殺をしたことを知り今までの価値観が揺らぐロキ。/ヨトゥン側はロキの匂いと触れたときの肌の変化で彼が盗まれたラウフェイの赤子だと気付いていた。取り戻す為に通商交渉を装いロキに接触。彼を傷つけずこちらに引き込まねばならない。どうにか成功しロキは自分がヨトゥンであることを知る。ファルバウティ臨席の場、宮廷の皆の面前で姿を曝け出されたロキはヨトゥンと共にテレポートで去る。(省略#167)近親相姦あり・ヨトゥンではハグと変わりないという設定。

Yours - LiinHaglund

ロキの父はラウフェイ王、母はファルバウティ女王でエルフの血も引いているため髪がある。ヨトゥンは女家長社会。兄ヒルブリンディ弟バイレイスト。他の兄弟は戦争で殺された。家族に導入されケアされるロキ。自分を知りヨトゥン社会を知ろうとする。/一方アスガルドではソーがロキを取り戻すのだと息巻いていた。/ロキはアスガルドの生態系があわず、食事もあわず虚弱で常に飢えていた。ことがわかればオーディンが悪意で自分をここから盗み適切な育児をしなかったことをもはや認めざるを得ない。/ラウフェイはロキを連れてヨトゥンヘイム各地を見せてゆく。(省略#168)

ロキがすっかり馴染んだころ、ソーがシフとウォーリアーズ3を連れてロキの奪還に来た。答えぬヨトゥンを3人殺し、ロキと戦い捕縛される。ソーはヨトゥン姿のロキが弟だとは気付かない。フリッガとオーディンが迎えに来るが交渉は決裂。結局責任を取ってウォーリアー3が首を落とされソーだけが解放される。

His - LiinHaglund 未読、まだ続く

 

The Titan and the Runt - chaosminion ★★★★(サノス/ロキ)non-con

タイタンとラント。サノスは魔法を持つ子供を作る為にロキを利用する。壊れて従順になったロキは何人もの子供を産む。やがて成長した子供達は母を救う為にサノスを倒す。マザーロキ。

 

Tale as Old as Time - chaosminion ★★★★★ (サノス/ロキ) Arranged Marriage.サノスは狂ったタイタンの王。絶望的なヨトゥン王が末子を花嫁に差し出すと、驚いたことに彼はそれを受け入れた。私の宝石と呼んでロキにメロメロなサノス。甘やかされて愛されてロキもサノスを好きになる。結婚一周年に諸外国の使節が挨拶に来た。アスガルドが送ったのはソー。バトルトーナメントで優勝したソーはロキのキスを褒賞に願う。王の溺愛を知る観衆は惨劇を予想するがロキは上手く処理してやりすごす。勘違いソーは暴君からロキを救助するのだと部屋に忍び込んで嫌がるロキを眠らせて攫う。Svartelheimで目覚めたロキはソーのあほな思い違いを正す。ロキはサノスの元で完璧に幸せだった。サノスがロキを追いかけて現れ、ソーとバトル。いい加減やりあった後、ロキが二人を止めてサノスをなだめ、家に帰る。らぶらぶカップルのサノス/ロキ。

 

A Thousand Nights to Live - chaosminion(サノス/ロキ)サノスはあらゆる領域に命令を出して花嫁を要求する。彼女らは全て結婚し、一度寝て、翌朝には処刑される。ロキも狂ったタイタンを和らげるために捧げ物として送られた。ロキは千夜一夜物語のように物語でサノスの気を逸らすが、はたしてそれは幾晩続くだろう?

 

A Useful Enemy - bluedemon92 未完(バッキー/ロキ)

バッキーはアベンジャーに加入、スタークタワーにはロキが囚われている

Battle for the Bride by CandyassGoth(ヌアダ(ヘルボーイ) /ロキ)

When Worlds Collide by iceprinceloki  未完(ラウフェイ/ロキ)

Different Kinds of Pain -  AlwaysAmused - スヴァジルファリ

Screaming Mute and Seeing Blind - Nonymos

オーディンはロキから魔法を取り上げ人間にし、クリントの奴隷にした

Leave Out All the Rest - Chapter 1 - Niori  Thorが王様であり、Lokiはトールが彼に助けを求めるまでは関与していない

As Told By Loki - Chapter 1 - Office - Thor (Movies) [Archive of Our Own]

(ロキ/OC)地球上の出来事から13年後、ロキは予期せぬ到着で人生の中で平和を見つけました。

 

 

 

 

 

 

Loki/Original Male Character(s) - Works | Archive of Our Own ##

Loki/Svaðilfari | Svadilfari (Norse Religion & Lore) - Works | Archive of Our Own

Sleipnir (Norse Religion & Lore) - Works | Archive of Our Own

Marvel Cinematic Universe RPF - Works | Archive of Our Own 中の人rps